『他製品(ネットワークHDD)との対応について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 期待寿命:2.5年 SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SurgeArrest BE325-JPの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JPのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JPのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JPの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JPのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JPのオークション

SurgeArrest BE325-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月12日

  • SurgeArrest BE325-JPの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JPのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JPのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JPの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JPのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JPのオークション

『他製品(ネットワークHDD)との対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SurgeArrest BE325-JP」のクチコミ掲示板に
SurgeArrest BE325-JPを新規書き込みSurgeArrest BE325-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 他製品(ネットワークHDD)との対応について

2010/08/02 19:18(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > SurgeArrest BE325-JP

スレ主 alcohさん
クチコミ投稿数:2件

小さな事務所で、ネットワークHDDを導入することになったのですが、
UPSも付けた方が良いのでは?と思い、どれにするか検討しているところです。

まったく無知なもので、よく分からないながらも、
安価で、評判も良さそうなこの製品を購入しようかと思ったのですが、
導入予定のHDDの製品仕様ページを見たところ、対応UPSの一覧表にこの製品名がありませんでした。

http://buffalo.jp/taiou/ups/ts/ts-wxl_r1_a1.html

このような場合は、やはりワンランク上げて、きちんと対応表に載っているものを購入すべきでしょうか。事務所内に詳しいものが全くいない為、教えていただけると助かります。

よろしくお願い致します。

書込番号:11710994

ナイスクチコミ!0


返信する
MILIXEさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/03 23:01(1年以上前)

一般的なUPSは、停電を検知すると接続機器に通知し、自動で電源を切る処理を行わせます。

このUPSは停電の通知はブザー音のみなので、音を聞いた人が手動で対応する必要があります。

業務時間外も電源をONにする予定であれば、対応表に記載されているUPSが必要です。

書込番号:11716231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 alcohさん
クチコミ投稿数:2件

2010/08/04 12:52(1年以上前)

MILIXEさま

早速お答えを下さり、感謝致します!
なるほど、そういう事なのですね。
とても分かり易く書いていただき助かります。

それでは、対応表にあるUPSの購入を検討したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:11718278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2010/08/04 21:05(1年以上前)

すいませんが、便乗して質問させて下さい。

> 一般的なUPSは、停電を検知すると接続機器に通知し、自動で電源を切る処理を行わせます。

これは、一般的な1万円ほどのUPSは、停電を検知するとWindowsの場合は、
「スタート→終了オプション→電源を切る」というのを自動的にしてくれるという
ことでしょうか?

で、この機器は、停電してもすぐ電源は切れないが、数分後切れるため、
ブザーが鳴って、手動で上記の「スタート→終了オプション→電源を切る」
という作業をしなければならないということでしょうか?

書込番号:11719830

ナイスクチコミ!0


MILIXEさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/05 16:15(1年以上前)

>ころいぬさん

その認識で正しいです。UPSはUSBやD-sub 9pinで端末と繋いで使います。そのケーブルを通じてUPSは停電を端末に知らせます。

Windows端末側は事前にUPS監視ソフトをインストールし、UPSから停電の通知を受けると自動でシャットダウン等の処理を行います。

従って、停電時に自動的にシャットダウンさせる必要がある場合は、端末と通信する機能があるUPS(対応しているポート、OSの確認も必要です)を選択して下さい。

恐らくこの機種は、一般家庭で”落ちたブレーカーを戻すまで”の数分間、電源が切れると都合の悪い機器を守るための物だと思います。

書込番号:11723034

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/08/05 16:36(1年以上前)

ゲリラ豪雨とか雷が増えていますので。一般でもUPSは欲しいところですが。

安いタイプの方形波出力のUPSは、最近増えているAPFC付き電源では使えない…ということになってます。実際は、効率が悪いながらも動くことは多いようですが。正弦波出力タイプのものを買っといた方が良いかと思います。

使っているPCがAPFCタイプの電源かどうかは、PCのコンセントあたりに「115/200V」の切り替えスイッチがあるかで判断できます。
スイッチが付いていればAPFC無し。…付いていない場合、絶対APFCだとは言えないのが難点ですが。

実用的なUPSとしては、この辺が最低クラスかと思います。
オムロン BY50FW
http://kakaku.com/item/01406010131/

BE325-JPは1台使ったことがありますが。機能が少なすぎて、瞬電に対する保険がせいぜいかと思います。
せめて、ブザーを一時的に消すスイッチくらいは欲しいところです。

書込番号:11723078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/08/05 17:40(1年以上前)

>>MILIXEさん

ありがとうございます。なるほど、そういう自動的にPCを終了してくれる、
便利なソフトがあるんですね。

私の家も40年ぐらい前の木造家屋で電源も増やしてないので、PCのデータが
吹っ飛んで、バックアップしてない数ヶ月の日記とか家計簿データが消えて
しまいました。また、Blu-rayレコとか急にブレーカーが落ちて、録画している
番組が途中切れしたりして困ってます。UPSを買う際に参考にさせて頂きます。

書込番号:11723269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/08/16 12:54(1年以上前)

小さな機器(消費電力10VAと書かれているような)なら、正弦波でも矩形波でも影響はほとんどありません。10年ぐらい前の、いかにもトランス入の大きなACアダプタが付属していると心配ですが、ここ2,3年で販売されているものはどちらのタイプでも大丈夫です。
パソコン本体のPFC電源が矩形波UPSと相性が悪いのは事実で、たまたま動いている事もあると考えたほうが良いです。PFCを行う為に、電源波形が正弦波であるという前提でパソコンの電源は動作しています。そこにいきなり、がたがたの矩形波を入れると内部の動作が乱れて入力の電流値が流れすぎてしまい、故障につながります。正弦波UPSは、コンセントに繋いでいるのと同じように動作できるので、正弦波UPSとPFC電源は本来故障しません。
一部の安い正弦波UPSは疑似正弦波というものもあるので注意が必要です。
APCは、サーバー用のものは全部綺麗な正弦波のはずですから、気にされる人は、そちらがおすすめです。
別に750に10WのNASを繋いでも壊れることはなくバックアップ時間が、数時間になるだけです。(ちょっと高いですけど)

私はAPCとは無関係、でも1500型のUPSのユーザー。

書込番号:11769755

ナイスクチコミ!1


m_667さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/07 23:57(1年以上前)

MILIXEさん

今更ながら便乗で申し訳ありません。

> このUPSは停電の通知はブザー音のみなので、音を聞いた人が手動で対応する必要があります。
自動でシャットダウンしないと意味が無いのでこの手の製品かどうかの判別方法が知りたいの
ですが、この仕様はスペック表のどの部分を見れば判るのでしょうか?

また、対応表が存在する場合は表記されたUPSは自動でシャットダウンに対応して、表記されて
いない場合は、自動シャットダウンの機能(通信)が実行されても動作は保障されない(メーカー
が同じなら動くかも知れないが動かないと思って間違い無い)との認識で問題無いでしょうか。

ここで疑問なのですが、UPSが送信する信号というのは各々(各社?)違うのでしょうか?
仮に対応表が無いPCやUPSに接続させたい機器が複数有る場合は、以下のようになるのでしょうか。

・PCは対応ソフトウェアを入れればどのPCでもOK?
・機器が対応表を持っている場合はそれを優先して選定する。その際、複数機器間で対応の相違
 が有れば1台で賄う事は不可能

宜しくお願いします。

書込番号:12181570

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2010/11/08 11:46(1年以上前)

自動シャットダウンとは。
UPSとUSBケーブルで接続して。UPSを監視するソフトをPC側にインストールすることで実現されています。
UPS単体で動作する機能ではありません。

よって。自動シャットダウンが可能なUPSの場合には、仕様に、「PCとの接続端子(USB)」と、「監視ソフト」についての記述がありますので。その辺を調べればよろしいかと。

>ここで疑問なのですが、UPSが送信する信号というのは各々(各社?)違うのでしょうか?
調べたわけではありませんが。規格がないので、互換性があるとは期待しない方がよいでしょうし。そもそも、1台のPCに複数のUPSという状況もあり得ないので、考える必要もないかと。

>仮に対応表が無いPCやUPSに接続させたい機器が複数有る場合は、以下のようになるのでしょうか。
特定のPCに対応するわけではなく、OSに依存すると考えてOKです。
UPSに複数のPCを接続する場合には、この機能は基本的には使えません。
サーバー用大型UPSなら、遠隔でシャットダウンさせるようなシステムはありますが。
まぁ、500VA程度に複数のPCを接続するという前提が間違っています。
PC以外の機器については、急な電源OFFを許容できる機器だけ使うべきです。
…外付けHDDの場合。PC側がシャットダウンすれば、HDD側の電源OFFはいつでもOKという仕様なので問題ないと思います。

…対応表って、UPSのメーカーが作る「このPCで動きますよ」表?。そんなものいちいち作りませんよ。メーカーが全PC機種を収集できるわけもないのですから。
大抵のパーツ/ソフトは、「こう言う仕様のPCでうごきます」としか書かれませんので。自分のPCがどういう仕様かを調べられない人には使えないのが、PCの世界。
I/OとかBuffaloでやっているのは、素人向けのサービスです。

書込番号:12183151

ナイスクチコミ!1


m_667さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/08 14:56(1年以上前)

KAZU0002さん

回答有難う御座います。
済みません少しはしょり過ぎました。
>仮に対応表が無いPCやUPSに接続させたい機器が複数有る場合は、以下のようになるのでしょうか。

PCと機器とはPCとNAS等のハードを分けるつもりで書きました。
ですので、PCは対応ソフトウェアを入れればどのPC(これも対応OSの意)でもOK?と、いうのは
回答の内容である程度想定されていた動作で問題無い事が理解出来ました。
機器が対応表を〜と、いうのはスレ主さんからの流れで同様の言葉を利用しておりましたが、
スレ主さんでいうHDDの製品にあたり、NAS、HDD等機器が指定する対応表の事です。
このケースはUPSに複数の機器を接続する際に要求するUPSが違った場合の話となります。

でも現在UPS選定中の為一番知りたいのは実はコチラだったりします。
>> このUPSは停電の通知はブザー音のみなので、音を聞いた人が手動で対応する必要があります。
>自動でシャットダウンしないと意味が無いのでこの手の製品かどうかの判別方法が知りたいの
>ですが、この仕様はスペック表のどの部分を見れば判るのでしょうか?

書込番号:12183896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > SurgeArrest BE325-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレイステーション4 10 2016/03/13 4:20:12
突然大音量でピー音、どうやっても止められない 10 2016/11/05 21:24:10
ECS LIVAのUPSとして 1 2015/06/15 21:20:21
この商品とCBE325-JP Eの違い 5 2014/12/05 17:48:58
電池互換メモ 4 2013/07/28 23:48:20
無音に出来ませんか? 8 2012/09/30 17:30:19
なかなかいいです 0 2012/02/06 10:17:37
え〜と…^^; 2 2012/02/03 18:17:05
NASでの使用は? 3 2011/03/22 20:05:40
ここまでひどいとは 3 2011/06/08 21:13:54

「APC > SurgeArrest BE325-JP」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SurgeArrest BE325-JP
APC

SurgeArrest BE325-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月12日

SurgeArrest BE325-JPをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング