※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年10月24日 10:59 |
![]() |
1 | 3 | 2009年9月13日 11:50 |
![]() |
0 | 2 | 2008年12月29日 11:27 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月31日 18:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 900 BR900-JP
結構前のPower Mac G4(MirrorDrive)シリアル番号(SG232C4DMUM)OS10.4.11 モニターはFlexScanT966とLACIE electron22blue3を使用しています。
デザイン関係の事務所で仕事をして早8年・・・今まで使ってなかった事が自分でも驚きですが、いざUPSを導入しようとAPCに問い合わせをしたら矩形波とか力率改善とかもう何がなんだか(汗)
いろいろ自分でも調べたんですが、ここはもうみなさんのお知恵を拝借出来ればと思い投稿しました・・・。
消費電力等をみると予算的にもAPC RS 900が良さそうなんですが、ここで矩形波と力率改善というキーワードが引っ掛かってくるようです。
問題が解決したら最新のMAC PROも導入したいなぁなんて思ってもいるので、最適な機種を教えては頂けませんか??
0点

電力ものの専門用語がずらり、難しいですね。
普通の交流は正弦波交流。波形を見るとなだらかに電圧、極性が変わります。
対して矩形波は立ち上がり、下がりの変化が激しく、正弦波から見ると「雑音だらけの交流」ということになります。
矩形波UPSには最近のPFC電源を利用したパソコンを使わないように、との注意書きもあります。
ただ使用中のパソコンがPFC電源を使っているか、については、自作パソコンでもないと判別は難しいか…
安くてしかも正弦波UPS、ならばこれ、どうでしょう?
http://kakaku.com/spec/01406010132/
書込番号:10357711
0点

早速のレスありがとうございます!
私のMACは正弦波なんでしょうか?
↑すいません、まだいまいち分かっていません・・・。
でもオムロン製はアフターサービスを含め評判良いみたいですね!
APCが格好いいんですけどね・・・(見た目で選ぶような機械じゃないですね)
書込番号:10357840
0点

>私のMACは正弦波なんでしょうか?
現状交流で使ってる製品は全て正弦波でOKです。矩形波はどちらかと言うと異常ですが蛍光灯やモーターなどは問題がありません。
書込番号:10358702
0点

>現状交流で使ってる製品は全て正弦波でOKです。
一般家庭の電気が交流というのはわかりました。有難う御座います。
ところでメーカーサイトに「力率改善された電源を使用した機器と本製品を接続すると本製品又は接続機器が故障することがあります。」
とありますが、これはどういうことなんでしょうか?
逆に力率改善されていない機器というのはどういうものなんでしょうか?
いままでたくさんの方に詳しく教えては頂いているのですが、この部分がいまいち分かりません・・・。
書込番号:10358998
0点



無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 900 BR900-JP
BE500JPを使っていましたが、バッテリー劣化と最近のCPU/モニタの消費電力増大化により、
まったく追いつかなくなってしまいました。BE725JPを飛ばして一気にこの機種にしようと
企んでおりますが、やっぱりこの機種もコンセントが「ゆるゆる」なのでしょうか?
APCのUPSでこの部分だけはいただけません。改善されていれば悩み解消なのですが…
0点

BE500JP、BE725JPのどちらも使用したことがないのでどの程度ゆるいのかは比べようがないのですが、そんなにゆるくは無い様に感じます。
ただ、壁に付いているコンセントに比べれば少しゆるめであり、故意に引っ張れば抜けやすいかも知れません。
このタイプ(据え置き型)のUPSは裏にコンセントの差し込み口があり、本体もそうそう動かす様なことはない(この製品自体10Kg近く重量がありますし、その様な場所に設置はしないと思いますが?)ので、大丈夫ではないでしょうか。
私自身この製品を使い始めてまだ半年しか経っていませんが、設置してから今日までそういったトラブルは無いですよ。
書込番号:7731258
0点

もう見てないとは思いますが、1200のほうはガチガチでしたよ
力を入れないと抜けないぐらいでした
書込番号:10020038
1点



無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 900 BR900-JP

一番下の注意書きのところに記述があるので、ちょっとわかりにくいかもしれないですね。
http://www.apc.co.jp/products/ups/br900jp.html
書込番号:8855276
0点



無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 900 BR900-JP
現在APC CS500のユーザーです。
本体に(スモールタワー)に液晶ディスプレイ2台をつないでいますが、きついようです。
この機種に乗り換えようと検討中ですが、バッテリーキットの値段がまだ未定のようです。
使用状況はいかがでしょうか?
利用されている方の使用感を教えてください。
0点

快筒写楽さん こんばんは
参考にならないかもしれませんが、
ウチの場合は本体、LANDISK、デスプレイ2台(21&24)、ハブ2台がバックアップコンセントに刺さってますが、
サブの21インチのデスプレイを表示させると付属のソフトでは(318w)使いすぎの表示に変わりますが
1台だと問題無いようです。(264w)
HDDは本体を含めて500GBが6台です。
バッテリーはこの商品が発売して2年未満のため、これからの販売だそうです。
付属ソフトはvista未対応のため、HPよりダウンロードしました。
快適に使ってます。
書込番号:6554862
0点

スリム筐体+液晶19インチを2セットつないぎ、
概ね240〜270W消費で問題なく稼動しています。
バッテリー容量の割りに価格も手頃で、停電の際、
共有ファイルを閉じて安全にシャットダウンする猶予を確保する
目的であれば、積極的にお勧めできる機種です。
書込番号:6754247
0点

海外在住者なんですがあまりにも停電が多いので常時使用しています。
バッテリーは12Vなら120Ah以上をお勧めします。
ただ日本は停電が少ないのでもっと小さいものでもいいかもしれませんが接続機器が多ければそれなりに臨機応変に。
基本的に疑似正弦波方式は使いません。
パソコンにもよくありません。 疑似正弦波方式は電検ドライバーでホット側を調べるとピコピコと点滅しています。
Pure正弦波式をお勧めします。
200Vで800W くらいをお勧めします。(日本なら100V 1Kwくらいかな)
書込番号:7187223
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
無停電電源装置(UPS)
(最近5年以内の発売・登録)





