『放置したら死ぬそうです』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

UPSmini500 II YEUP-051MA

ファンレス設計のコンパクトボディや長寿命バッテリーを採用した小型無停電電源装置(アイボリー/出力容量500VA/300W)。価格は24,990円(税込)

最安価格(税込):

¥14,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,280¥17,249 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

運転方式:常時商用 入力電圧:85〜115V 出力容量:500VA 期待寿命:7年 UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

UPSmini500 II YEUP-051MAユタカ電機製作所

最安価格(税込):¥14,280 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 2月 5日

  • UPSmini500 II YEUP-051MAの価格比較
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのスペック・仕様
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのレビュー
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのクチコミ
  • UPSmini500 II YEUP-051MAの画像・動画
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのピックアップリスト
  • UPSmini500 II YEUP-051MAのオークション

『放置したら死ぬそうです』 のクチコミ掲示板

RSS


「UPSmini500 II YEUP-051MA」のクチコミ掲示板に
UPSmini500 II YEUP-051MAを新規書き込みUPSmini500 II YEUP-051MAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

放置したら死ぬそうです

2012/06/02 23:13(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA

クチコミ投稿数:4049件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度5

☆矩形波だの何だのと語りたい方は、ご自分でスレ立てて下さい☆

買い増ししました。
新古品で五千円。 ハードオフで。


あらかじめユタカ電機に確認
「新古品、製造年が外箱で分かる方法ありますか?」

すると、
「ない。 シリアルでも追えない。 基本的に3ヶ月に一度は充電しないと”充電できない”(電池劣化)ことがあるので、代理店にて3ヶ月ごとに充電して貰っている(正規代理店(といってもカナリ限られた店舗))、とのこと」

「最近、オークションなどで譲られたモノ、と思われるケースで、”充電できないのだが”という問い合わせが非常に多い」

のだそうです。


ちなみに、充電できない”新品未開封(でも放置品)”は、残念ながらもうお釈迦だそうです

このような現象が非常に多く寄せられているのだそうですよ
ヤフオクで安く買うのはリスク高いですね。
(別に深い意味はありませんよ)


ちなみに私の買い増しの理由は、余りに安いこと。 供給電源不足でヒューズが飛んだこと。

ヒューズが飛んだのは、外付けHDD4台をたこ足でつないでいたせいでしょうか


基本的に300W以上でヒューズが飛ぶ仕様らしいです。
(3Dゲーム中にブレーカー飛んだら、アウチかも)

あ、ちなみに前回ヒューズが飛んだのは、
大雨、落雷で、10分間で4度も、瞬間的な停電(鈍感な電気機器は動き続ける、ドデカコンデンサ電源のPCとか、テレビも電源落ちなかったが。  10分程度で3回もUPSが働いたのは初めて。)

書込番号:14634697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4049件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度5

2012/06/04 00:01(1年以上前)

いちおう報告。

充電できてます。
ただ、どれだけ放置されていたのかは分かりません

シリアルナンバーで製造年月を教えてくれないのです、ユタカさんは。


放置=>劣化、かどうかはこれからのお楽しみ。

書込番号:14638965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 UPSmini500 II YEUP-051MAのオーナーUPSmini500 II YEUP-051MAの満足度4

2014/06/08 14:10(1年以上前)

ただの鉛バッテリだから放置されていたら死亡も当然な気もしますが

書込番号:17604980

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40567件Goodアンサー獲得:5708件

2014/06/08 14:19(1年以上前)

鉛蓄電池ですからねぇ…。
リチウムポリマー電池も、完全放電すると使えなくなります。

ちなみに。鉛蓄電池なら、自分で調達した方が安上がりの場合も。
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cpb/
ただ、コネクタ部分の加工は、自分でする必要がある場合が。

書込番号:17605006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユタカ電機製作所 > UPSmini500 II YEUP-051MA」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

UPSmini500 II YEUP-051MA
ユタカ電機製作所

UPSmini500 II YEUP-051MA

最安価格(税込):¥14,280発売日:2009年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

UPSmini500 II YEUP-051MAをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング