『電源との相性』のクチコミ掲示板

2008年 4月14日 登録

APC RS 1200 BR1200LCD-JP

[APC RS 1200 BR1200LCD-JP] LCD表示対応/AVR機能を搭載した無停電電源装置(720W)。価格は52,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

入力電圧:82〜123V 出力容量:1200VA APC RS 1200 BR1200LCD-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPの価格比較
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのスペック・仕様
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのレビュー
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのクチコミ
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPの画像・動画
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのピックアップリスト
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのオークション

APC RS 1200 BR1200LCD-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 4月14日

  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPの価格比較
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのスペック・仕様
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのレビュー
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのクチコミ
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPの画像・動画
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのピックアップリスト
  • APC RS 1200 BR1200LCD-JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 1200 BR1200LCD-JP

『電源との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「APC RS 1200 BR1200LCD-JP」のクチコミ掲示板に
APC RS 1200 BR1200LCD-JPを新規書き込みAPC RS 1200 BR1200LCD-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電源との相性

2009/10/11 20:59(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > APC RS 1200 BR1200LCD-JP

スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件


 これまでOMRON製を使っていましたが、APCは出力の割には購入しやすい価格であり、当方でも800Wクラスの電源を考えているので、この製品を検討しています。

 しかし、APC社のHPを見ていて、1つ気になる記述を見つけました。

>>力率改善された電源を使用した機器と本製品を接続すると本製品又は接続機器が故障することがあります。

 最近の電源は、かなり力率改善されているのではないでしょうか?
 当方はENERMAXのRevolutionシリーズを検討しています。
 皆様はどのような電源を使用して、トラブル無しでしょうか?

 ちなみにこのシリーズの900以下だと、そういう記述がありません。
 でも900はLCDがないんですね。

 よろしくお願いします。

書込番号:10293505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/10/11 23:17(1年以上前)

単純に検証が済んでないだけでは?
そもそも力率の前にUPSに過大な負荷をかけるような電源や使用方法だったりするので
有れば容量をもっと高い製品に変更した方が安全だと思います。

導入してみて、PowerChuteの電源管理で電圧異常が数時間に1回程度でるなら利用法に
有っていない可能性があります。

書込番号:10294523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:212件

2009/10/12 00:45(1年以上前)

なぜ書いてあるかというと、この製品よりバックアップ時に出力される交流波形が正弦波ではなく矩形波だからです。
そして最近の電源はほとんどその正弦波に合わせて力率改善を行っています。
(容量が小さい機種は書いていないだけで、方式は同じです)
同じ意味で小型発電機も同様な注意書きがあります。

とはいっても発電機と違い、滅多にない数秒から数分のバックアップで問題が出た事は我が家では今のところありません。

電気回路的に言えば力率改善機器に対しては常時正弦波を出力するSmart-UPS
クラスを導入すべきかとは思いますが、そこまで必要かどうかは安全への考え方と費用対効果で判断すべき問題です。

書込番号:10295179

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TwinStarさん
クチコミ投稿数:647件

2009/10/14 06:20(1年以上前)


 皆様、わかりやすいレスをありがとうございます。
 購入に向けて検討したいと思います。

書込番号:10307062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > APC RS 1200 BR1200LCD-JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APC RS 1200 BR1200LCD-JP
APC

APC RS 1200 BR1200LCD-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 4月14日

APC RS 1200 BR1200LCD-JPをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング