
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 5 | 2006年5月11日 22:33 |
![]() |
0 | 1 | 2006年4月1日 23:20 |
![]() |
1 | 1 | 2006年2月1日 21:21 |
![]() |
1 | 0 | 2005年11月24日 08:29 |
![]() |
0 | 4 | 2008年11月12日 12:33 |
![]() |
0 | 1 | 2005年11月21日 22:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
昨日ヨドバシカメラで買いました。
価格.comやAmazonのレビューでは2m、公式HPでも1mは受信距離があると言っているのに、私の場合受信距離が遮蔽物無しの直線距離でも受信電波が20cmも無くてビックリしています。
説明書にも受信距離は20cmと書かれていますし、何か似て非なるものでも買ってしまったんでしょうか。
コードレスなのに膝に置いての使用もままならないなんて。。。
レビューや公式HPと余りにもギャップがあるので信じられない状況です。どなたか、その辺の事情(最近仕様が変わったetc...)ご存知の方がいましたら、どうか教えてもらえませんでしょうか?
0点

ちゃーびんさん、こんばんは。
大変多い問い合わせですが、コードレスマウスのバッテリーが十分充電されているか確認してみましょう。
スチール(金属)製のデスクでは電波が乱反射してきちんと通信できないこともあります。
書込番号:4781136
1点

すたぱふさん
早速のお返事ありがとうございます。
バッテリーとデスクの材質の件でのご指摘でしたが、バッテリーは真新しいものでチェッカーで調べても、全く弱っていないものでした。デスクの材質も木製なので電波反射の問題はないかと思われます。
非常によくある質問とのことで、恐縮なのですが、1mないし2mの距離でも問題なく使われている方がいらしたら、その方の説明書にも「受信距離は20cm以内」という表記が書かれているか教えていただきたいです。
また他にも注意すべき点があれば、ご指摘いただきたいと思っています。よろしくお願いいたします。
書込番号:4781274
0点

私の場合、受信距離が30センチ程度でした。デスクトップ機で使用しているので、いまのところ問題がありません。それよりも不都合な点は、キーボードとレシーバーを向かい会わせの場所に設置しないとキー入力に反応せず、その位置では、マウスとレシーバの角度が広くなってマウスが反応しなくなることです。つまり、レシーバーの受信角度が非常に狭いということです。おそらく受信範囲が30度程度しかないと思われます。さらに、ほんの数分キーボード操作がないと勝手に待機状態になってしまい、初めの数文字が入力されなくなるため、復帰するまで待たなければなりません。以上の2点が不都合な点です。よい点は値段が4000円弱とかなりやすいことです。
以上ご参考までに。
書込番号:4785804
1点

このスレのお陰で買わなくて済みました
ありがとうごさいます。
しかし、本当に20センチに仕様が変更したのですかねー??
20センチじぁ誰も買わないでしょう。
ちなみに、代わりに買ったAOPEN KM-990Rでは見通しの良い状態なら2メートル程度は大丈夫でした。
書込番号:4832365
0点

もう誰も見ていないか、興味はないかもしれませんが・・・。
>説明書にも受信距離は20cmと書かれていますし
↑なんて書かれてはいませんよ。
取説の中に受信距離は具体的に記載されていません。
記載されているのは、
うまく動作しない場合
1.ケーブルの接続を確認してください。
2.レシーバーを電子機器から離してください。
スチール製の机など金属を避けてください。
3.バッテリーが正しく装着されているか確認してください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・(省略)
4.接続を確認してください。
レシーバーのコネクトボタンを・・・・・
1)・・・・・・・・・・・・・・・・・
2)・・・・・・・・・・・・・・(省略)
勘違いしているのは、2.の部分です。右側にPCの
絵が描かれていて、そこに20cmという数字が記載
されています。
要は、レシーバーを電子機器から20cm以上離して
くれとのことです。
お間違いなく・・・。
書込番号:5070378
1点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
おはつです。
早速質問で恐縮ですが,経験者がいらしゃいましたら宜しくご教示ください。
マウスの電池をニッケル水素充電池での運用を予定しています。
電圧が若干低めになりますが,問題の出た方はいらっしゃいませんか?
マウスの電池寿命が3ヶ月と短いので使い捨てはちとつらいです。
現在MicroSoftの製品をつかっていますが,満充電でも電圧低下のアラームがでて,やかましいです(アラームのあとは正常につかえていますが)。
サポートにデメモトで聞いたのですが,『仕様外の使い方になりますので最悪故障の原因となります』の一点張りでらちがあきませんでした。
宜しくお願いします。
0点

遅いレスですが 現在ニッケル水素充電池(2200mAh)での運用をしています。
キーボードも単四740mAhのニッケル水素充電池です。
大きな問題は無いと思いますがマウスの電池寿命は1日?なので こまめな電池の取り出し(片側のみ)が必要です。
(再認識設定不要なので良かった!)
乾電池の液漏れの恐怖を考えると二次電池の方が安心な気がします。
書込番号:4964437
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
コードレスで安くて、評価もそこそこということで購入を検討中です。
そこでお持ちの方に質問なのですが、
マウスに電源スイッチはありますか?
現在LogicoolのコードレスデスクトップCK-36MZを使用しているのですが、電源スイッチがないため、電池を抜いておかないとPCの電源を落としても常に電源が入った状態になり、あっという間に電池が無くなってしまうのです。
なので、今度買うのはマウスにスイッチがあるものにしようと思っています。
こちらの商品にスイッチが付いていれば間違いなく購入するのですが、無いとなるともう少し高いものを候補にするつもりです。
お持ちの方、ぜひ教えてください。お願いします。
0点

電源ボタンは、ありません。電池の消耗が気になるのでしたら、電池をはずすしかないと思います。
書込番号:4785725
1点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
こちらのサイトの皆さんの書き込みには非常にお世話になっているので、この製品を購入しようと考えている方の参考になればと思い書き込みします。
この製品を1週間使用しての感想です。
・キーボードの良い点と不便な点
<良い点>
1)BIOSで使用可能
2)キー入力の遅れはほとんど無い
3)作りがしっかりとしている
4)本体が薄いのでパームレスト無しでも問題なし
5)キーを入力した時の音はかなり静か
6)プレーヤーがアクティブでなくてもメディアキーで操作できる
おまけ)PSXで使えた
<不便な点>
1)キートップが縦長で、少し違和感があった
2)BakSpaceキーが短い
後は細かい部分について書きます。
良い点についてですが、
BIOSで使用できたというのは、デスクトップで確認できました。
また、デスクトップではUSBキー型の無線ランと、キャプチャーソフト用リモコンの受光部、そしてこの製品と3つ繋いで使用していますが、3つとも問題なく使えています(WIN XPです)。
キー入力の遅れですが、ほとんど無いと思います。
デタラメに入力すると少し遅れるかな、というくらいです。
作りはかなりしっかりとしていて、キーボードの端を持っても軋むようなことはないし、膝の上にのせても安定しています。
本体の薄さのおかげでパームレスト無しでも疲れるということはなかったです。
メディアキーはかなり便利です(Winamp、WindowsMediaPlayerなどで使用できました。)。
アクティブでないプレーヤを操作できるのがありがたいです。
家にPSX(DESR-7000)があるのでつないでみたところ、文字入力が問題なくできました。
私はキーボードに対応したPS2のゲームは持っていないので、ゲームでキーボードが使えるかは分かりません。
不便な点についてですが、写真ではわかりにくいですがキートップが縦長で、少し指を狭めて打つ感じになると思います。
今はだいぶ慣れましたが最初はとまどいました。
BackSpaceキーが隣の¥キーと同じ大きさなのも少し不便です。
キーボードを使わないときに片づけられるのがいいです。
マウスはもう少し多機能だったらと思いますし、電池が入っているので少し重いです。
今まで小さくて軽いマウスを使っていたので違和感がありましたが、マウスの持ち方を変えたらうまく操作できるようになりました。
マウスカーソルの動きはかなりいいと思いました。
キーボードを探すときに、安い、スペースをとらない、USB接続という条件で探しましたが、マウス付きでこの値段だったのでかなり満足することが出来ました。
1点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
質問させてください。この度このキーボードを購入したのですが、
2台のPCを玄人志向のCPU切り替え機P/S2 Mini KVM Swichってのを以前から使ってまして、切り替えにはScroll Lock2回押しの↑を1回押して変えるのですが、このキーボードにはScroll Lockが付いてないのです。どうすれば、切り替えが出来るのか教えてください。
0点

オイラはラトック製の切り換え器で挫折してキーボードを買い換えましたw
書込番号:8630409
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 110 (EX-110)
コードレスキーボードを購入しようと考えておりますが、質問させてください。
私はバイオ(RZ52)を使っているのですが、テレビを録画するため通常は常にスタンバイモードになっています。
キーボードをワイヤレスに変えた場合でも、スタンバイへの移行・復帰はキーボードからできるのでしょうか?
また、このキーボードのスペックを見ると、ロジクールのほかのキーボードにある「サスペンドキー」が無いように書いてあるのですが、先に書いたスタンバイの話に関係あるのでしょうか?
一般的なお話でも結構ですので、教えていただけると助かります。
0点

1ヶ月前の質問なのでもう遅いかもしれませんが・・・
スタンバイへの移行・復帰はキーボードからできるのでしょうか?>
ロジクールのCK-36MZをS3モードで使用しています。スタンバイにキーボード上の電源ボタン(右上の丸いボタン)で入りますが、復帰はしません。しかし、BIOSでCTRL+F2などで復帰するに設定すれば復帰しますよ。
書込番号:4596397
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





