『突然おかしくなりました。』のクチコミ掲示板

2007年 7月21日 発売

Majestouch Wireless FKBT108ML/NB

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:英語108 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/Bluetooth Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBの価格比較
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのスペック・仕様
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのレビュー
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのクチコミ
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBの画像・動画
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのピックアップリスト
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのオークション

Majestouch Wireless FKBT108ML/NBFILCO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月21日

  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBの価格比較
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのスペック・仕様
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのレビュー
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのクチコミ
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBの画像・動画
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのピックアップリスト
  • Majestouch Wireless FKBT108ML/NBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > FILCO > Majestouch Wireless FKBT108ML/NB

『突然おかしくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Majestouch Wireless FKBT108ML/NB」のクチコミ掲示板に
Majestouch Wireless FKBT108ML/NBを新規書き込みMajestouch Wireless FKBT108ML/NBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

突然おかしくなりました。

2007/10/03 18:57(1年以上前)


キーボード > FILCO > Majestouch Wireless FKBT108ML/NB

スレ主 ちゃ1さん
クチコミ投稿数:55件

1ヶ月ほど快適に使用してきたのですが、本日突然おかしくなりました。キーに1度しかタッチしていなのいのにて何回も押されたようになってしまいます。また、カーソル移動キーやバックスペースキーを押したかのように勝手にカーソルが動き回り文字を消してしまったりします。もうほとんどオカルトの世界です。
文字と入力しようと思ったのにこんなになってしまいました。
「喪おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおじ」
故障ですかね?

書込番号:6827381

ナイスクチコミ!0


返信する
NY10451さん
クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/03 19:51(1年以上前)

私もノートPCですが、たまにそのようになることがあります。
最初「ウイルス!?」「トロイの木馬みたいな遠隔操作!?」かと疑いましたが
物理的にキーが押されっぱなしの状態になってるからだろうと思います。
その原因はキーボードカバーだったり(自分の原因はコレみたいでした。)、
キースイッチユニット自体の不良だったりするでしょう。

書込番号:6827519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1987件Goodアンサー獲得:73件

2007/10/04 00:33(1年以上前)

FILCOの別のやつ使ってますが、自分のはBSキーがきかなくなりました。

修理から戻ってからはとりあえず快調ですね。

といって他のキーボードだと満足できなくなってるんで、サブのキーボードもとっておいて末永く付き合えばいいのかもしれませんね。

でも保証期限切れて有償修理だといくらかかるんだろ・・・

書込番号:6828805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/04 20:53(1年以上前)

無線関係かな?

書込番号:6831231

ナイスクチコミ!1


スレ主 ちゃ1さん
クチコミ投稿数:55件

2007/10/05 19:00(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
FILCOのサポートからは以下の様な回答を頂きました。

「同様な症状で、無線LAN等の同周波数帯域の電波による混信による影響も考えられます。無線LANである場合はチャンネルの切替えを行なうことにより解消されたという報告もありますので同様な機器がある場合はご確認お願い致します。
また、USB機器を接続している場合、その機器のドライバーが影響している場合が有ります。念の為、USB機器を取り外しドライバー等の専用ソフトを一時アンインストールしご確認お願い致します。」

現状としては、10/4は何事もなかったかのように正常に戻ったのですが、10/5に再発。
会社で使用していますので無線LANはありますが、一社員の都合でチャンネルを変えられませんから、試しにBluetoothマウスを切ったところピタッと症状が止まりました。

でも、Bluetoothマウスを使わないわけにもいかないので、Bluetoothマウスを一旦削除して再登録したら、その後は問題なく使えています。来週も問題なく使えるとよいのですが…

ちなみにマウスは「Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」で10/1から使い始めました。発症は10/3から、やっぱり犯人はこれですかね?

書込番号:6834146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/05/25 02:12(1年以上前)

ちゃ1さん、その現象、無線のせいではありませんよ。断言できます。
2年ほど前からUSBケーブルのFILCOキーボードを使っていますが、全く同じ現象が起きますから。
いまだにおきてるんですね〜(・_・;)

私の場合、マジェスティックが発売されてまもなくの購入でしたが、購入後3日ほどでその現象が起きました。
購入店判断で初期不良交換になりましたが、交換品にも同じ現象がでました。
PC側の問題ではないかということになり、幸い異なる環境のPCを数台所有していましたので、色々と試してみました。
その結果、どのパソコンでも同じ現象が起きることを確認し、再度不良品交換になりました。
そうして送られてきたキーボードにも、全く同じ現象が起きたのでした。

電話で販売元に確認してみましたが、「そのような現象は確認されていない」との回答でした。
私がよほど運が悪かったということのようです。

キーの感触をもっとメカニカルなものにとの思い、1ヶ月ほどしてFILCOのZEROシリーズを購入しました。試しに購入店も変更してみました。ロット不良の可能性を考えたからです。
なんと、機種が変わっても、全く同じ現象が起きました。

補足になりますが、1年ほどしたら誤動作する回数が減ってきました。
どちらのFILCOも、ご質問のような“怪奇現象”は、今ではほとんど起きなくなっています。
キーの構造上の問題なのか、製造の精度の問題なのか、新車を買った時のようにナラシ運転が必要なのかもしれません。

以上ですが、このように書きましたが、実は、打鍵の感触が好きで、個人的には結構気に入っています。もう一台、無線のFILCOもあっていいかなと考えているくらいです。
ひとつ不満があるとすれば、キーの遊びかな…。
キーの左右の振れが大きいような気がします。ふにゃふにゃした感じになって、折角のメカニカルな感触が半減してしまっているように感じます。

書込番号:7851628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FILCO > Majestouch Wireless FKBT108ML/NB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入したいのですが… 1 2010/08/18 4:48:59
Logitech 1 2010/10/29 13:08:56
東芝製スタック 0 2009/11/16 0:24:43
東芝のBluetoothスタックと相性が悪いみたいです。 1 2009/06/18 10:28:44
ついに買ってしまいました。 1 2008/05/25 2:37:08
レシーバーについて 2 2008/02/28 11:43:47
購入を検討していますが… 4 2007/11/15 3:37:51
他のbluetooth製品との併用 2 2008/07/26 10:05:09
突然おかしくなりました。 5 2008/05/25 2:12:11
解禁 2 2007/09/29 10:57:57

「FILCO > Majestouch Wireless FKBT108ML/NB」のクチコミを見る(全 77件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Majestouch Wireless FKBT108ML/NB
FILCO

Majestouch Wireless FKBT108ML/NB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月21日

Majestouch Wireless FKBT108ML/NBをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング