『最近よくブレーカーが落ちるので買おうか検討しています』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 II YEUP-051MA

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(アイボリー/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

最安価格(税込):

¥14,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,280¥17,094 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

UPSmini500 II YEUP-051MAユタカ電機製作所

最安価格(税込):¥14,280 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

『最近よくブレーカーが落ちるので買おうか検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 II YEUP-051MA」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 II YEUP-051MAを新規書き込みUPSmini500 II YEUP-051MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA

クチコミ投稿数:144件

最近親が、ガスコンロからIHの変えたため頻繁に停電になることが多くなり、無停電電源装置を買おうか検討してるんですが、私のPCの電源が600Wの電源付けているんですが、それでもこの商品は使えるでしょうか?もし使えないのであれば600WのPCが使える無停電電源装置はあるのでしょうか?

書込番号:13482939

ナイスクチコミ!0


返信する
gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/10 17:35(1年以上前)

>もし使えないのであれば600WのPCが使える無停電電源装置はあるのでしょうか?

↓本体だけなら750VA
http://kakaku.com/item/K0000107356/

↓モニタや周辺機器もつなぐなら1000VA
http://kakaku.com/item/K0000235892/

契約電力を変更したほうが良いかもしれません(^^;

書込番号:13482983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/10 18:07(1年以上前)

「無停電電源装置」自体が電力を消費しますから、今までよりブレーカーが落ちる回数が増えるかと。
本来の目的は(本当の)停電対策で、ブレーカー落ち対策ではないですから。
gfs15srvさんの最後のコメントに賛同。
対策無しのままIHを導入したのが無謀だったかな。

書込番号:13483091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2011/09/10 18:12(1年以上前)

お二方同様に、契約を変更するべきだと思いますね。
UPSを買っても、ブレーカーが落ちた時に上げるまでの間の時間稼ぎができるだけ、ですからね。

書込番号:13483114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/10 18:13(1年以上前)

無停電電源装置を何の目的で使用しようとしているのですか。
PCに接続したときには、停電時にPCのデータを保存して、PCの電源を切る
という操作をするために一時的に電源を使用できるもので、時間は数分でしょう。
したがってブレーカが落ちた時に、この装置でPCを使い続けることはできません。
ブレーカの容量が20アンペア程度の場合、エアコン、IH機器、照明、PCなど
多くの家電機器を接続して同時に使用できないでしょう。
契約容量を30〜40アンペアに増やすことが良いと思います。

書込番号:13483119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/09/10 18:30(1年以上前)

ノート型PCでバッテリーを装着したままAC電源に繋いでおくと停電しても引き続きPCは使えます。
それと同じように使いたい、となると間違いですね。

書込番号:13483171

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2011/09/10 18:59(1年以上前)

IHなんて入れるのなら、ブレーカーが落ちないように契約変えるのも当然なのではありますが(設置業者が指摘するはずですが。何も言わなかったとしたら、ひどい業者です)。

UPSは、バッテリーでAC電源機器を使うための物ではありません。バッテリー持続時間は、せいぜい数分ですが。
ブレーカー落ち対策としては、在宅している最中で、すぐにブレーカーを戻せるのなら、UPSも有効です。

PCの電源ユニットが600Wと入っても、最大600Wを供給できるという意味で、600W消費しているわけではありません。普通のPCなら、負荷をかけていても200Wを超えることは少ないかと。
このUPSでも問題ないと思います。

書込番号:13483274

ナイスクチコミ!1


【み】さん
クチコミ投稿数:9件

2011/09/11 00:32(1年以上前)

このUPSはバッテリー運用時は”矩形波出力”になります。
お使いの電源ユニットが”力率改善(PFC)回路内蔵電源”の場合は、
正常にバックアップできない可能性があります。

その場合はバッテリー運用時も正弦波出力のタイプが必要になります。
※オムロンBY50S等
http://kakaku.com/item/K0000066780/

お使いの電源タイプと実際の消費電力を考慮して選択したほうがよいですよ。

この製品のブラックタイプのレビューにも使えなかった例が報告されています。
http://review.kakaku.com/review/K0000019151/

書込番号:13484728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2011/09/19 04:32(1年以上前)

私はUPS 買わずにノートパソコン買いました

書込番号:13518419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 II YEUP-051MA
ユタカ電機製作所

UPSmini500 II YEUP-051MA

最安価格(税込):¥14,280発売日:2009年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

UPSmini500 II YEUP-051MAをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング