『雷で・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX75XSの価格比較
  • BX75XSのスペック・仕様
  • BX75XSのレビュー
  • BX75XSのクチコミ
  • BX75XSの画像・動画
  • BX75XSのピックアップリスト
  • BX75XSのオークション

BX75XSオムロン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2000年 7月28日

  • BX75XSの価格比較
  • BX75XSのスペック・仕様
  • BX75XSのレビュー
  • BX75XSのクチコミ
  • BX75XSの画像・動画
  • BX75XSのピックアップリスト
  • BX75XSのオークション

『雷で・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX75XS」のクチコミ掲示板に
BX75XSを新規書き込みBX75XSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

雷で・・・

2001/10/10 19:36(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > オムロン > BX75XS

スレ主 シロート35さん

先日、近所に雷が落ち、ターミナルアダプタ(オムロン)が壊れました。メーカーに雷防止コンセントでは完全ではなく、バックアップ電源を薦められました。パソコン145W、モニター100W、ターミナルアダプタ60Wなんですがどのようなものがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

書込番号:322862

ナイスクチコミ!0


返信する
鳥海山さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:15件

2001/10/10 20:05(1年以上前)

シロート35さん、こんばんは。
バックアップ電源でもコンセント接続なら完全では…
「アリスター」つけてみれば?
「アリスター」とは、家の主管ブレーカーから配線を引き異常電圧が入ると瞬時に電気カットする装置です。どのような電気契約でもOK(まさかキューピクルはないとおもうけど)
家中の電化製品が守られます。知り合いに電気工事店がいたら相談してみればいいと思います。ちなみに市販はしていないでしょう。(パーツは電気問屋で売っています。)

書込番号:322896

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2001/10/10 21:10(1年以上前)

もし、UPSを付けるのなら、AC出力が常時インバーター出力の物でないと
落雷対策にはならないと思います。
常時商用電源のものは文字どおり停電でなければコンセントの出力そのままですから
電源のサージは拾うのではないでしょうか?
(電話回線のフィルターはついているようですが。)

書込番号:322996

ナイスクチコミ!0


スレ主 シロート35さん

2001/10/10 22:04(1年以上前)

鳥海山さん、其蜩 さんありがとうございます。アリスター初めて聞きました。友達に電気屋さんがいるので聞いてみます。

書込番号:323099

ナイスクチコミ!0


sugi_fさん

2001/11/03 10:48(1年以上前)

私も雷でオムロンMT128S−D/Rが壊れて電話が繋がらなくなり、
大変困ったことがありました。
他の機器は大丈夫でしたが、ターミナルアダプタって雷に弱いのでしょうか?
それともオムロンが?
皆様方どうなのでしょうか

書込番号:356858

ナイスクチコミ!0


Yattarunさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 13:12(1年以上前)

TAは、NTTブランドであっても、雷などのサージには、無力です。
従って、ビジネスホン等の回線入り口に株式会社白山製作所のISDN用サンダーカットを設置施工する事が郡部のオフィスなどでは定番です。参考にして下さい。

書込番号:10508811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オムロン > BX75XS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
突然死しました 2 2004/04/17 1:38:05
雷で・・・ 5 2009/11/21 13:12:01

「オムロン > BX75XS」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX75XS
オムロン

BX75XS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2000年 7月28日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング