『シャットダウン機能がいらない場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:100V 期待寿命:2.5年 SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SurgeArrest BE325-JPの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JPのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JPのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JPの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JPのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JPのオークション

SurgeArrest BE325-JPAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月12日

  • SurgeArrest BE325-JPの価格比較
  • SurgeArrest BE325-JPのスペック・仕様
  • SurgeArrest BE325-JPのレビュー
  • SurgeArrest BE325-JPのクチコミ
  • SurgeArrest BE325-JPの画像・動画
  • SurgeArrest BE325-JPのピックアップリスト
  • SurgeArrest BE325-JPのオークション

『シャットダウン機能がいらない場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SurgeArrest BE325-JP」のクチコミ掲示板に
SurgeArrest BE325-JPを新規書き込みSurgeArrest BE325-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

シャットダウン機能がいらない場合

2008/11/28 03:14(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > SurgeArrest BE325-JP

スレ主 xYUKI.Sxさん
クチコミ投稿数:26件

私の住んでいる地域は雷が多くてたまに一瞬ほど停電するときがあります。
そこでUPSを導入しようと考えています。

自動シャットダウン機能がいらない場合はEB325-JPを2機購入したほうがEB500JPを1き購入するより安くて総合的な性能も高くなるかと思うのですが、どうですか?

私的にはEB500JPの方がほしいのですが自動シャットダウン機能はいらないので。というか私の場合一瞬ですのでシャットダウンされると困ります。USBを抜いておけば済む話ですが…。金銭的に一度に8000円は出せないのでこちらの機を1機ずつ購入するつもりです。

2機同時に使用することで何か不具合などありますか?



あ、でもこれ二つ購入すると場所とるのかなぁ…



UPSに関しては初心者なので詳しい方、ご教授ください

書込番号:8701404

ナイスクチコミ!0


返信する
Danangさん
クチコミ投稿数:5件

2008/11/28 16:05(1年以上前)

二機同時に使用しても特に問題はないかと。各機器は独立してますし。
ただ、BE325-JPの場合接続可能機器は合計で185W以下である必要があることに留意してください。
cf. http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/ForExternal/6E4A5B8A57560A0149256FF000250857?OpenDocument

なお自動シャットダウン機能はバッテリー駆動から何分で落とすとかの設定ができるので、瞬低程度で作動することはありませんよ。

書込番号:8702922

ナイスクチコミ!0


スレ主 xYUKI.Sxさん
クチコミ投稿数:26件

2008/11/29 02:14(1年以上前)

電源は500Wのものを使用していますが、ワットメータを見るとかなり多いときでも200W行くかいかないくらいなのでPCのみつなげば大丈夫だと思います。
というか、停電したときに185W以下であればたとえ通常時に300W使用していても問題ないのでしょうか?
仕組みについてあまり理解していないのですが、私の思っている仕様だと、

通常時〜コンセント→バッテリ(未使用)→コンセント(UPS側)→PCなど
停電時〜コンセント(未使用)→バッテリ→コンセント(UPS側)→PCなど

なんですが、通常時も常時バッテリから変換して出力されているのですか?
もしもそうなのであれば、怖いのでEB500JPを購入します。
長時間エンコードをしているとたまに越してしまうので。
夏なんかはFANを何台か増設&強化するのでさらにあがりますね・・・。

シャットダウンの時間は設定できるのですね。
アプリケーションがVista(32bit)で使えるか心配ですが・・・。

あ、それと動作音についてはどうなのでしょうか?
URL先の仕様を見ると45dBとなっていて、私のPCよりうるさいような数値なのですが、EB500JPのクチコミの過去ログを見ると最初の音のみで後は静かだとあるのですが・・・。(この質問はEB500JPの方でするべきでした。すみません。)

書込番号:8705656

ナイスクチコミ!0


Danangさん
クチコミ投稿数:5件

2008/12/01 14:17(1年以上前)

●電力供給
常時商用電源なので、
通常時〜 コンセント→コンセント(UPS側)→PCなど
コンセント→バッテリ(充電)
停電時〜 バッテリ(放電)→コンセント(UPS側)→PCなど
となりますね。
消費電力が多すぎる場合。通常時は普通に使えますが、その状態で停電した場合に安全装置が働き、PCへの電力供給が止まる可能性があります。
エンコ中に停電した場合は推して知るべし…

●アプリケーション
Vista対応のが出ているので大丈夫でしょう。

●音
APC ES 500 BE500JPですが、スーっといった音がしなくもないですが、十分静かだと思います。

書込番号:8717515

ナイスクチコミ!1


スレ主 xYUKI.Sxさん
クチコミ投稿数:26件

2008/12/02 01:40(1年以上前)

>消費電力が多すぎる場合。通常時は普通に使えますが、その状態で停電した場合に安全装置が働き、PCへの電力供給が止まる可能性があります。
>エンコ中に停電した場合は推して知るべし…

そうですね。その場合は事実(ダウン)を受け入れますw

アプリケーションのほうもVista対応でよかったです。

音は騒音を覚悟していたんですが、静かなようですね。よかったです。
予算と相談してみてどちらと購入するか決めたいと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:8721002

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「APC > SurgeArrest BE325-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プレイステーション4 10 2016/03/13 4:20:12
突然大音量でピー音、どうやっても止められない 10 2016/11/05 21:24:10
ECS LIVAのUPSとして 1 2015/06/15 21:20:21
この商品とCBE325-JP Eの違い 5 2014/12/05 17:48:58
電池互換メモ 4 2013/07/28 23:48:20
無音に出来ませんか? 8 2012/09/30 17:30:19
なかなかいいです 0 2012/02/06 10:17:37
え〜と…^^; 2 2012/02/03 18:17:05
NASでの使用は? 3 2011/03/22 20:05:40
ここまでひどいとは 3 2011/06/08 21:13:54

「APC > SurgeArrest BE325-JP」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SurgeArrest BE325-JP
APC

SurgeArrest BE325-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月12日

SurgeArrest BE325-JPをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング