『接続が頻繁に切れるのです。』のクチコミ掲示板

2007年 8月13日 登録

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

インターフェイス:Bluetooth Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aの価格比較
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのスペック・仕様
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのレビュー
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのクチコミ
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aの画像・動画
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのピックアップリスト
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのオークション

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aの価格比較
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのスペック・仕様
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのレビュー
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのクチコミ
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aの画像・動画
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのピックアップリスト
  • Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > Apple > Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

『接続が頻繁に切れるのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A」のクチコミ掲示板に
Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aを新規書き込みApple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

接続が頻繁に切れるのです。

2008/02/24 14:07(1年以上前)


キーボード > Apple > Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、同じ症状の方がいないかと思い質問させていただきます。

<使用環境>
Windows Xp pro sp2
Apple Wireless Keyboard (JIS)
USBドングル式 Bluetooth (Ver. 2.0+EDR対応 プリンストン 「PTM-UBT3S」)
キーボードとドングルの距離50cm程度、遮蔽物なし、ドングル設定はデフォルト

<入力補助ソフト>
Apple Wireless Keyboard Helper for Windows


キーボードとしての使用に関しては問題ないのですが、頻繁に接続が途切れます。
(キーの入力が効かなくなったり、入力中のキーが入りっぱなしになったり。例:こんにtttttttt・・・・・・等)
スタートメニューのBluetoothメニューから接続を手動でオンオフすると復帰はします。


当方、Bluetoothキーボードを使うのは初めてなのですが、こんなにも接続がきれるものなのでしょうか?それともUSBドングルで何か特殊な設定が必要でしょうか?

書込番号:7440150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6件

2008/02/25 02:24(1年以上前)

私も同じような構成で使っていて、同じような現象が起こりましたが、PTM-UBT3Sに付属のドライバーではなくWindowsXPのドライバーを使ったら解決しましたよ。

書込番号:7443851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/02/25 23:55(1年以上前)

レスありがとうございます!とりあえずドライバやスタック等変えてみましたが、
どうも、安定しているときと不安定な時とマチマチなようです。

調べた限りでは他にもこういった現象がおきるかたは結構いるようなので、
無線というものは環境に大きく左右されるのかもしれませんねぇ

書込番号:7447889

ナイスクチコミ!0


NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/01 14:52(1年以上前)

私も同じアダプタとこのキーボードが今日届き,接続しました。
それで,
> (キーの入力が効かなくなったり、入力中のキーが入りっぱなしになったり。例:こんにtttttttt・・・・・・等)
> スタートメニューのBluetoothメニューから接続を手動でオンオフすると復帰はします。
この現象が発生しました。
そこで,sikakuihakoさんの言われる,XP標準ドライバにしてみました。
接続するのに苦労しましたが,今のところ動作は以前よりも安定しています。
今後おかしな挙動が出ないことを祈っています。
また,時間をおいてレスしたいと思います。

書込番号:7469310

ナイスクチコミ!0


NEK119さん
クチコミ投稿数:62件

2008/03/08 10:01(1年以上前)

WinodwsXP標準ドライバにして1週間経ちました。
接続は切れることはなく,快適に使用することができています。

やはり,プリンストン製のドライバに不具合(相性問題)があるのだと思います。
WindowsXP標準ドライバが使えて本当に良かったと思いました(^^;)

書込番号:7501663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2008/03/08 11:36(1年以上前)

引き続き報告を・・

xp標準のドライバにして、しばらく経ちましたが、少し反応が遅い(?)時がある気がしますが、接続が途切れることは無くなり安定しています。

新しいドライバがリリースされるまではこれでおちつきそうです

書込番号:7501992

ナイスクチコミ!0


lmasterさん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/09 13:35(1年以上前)

まったく同じ症状で困ってました!まさかプリンストーンのドライバーが悪さをしていたとは・・・・・怒り心頭です。あっちこっち検索して、海外のWEBページを読み漁り、返品や交換も考えたのですが、おっしゃるようにWindows標準のドライバーに変えたら無事に接続が切れることなく使えるようになりました!!!

手順としては、デバイスマネージャーから、BlueToothドライバーをアンインストールして(この段階では有線のキーボードかマウスがないと、削除したあとに立ち往生します)、再度デバイスの検索をすると、Windws標準のドライバーに自動でなります。いまのところ反応もすばやく、安定して使えています。本当にありがとうございました!快適に使えています。

書込番号:7507789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/03/15 22:10(1年以上前)

私はWindows Vistaでの利用ですがPrinceton標準のドライバー(Bluetooth Stack for Windows by Toshiba)で勝手にキーリピートがかかり止まらなくなるという症状に困っていましたが、こちらの情報を拝見してWindows Vista標準のBluetooth stackに変えたところ問題が解決しました。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:7537989

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A
Apple

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Apple Wireless Keyboard (JIS) MB167J/Aをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング