TK-FDP002BK(ブラック)
[TK-FDP002BK] 2.4GHz帯DS-SS方式のワイヤレス日本語108キーボード&レーザーマウス (ブラック)
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年11月13日 09:25 | |
| 0 | 1 | 2009年2月28日 03:26 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > エレコム > TK-FDP002BK(ブラック)
マウスが動きません。
マウスにスイッチがあるのですが、これをいったんオフにするとその後オンにしてもレシーバ側のボタンを押さないと動きません。また、何もしないでいるとそのまま動かなくなります。解決策はレシーバのスイッチを押して再設定をすることです。
不便で仕方ないです。これって不良品なのでしょうか?
0点
故障でないですかね。
まず問い合わせしてみましょうか。
書込番号:10466797
0点
マウスの電源オフにすると、レシーバとの設定が初期化されるとかの仕様かも?
オンのまま使えみたいな。
昔そんなマウスに出会いましたので参考までに。
書込番号:10467828
0点
グッゲンハイム+さん
softdrinkさん
返信ありがとうございます。
調べてみたところ30分ほど放置しておくと電池の消耗を防ぐために
スリープモードに自動的になるそうです。右クリックでスリープから復活すると
説明書にかかれてありますがマウス側で何をしても復活しません。
レシーバのボタンでしか解除されないようです。キーボードは
キー操作でスリープが解除されるのですが・・・
どうやら故障みたいです。。と言うか新品で買って
一月ほど放置していたものなので不良品ですね。
買った直後に箱とか説明書の類を捨てているので
保証書もなく、説明書もネットから落としました
邪魔でもとっておくべきですね・・・
ここ最近不良品にあたっていなかったので油断してました。。
久しぶりに不良品に当たっちゃいましたね。
ありがとうございました
書込番号:10467900
0点
キーボード > エレコム > TK-FDP002BK(ブラック)
この商品とバッファローのBKBUW03BKAとを比較し、購入を検討しているものです。
マニュアルやメーカーサイトを見たのですが、スリープからの解除方法が書いてあるだけで、自分が知りたい「スリープするまでの時間」を見つける事ができませんでした。
バッファローの方は5分程度無操作でスリープするとの事らしいのです。
オンラインゲームでチャット後にキャラを動かそうとした時等に、いちいちスリープ解除をしなければならないような事態を避けたいもので気になっています。
もう一つ、この製品は同じエレコムのTK-FDP001と同じキーボードにレーザーマウスが付属されているものなのでしょうか?
そちらのレビューを見た限りでは、キータッチ時の音がウルサイとの事でそれも少し気になっています。
音は自分が気にしなければいいだけなので、そこまで重要視はしていませんけど^^;
ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
0点
自己レスです。
結局我慢できずに買ってしまいました。
心配していた事は特に問題なかったのですが、前に使っていたマウスと比べると、ポインタの動きが違ってしまったので、少々不便な感じがします。
まぁ、コレも慣れだろうと思いますし、値段の割にはいい買い物をできたのではないかと思って納得します。
書込番号:9167410
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





