『500と750は交換バッテリが同じなのに出力容量が違う?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:100V 出力容量:750VA 期待寿命:1.2年 Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

Smart-UPS 750 SUA750JBAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

『500と750は交換バッテリが同じなのに出力容量が違う?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart-UPS 750 SUA750JB」のクチコミ掲示板に
Smart-UPS 750 SUA750JBを新規書き込みSmart-UPS 750 SUA750JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無停電電源装置(UPS) > APC > Smart-UPS 750 SUA750JB

スレ主 er92さん
クチコミ投稿数:4件

Smart-UPS 500とSmart-UPS 750ですが、バッテリ型名が同じ(RBC48L)なのに、
出力電力容量が360W/500VAと500W/750VAと違うのは何故でしょう?

書込番号:18120450

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2014/11/02 09:36(1年以上前)

単にテストした負荷の条件がSmart-UPS 750の上限は500WでSmart-UPS 500の上限は360Wだったためでしょう。
製品ページを見れば分かりますが、出力に対する変換効率がほぼ収束しているのがその出力値です。
内部制御でそれ以上の出力が出来ないように設計されていることも考えられます。

500Wや360Wというのは時間当たりの出力値なので持続時間とは異なり、
同じバッテリなら出力が高く変換効率が低いほど持続時間は短くなります。

書込番号:18120526

ナイスクチコミ!1


スレ主 er92さん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/02 15:31(1年以上前)

仕事で何度も使っていたのでですが、
あまり気にしていませんでした。(^^;
個人で購入しようとしてアレ?と思った次第です。

>内部制御でそれ以上の出力が出来ないように設計されていることも考えられます。
これなのかなぁ・・・と。
同じバッテリなら、初期投資は750の方がいいかなとも。

書込番号:18121675

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:329件

2014/11/03 12:31(1年以上前)

停電した時、Smart-UPS 500 は接続している機器の合計消費電力が360W/500VA まで大丈夫という意味です。
Smart-UPS 750 500W/750VA までです。
バッテリーの容量は同じでも、バッテリーの電力を取り出すときの回路の容量が違うということです。
大きな電力を取り出すと当然バックアップできる時間は短くなります。
停電時にその容量を超える機器を接続していた時はバッテリーによる電力供給はストップしおちてしまいます。

WとVAは力率による計算の違いがあるのですがパソコンの場合はWで選べばいいです。

両機種の値段が同じであるのなら大きい方を選べばいいですが一般的には大きいほうが高いです。
360W でいいのなら高い方を選ぶ必要はないと思いますが。
将来のことを考えて大きい方を選ぶのもありですが。

書込番号:18125334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart-UPS 750 SUA750JB
APC

Smart-UPS 750 SUA750JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

Smart-UPS 750 SUA750JBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング