


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
ロジクールのCordless Desktop EX110 を購入
ノートパソコン FMV BIBLO NF/B70 に接続し、取り説に従って、
パソコンの電源を切り
レシーバーをUSBに接続し
パソコンを起動
レシーバーのコネクタボタンを押す
マウスのコネクタボタンを押す
マウスポインタが出たので少し動かしてみる、その後、画面が真っ暗になってしまいました。
パソコンの電源ボタンは点灯、その下のナムロックLED、キャップスロックLED、スクロールロックLEDのグリーンランプが3個揃って点滅。
しかたなく、電源を長押しして、強制終了?し、接続しているものを全て取り去り、10分ほどして電源を入れてもやはり3つのグリーンランプが点滅しています。何回やってもこの状態です。
画面を表示させる対処法を教えていただけますでしょうか。
書込番号:8909239
0点

9日に問い合わせメールを出したのですが、連休が入っているとはいえ、ロジクールからは何の音沙汰もない!
相性が悪いといえばそれまでですが、安いからアフターはどうでもよいというものでもないと思うのですがねえ・・・
書込番号:8937772
0点

bi_zenさん、こんにちは。
ノートということなので、バッテリも取り外してしばらく放置してからACアダプターだけを付けて電源を入れる…ではどうでしょうか。
書込番号:8940257
0点

カーディナルさん こんばんは
ありがとうございます。
書き忘れていたのですが、もちろんそれもやってみました。
ノートパソコンの方は自分ではどうすることもできなかったので、12日にメーカー修理に出したところ、14日には戻ってきました。さすがに富士通!とても素早かったです。で、修理はマザーボードを交換したようです。重症だったんですね。
ただ、これが100%ロジクールのEX110のせいかどうかはわかりません。がEX110はもう二度と使いたくありません。
書込番号:8940477
0点

bi_zenさん、こんにちは。
USB関係の起動トラブルでマザーボードに不具合が生じたというのは本当に重症ですね。
修理が早かったのは不幸中の幸いでした。
この機種ではありませんが、ロジクールのマウス(ワイヤレス)とキーボード(有線)を使っているのでちょっと気になりました。
書込番号:8941013
0点

私もロジクールのワイヤレスマウスをこのノートで使っていましたので、まさかこんな事になる何で思いもしませんでした。
ワイヤレスキーボードを使いたかった理由は、このノートを37インチ薄型液晶に接続して、ネットのドラマや映画を見るためですが、ノートをテレビの上の棚に置いているので、ちょっと文字を打ちたいというときに便利かな〜って軽い気持ちで買ったのですけど、本当にビックリでした。
このEX110のセットが不良の場合もありますので、できればロジクールに点検して貰わないと他で使うのも恐いし、どうにもなりません。
書込番号:8941968
0点

23日、もうこないかと思っていたら、ロジクールからメールが来ました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パソコンの電源を投入した状態で、USB接続いただきましても、同様と
なりますでしょうか。
他のパソコンでも同様となりますでしょうか。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
こんなことを、聞いてきたのですが、折角修理完了したノートパソコンに
もう一度故障するかもわからないバカなことは出来ないですよね〜
返品か、ロジクールにて点検をしていただけないかと、メールしておきました。
このままじゃ、EX110はただのゴミです。
書込番号:8991848
0点

bi_zenさん、こんにちは。
指示の通りにするのは確かにリスクが高いかと。
メールされたどちらか2つになればいいですね。
書込番号:8994589
0点

カーディナルさん
26日に、一度製品の検証をさせて頂きまして・・・とのメールがありましたので、
即、ロジクールに送付しました。
やれやれといったところですが、もう少し早い対応をしていただきたいものだと思います。
書込番号:8997953
0点

ロジクールに送り返して、10日経ってもまったく音沙汰無し(`0´
正常かどうかくらい、すぐにわかりそうなものですが、何してるのか、困ったもんだ。
書込番号:9049870
0点

bi_zenさん、こんにちは。
10日も経てば少なくとも届いているはず…ですね。
さぞご立腹かと思いますが、ロジクールに催促のメールをされてはどうでしょうか。
ホームページの写真を拝見しました。
私は特に「瀬戸大橋とオリオン座」の写真が良いなと思いました。
書込番号:9051161
0点

カーディナルさん こんにちは
HP、ご覧いただき有難うございます。
不具合が起きて最初にメールで連絡(1月9日)してから、一月が過ぎました。また、メーカーに送って(1月26日)から今日で17日。
【このメーカーは売ったらあとはほったらかしという、まるで責任感のないメーカー】です。
書込番号:9085959
0点

2月25日、異常は見つからなかったが、再度不具合が出てはいけないという理由で新品になって戻ってきました。
>このメーカーは売ったらあとはほったらかしという、まるで責任感のないメーカー
これはちょっと言い過ぎたようです。が、対応はあまりにも遅い!
また、私はこの製品をもう一度同じパソコンに使ってみようという気にはなれません。
どうもモヤモヤが取れない決着でした。
書込番号:9154077
1点

bi_zenさん、こんにちは。
>また、私はこの製品をもう一度同じパソコンに使ってみようという気にはなれません。
これはごもっともな事だと思います。何しろ原因がはっきりしなかった訳ですから。
それにしてもロジクールへ送り返されてから数えても約1ヶ月…お疲れさまでした。
書込番号:9154670
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2010/12/15 19:53:01 |
![]() ![]() |
1 | 2010/12/10 23:07:46 |
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 2:48:53 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/13 19:15:25 |
![]() ![]() |
0 | 2009/11/28 14:34:38 |
![]() ![]() |
3 | 2009/11/27 2:41:26 |
![]() ![]() |
2 | 2009/10/08 1:59:39 |
![]() ![]() |
4 | 2009/09/17 13:57:03 |
![]() ![]() |
3 | 2009/08/08 9:12:50 |
![]() ![]() |
1 | 2009/05/26 21:20:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





