『矢印キーの誤入力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 FKB108Z/JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FKB108Z/JBの価格比較
  • FKB108Z/JBのスペック・仕様
  • FKB108Z/JBのレビュー
  • FKB108Z/JBのクチコミ
  • FKB108Z/JBの画像・動画
  • FKB108Z/JBのピックアップリスト
  • FKB108Z/JBのオークション

FKB108Z/JBFILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 6月 8日

  • FKB108Z/JBの価格比較
  • FKB108Z/JBのスペック・仕様
  • FKB108Z/JBのレビュー
  • FKB108Z/JBのクチコミ
  • FKB108Z/JBの画像・動画
  • FKB108Z/JBのピックアップリスト
  • FKB108Z/JBのオークション

『矢印キーの誤入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FKB108Z/JB」のクチコミ掲示板に
FKB108Z/JBを新規書き込みFKB108Z/JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

矢印キーの誤入力について

2009/05/18 04:17(1年以上前)


キーボード > FILCO > FKB108Z/JB

クチコミ投稿数:8件

こちらのキーボードを昨年8月に購入して、つい最近CPU切替器と同時に装着しました。
初めちょっと硬いかな?と思いました。久々のFILCOでしたので、これから慣れると思います。

さて、皆様にご質問ですが、本機を使ってて、
 「→」キーが突然「6」になったり、
 「↓」キーが突然「2」になったり、
 「DEL」キーが「.」になったり
する事象はございませんか?

当方、
KB:FILCO FKB108Z/JB
MB:ASUS P5K-E
OS:Windows XP Pro
切替器:切替の達人レボリューション SKV2HDAS
(KBは付属のP/S2コネクタを装着し、切替器に接続してます。)
で利用しておりますが、上記のような症例が頻発します。

ID3タグの編集等を流れ作業でやっているため、誤入力があると、
修正のため後で大変なことになります。
せっかくタッチの良いキーボードを買ったのに…(T_T)

もし同じ事象が発生している方や、対処された方が見えましたら
お教え願います。
ちなみにデバイスマネージャーのキーボードは、108標準キーボードのドライバーで動かしてます。

以上よろしくお願い致します。

書込番号:9562147

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/05/18 04:26(1年以上前)

num lockを押してしまっているのでは?
で、なければ切り替え器との相性不良かキーボードの初期不良では?

書込番号:9562154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/18 07:32(1年以上前)

すたぱふさん、ご回答有難うございます。

NUM LOCKは押してません。
例えば、エディターとかでカーソル移動のため、「↓」を押し続けると
 【↓↓↓↓↓2↓↓2↓↓↓↓↓…】
みたいな感じで、特に規則性が見られることなく、「2」が発生します。

販売店で
 OS:Windows VISTA
 切替器:なし
 接続:USB直(PS2に変換なし)
の環境で診てもらいましたが、再現せず。でした。

当方では切替器と本品の導入が同時期でしたので、切替器を切り離したりして
切り分けしてみます。

書込番号:9562350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 09:59(1年以上前)

Num Lockキーじゃなければ
ユーザー補助の機能かもと思いますが違うかな?

書込番号:9562713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/05/20 23:29(1年以上前)

ゼロプラスさん、コメントありあとうございました。

ユーザー補助の機能も確認してみましたが、改善されませんでした。
やはり、いきなり矢印キーが数字になったり、DELキーが「.」になったりで、
非常に使いづらいです。

キーボードが原因か?も判りませんので、やはり少しの間様子見るで、
切り替え機を介さずに使ってみます。

書込番号:9577147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FILCO > FKB108Z/JB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このキーボードお使いの方に。 2 2010/02/04 23:49:57
メーカーの対応もGOODです。 2 2009/06/04 21:10:14
矢印キーの誤入力について 4 2009/05/20 23:29:32
構造の欠陥では? 4 2009/08/14 13:57:06
レビューに書き忘れたので・・・ 0 2007/09/17 6:09:01
突然おしっぱなし状態 1 2006/08/25 22:00:48

「FILCO > FKB108Z/JB」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FKB108Z/JB
FILCO

FKB108Z/JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 6月 8日

FKB108Z/JBをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング