『その後の使用状況など』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:100V 出力容量:1000VA 期待寿命:1.2年 Smart-UPS 1000 SUA1000JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBの価格比較
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのレビュー
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのクチコミ
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBの画像・動画
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのオークション

Smart-UPS 1000 SUA1000JBAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBの価格比較
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのレビュー
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのクチコミ
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBの画像・動画
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 1000 SUA1000JBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無停電電源装置(UPS) > APC > Smart-UPS 1000 SUA1000JB

『その後の使用状況など』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart-UPS 1000 SUA1000JB」のクチコミ掲示板に
Smart-UPS 1000 SUA1000JBを新規書き込みSmart-UPS 1000 SUA1000JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

その後の使用状況など

2011/06/13 18:19(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > Smart-UPS 1000 SUA1000JB

スレ主 tenphoさん
クチコミ投稿数:58件 Smart-UPS 1000 SUA1000JBのオーナーSmart-UPS 1000 SUA1000JBの満足度5

何方からも書き込みがないのでその後の使用状況などお知らせします。

目的であった計画停電も今のところ心配することもなさそうで期待はずれです。
PCのバックアップには必要十分で機能的に何もいうところはありません。
満足しております。

昨今廉価のUPSが市場を賑わせていますが、
仕様をよく見てみるとバックアップ時間がこの機種に比較して短いようです。
従来より実績のあるものはそれなりに基本がしかっりしているということでしょうか。
また、電源オフの状態で消費電源が僅かにかかるという書き込みをどこかで見ました。
機器の寿命とか性能などを考慮すると完全に遮断できないのかもしれません。

それにしてもあれから大分値段が下がりましたね。
少し複雑な気分です。

書込番号:13127651

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/06/13 18:30(1年以上前)

UPSはバッテリーの容量とパソコンの消費電力により停電時のバッテリーの持ち時間が違ってくるので、一概に良い悪いは判断出来ませんね。

もし計画停電対策のために買ったのなら、停電の計画時間にパソコンを使わなければ良いのでは。

書込番号:13127681

ナイスクチコミ!0


スレ主 tenphoさん
クチコミ投稿数:58件 Smart-UPS 1000 SUA1000JBのオーナーSmart-UPS 1000 SUA1000JBの満足度5

2011/06/13 20:23(1年以上前)

きらきらアフロさん
このUPSを購入したきっかけは計画停電時に扇風機と電灯を3時間持たせることを考慮して購入いたしました。PCのバックアップは特に考えてはおりませんでした。
通常時はこのことで使用する必要がないのでPCバックアップとして使用しているということです。

UPSのバックアップ時間については上記の目的として50W負荷で3時間使用可能なものとしてこちらの製品を購入しました。

書込番号:13128102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:16件

2011/07/02 17:11(1年以上前)

UPSの使用方法が間違っていますね。内蔵バッテリー(鉛電池)がすぐに、ダメになります。

http://www.apc.co.jp/howtouse/

私の場合は、AV機器(BDレコーダー、AV用HDD)、LAN機器(ルーター、HUB)にSUA1000JB(1台)、750JB(4台)、BR550(2台)、SUA1500(1台)使用しています。
冬場のホットカーペット、こたつ、夏場のエアコンなどで電圧降下防止やサージ、ノイズ対策のため導入しています。(AV機器保護のため)

ちなみに、100V → こたつONで98V、さらにホットカーペットONで96Vまで落ちます。(東京電力、60A契約です)

書込番号:13205457

ナイスクチコミ!1


スレ主 tenphoさん
クチコミ投稿数:58件 Smart-UPS 1000 SUA1000JBのオーナーSmart-UPS 1000 SUA1000JBの満足度5

2011/07/02 19:59(1年以上前)

ブンガクさん

APCの計画停電時UPS(容量20kVA 以下の製品)の運用に関する注意事項を読みました。

● 停電時照明器具の使用については、APC ES/RSシリーズでは、蛍光灯の使用はできないですが、Smart-UPS RTシリーズでは、LED照明、蛍光灯が使用できる。

● 扇風機の使用については、APC ES/RSシリーズは、バッテリ運転時に矩形波出力となるため使用できません。Smart-UPS、Smart-UPS RTシリーズは正弦波出力のため対応可能ですが、 通常のモーター負荷では、大きな電流等が流れることがありますので、UPSは使用しないでください。

● 弊社UPSは停電などの電源異常が発生した場合に、UPS管理ソフトウェアを使用して安全にコンピュータのOSをシャットダウンさせる目的で設計されており、計画停電のような長時間バッテリ稼動や充電を繰り返す用途には対応していません。

確かに、計画停電時の使用には向かないようです。
今のところ計画停電が実施されることも無さそうなのでPC用に使用することになると思います。
ご指摘有難うございました。

書込番号:13206080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > Smart-UPS 1000 SUA1000JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
その後の使用状況など 4 2011/07/02 19:59:13

「APC > Smart-UPS 1000 SUA1000JB」のクチコミを見る(全 5件)

この製品の最安価格を見る

Smart-UPS 1000 SUA1000JB
APC

Smart-UPS 1000 SUA1000JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

Smart-UPS 1000 SUA1000JBをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング