『REV: 04Cでも不具合があります!皆さんのは、どうですか???』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB キーストローク:3.8mm Libertouch FKB8540-052/Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Libertouch FKB8540-052/Bの価格比較
  • Libertouch FKB8540-052/Bのスペック・仕様
  • Libertouch FKB8540-052/Bのレビュー
  • Libertouch FKB8540-052/Bのクチコミ
  • Libertouch FKB8540-052/Bの画像・動画
  • Libertouch FKB8540-052/Bのピックアップリスト
  • Libertouch FKB8540-052/Bのオークション

Libertouch FKB8540-052/B富士通コンポーネント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 7月 3日

  • Libertouch FKB8540-052/Bの価格比較
  • Libertouch FKB8540-052/Bのスペック・仕様
  • Libertouch FKB8540-052/Bのレビュー
  • Libertouch FKB8540-052/Bのクチコミ
  • Libertouch FKB8540-052/Bの画像・動画
  • Libertouch FKB8540-052/Bのピックアップリスト
  • Libertouch FKB8540-052/Bのオークション

『REV: 04Cでも不具合があります!皆さんのは、どうですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libertouch FKB8540-052/B」のクチコミ掲示板に
Libertouch FKB8540-052/Bを新規書き込みLibertouch FKB8540-052/Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

キーボード > 富士通コンポーネント > Libertouch FKB8540-052/B

スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

WinPCの絶賛記事を見て、この商品を購入し、大変満足しております。
下に東プレよりもダメという方もいますが、それは全くのデタラメで、
国産キーボードではこのリベルタッチが最強だと思います。
東プレの打鍵は45gで、リベルタッチも45gですから、
まずもって性能的に劣るわけがありません。
さらに言えば、55gに換装可能ですから、リベルタッチは最強だと思います。
私が最も気に入ってるのは、キーボード本体の重量です。かなり重いものです。
これだけで、違いの分かる人間にはこのキーボードが上質だということが分かるでしょう。

ゴタクはこの辺まで。さて、この製品には不具合があります。
http://www.fcl.fujitsu.com/topics/2007/20070911.html
メーカーは、REV番号が REV: 01A または REV: 02B に限定しています。
しかしながら、私が所有する最新のREV: 04Cでも、しばらく使い続けている内に、
キーボード入力が全く受けつけなくなる現象が出ます。
その時NumLock等のLEDが完全に消灯します。
USBケーブルを一旦抜いてまた差すと復活しますが。
いずれにせよ、不具合に違いありません。

ネットサーフィンしていると、個人による下記サイトを発見し、
同じ現象が他にもあるようです。
http://colosseum.exblog.jp/7502488/
さて、これだけでは、サンプル数が足りません。
同じ現象に悩んでいるリベルタッチREV: 04Cのユーザーの皆さん、
同じ現象が再現できれば、こちらにて報告下さい。

富士通コンポーネントにREV: 04Cをリコールさせて、
不具合を取り除いたリベルタッチに交換してもらいましょう!

また、富士通コンポーネントさん、私はリベルタッチをかなり評価しています。
この製品は東プレのキーボードに取って代わる最高の製品です。
ぜひ、不具合の直して、再販して下さい。

書込番号:6932161

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/11/10 15:20(1年以上前)

MR3100さんの情報をみる限り、最新版でも完全に直ってないっぽいですね…。
ワタシは02Bを買って、交換しようか迷ってるところです。

仕事で一ヶ月使った限りでは、使用に差しつかえるほどの
不具合ではないんですが、やっぱりたまに認識しなくなるのは悲しいです。
あと、特定のUSBメモリを後ろのコネクタに挿すとUSBの供給電力オーバーになる症状がでます。
(認識できない不具合と関係ないでしょうか?)
タッチはすばらしいだけにもったいなさ過ぎだと思います。

仕事で使用しているとこのキーボードの良さが良くわかります。
キータッチが軽くて静かで疲れない!
筐体ががっちりしていて打ちやすい!
業務用PC付属品には戻れない!

不具合修正されれば間違いなくRealForceを超えるキーボードでしょう。

書込番号:6965580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/22 19:35(1年以上前)

違う時期に2台購入しましたが、2台とも発生します。
ただ、USB をさしなおさなくても、しばらくすればつながります。

どうもこれはキーボードの USBポートに何かつなげていると発生するようです。
初めは、キーボードの USBポートにマウスをつなげていたのですが、このことに気付いてからは外しています。
外してからは、この問題は発生しなくなりました。
認識しない不具合が発生しなくなると、かなり快適です。

書込番号:7015337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/13 18:16(1年以上前)

すみませんリベルを触ったことがない上に、完全に憶測でしかないのですが他のレスにもあるようにキーボード内蔵USBハブへ何らかのハードウェアを接続した場合、LEDの消灯および入力認識をしなくなるといった現象が発生する状況から、やはり電力の供給不足によるものと思います。
たとえばUSB2.0規格のバスパワー方式のUSBハブからの接続であれば、キーボード付属のUSBポートも含めて合計いくつUSBデバイスを接続しているか、接続しているデバイスの種別がなんであるか、帯域を確保する為だけでそこそこの電力を消費している事ですし、息切れ現象は想像以上に容易く発生してしまいます。キーボードに付いているUSBポートに繋ぎっぱなしにしないようにするか、震動機能等の無いゲームパッド程度、あるいはレーザー以外の光学マウスなどに留めておいたほうがいいかもしれませんねえ。主たるものはキーボードですから、あくまで補助的なUSBポートとしては。

書込番号:7242101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/13 01:29(1年以上前)

私も発生します。"Rev:04c"です。

発売後わりと早く購入したと思います。
症状は購入後すぐに気づき、初期不良で返品もしくは
修理に出すべきでしたが、再現性が不明なのであきらめていました。

takenori1016さんと違うのは
キーボードのUSBポートを使用していない場合も発生しています。
何れもキー操作が一切聞かなくなり、NumLockが消灯しています。

PCは仕事柄1日中さわっていますが
少ない日で2〜4回ほど、多い日で10回程度発生する日もあります。
キーボードはいくつか所持していますが、リベルタッチだけ発生しているので
リベルタッチ側の不具合だろうな。と思っています。
PCを変えても発生しています。

久しぶりにここを覗いたら、他の方が書き込まれていましたので
私の症状も書きこみしてみました。

書込番号:7525466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/03/13 01:36(1年以上前)

すみません。
書き忘れました。

症状が出たときの対処法です。
 1.しばらく待つ
 2.NumLockを連打する(NumLockを点灯させる)

1は既に書かれていますが、2も有効です。(早く直るのでおすすめです)

書込番号:7525483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/08/07 21:07(1年以上前)

>東プレの打鍵は45gで、リベルタッチも45gですから、
スペックだけでしかものを語れない、愚かな奴

書込番号:8180570

ナイスクチコミ!0


スレ主 MR3100さん
クチコミ投稿数:94件

2008/09/08 06:58(1年以上前)

>>スペックだけでしかものを語れない、愚かな奴
実際に現物を触った上での感想です。
ネームバリューでしか価値判断できないのでしょうか?

書込番号:8317198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 Libertouch FKB8540-052/BのオーナーLibertouch FKB8540-052/Bの満足度5

2009/02/04 00:05(1年以上前)

いまさらですが、リベルタッチのリコールのことをここで知りました。
富士通のHPでは去年末でリコール受付締切と告知されていましたが、
本社の方で継続して対応していただき助かりました。

REV:01Aだったのが、一気にREV:07Fになって
たまにキーボードが利かなくなる不具合もなくなり、1年半のホコリも綺麗さっぱり新品ですよ!

この押し心地のよさは1万5千円の価値がありますね^-^


ps
先程間違ったスレに投稿してしまいました。すいません。

書込番号:9037503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通コンポーネント > Libertouch FKB8540-052/B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Libertouch FKB8540-052/B
富士通コンポーネント

Libertouch FKB8540-052/B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 7月 3日

Libertouch FKB8540-052/Bをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング