『短形波でもいいのですか??』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 II YEUP-051MA

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(アイボリー/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

最安価格(税込):

¥14,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,280¥17,621 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

UPSmini500 II YEUP-051MAユタカ電機製作所

最安価格(税込):¥14,280 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

『短形波でもいいのですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 II YEUP-051MA」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 II YEUP-051MAを新規書き込みUPSmini500 II YEUP-051MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

短形波でもいいのですか??

2012/04/05 23:14(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB

クチコミ投稿数:73件

はじめまして、電気ド素人ですがよろしくお願いします。

短い停電に備えて、ルータ、UMPCや電話機に使おうと考えていますが、
短形波でコンピュータなどの電子機器を使用しても大丈夫なのでしょうか??

50Hz/60Hz切り替え式擬似正弦波(短形波)出力のDC-ACインバータで実際ノートPCを動かそうとしたことがあるのですが、動きませんでした。

しかし、この製品のHPを見る限りでは「PC、ルータ(外付けHDDにも見えますが)、UPS」が写真に写っていますので、問題なく使えるような感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか。

書込番号:14397708

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/05 23:22(1年以上前)

短形波でなく正弦波のUPS作ろうと思ったら高くなっちゃうよね。
で、周波数も55Hzってのが多い。

NotePCで動かなかったってのがよく判らないのですが、私が使っていたPCはすべてOKでした。

ちなみにビデオ、DVDレコーダーも動いてましたよ(^^♪

書込番号:14397752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/05 23:24(1年以上前)

短形波ではなく、矩形波。

一般論として「使えるか?」という話なら、「使えるかも」という回答しか出来ません。
今から買うのであれば、正弦波出力の製品を選びましょう。

書込番号:14397769

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2012/04/05 23:38(1年以上前)

「矩形波」でしたか。。。覚えました^^;

回答してくださりありがとうございます。まあとりあえず、買ってみていろいろ試してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:14397844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/05 23:43(1年以上前)

動作するものもあれば動作しないものもあります。
大丈夫なものもあれば、しばらくして故障するものもあります。
したがって、自己責任としか言いようがありません。
短い停電とは、どのくらいの時間を想定していますか?

書込番号:14397871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/04/05 23:48(1年以上前)

10分とか、長くても30分程度ですかね。

めったにありませんが、ブレーカーが落ちて戻すまでの数秒の間も役に立ったらいいかなと思っています

書込番号:14397914

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/06 00:10(1年以上前)

85Wで30分くらいですね。
今時のデスクトップor自作で内蔵グラフィックで + 21.5 LED 液晶モニタで = アイドル45〜55Wくらいかな。
バッテリーが新しいうちは40分〜50分くらい持ちそうですね。

インターネットが光だとONUとルータに電気送っておけば、大震災でもNTTまで光ケーブルさえ生きていれば、停電してても非常事態で30分くらいはなんとか情報が見れますよ。

うちは主に、台風・地震・津波対策です。

解決済みなのでテキトーにスルーして下さい。

書込番号:14398032

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2012/04/06 00:37(1年以上前)

>買ってみていろいろ試してみようと思います。
矩形はタイプで、動くか、動かないか、壊れるかを試すのですか? 勇気がありますね。

書込番号:14398158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2012/04/06 10:20(1年以上前)

まさに、kokonoe_hさんのような環境にしたいなと思っております。家も光電話なので停電したら一発で使えなくなると困るので。。。

KAZU0002さん、壊れてもいい古いノートPCがありますので、それで1回試すつもりです。いままでUPSを買ったことがありませんので、コスパのよいこれが気になっておりました。

書込番号:14399172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/04/06 10:33(1年以上前)

>ryouchansanjpさん
新しい製品ほど、故障する回路構成になっています。
古いパソコンでは、問題が発生しない可能性が大です。
パソコン、BDレコーダー、液晶テレビでは、使わないことを心がけましょう。

書込番号:14399208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件

2012/04/06 11:56(1年以上前)

ガラスの目さん、それは知りませんでした。
大変参考になります。ありがとうございます(^^)

書込番号:14399415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 IIB YEUP-051MAB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 II YEUP-051MA
ユタカ電機製作所

UPSmini500 II YEUP-051MA

最安価格(税込):¥14,280発売日:2009年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

UPSmini500 II YEUP-051MAをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング