
このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2012年5月12日 23:53 |
![]() |
0 | 1 | 2011年8月6日 15:51 |
![]() |
0 | 1 | 2011年6月20日 01:08 |
![]() |
0 | 1 | 2011年1月19日 00:25 |
![]() |
2 | 8 | 2010年3月4日 15:17 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2009年9月22日 20:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
コイル鳴きとおもわれる。
音がするだけなら問題ないが、あまりに音が酷くなるようなら購入店に相談。あと、発熱は大丈夫か確認も。
書込番号:14547210
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
このキーボードの購入を検討しています、
タイトルどうり、
このキーボードを複数台のPCで切り替えて使えれば嬉しいのですが、
可能でしょうか?
9台のPCで切り替えてつけるキーボードが発売されているみたいですが、
キーボード自体に切り替え機能がないと無理でしょうか?
そのような機能はこのキーゴー度に搭載されていないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

USB機器を2台(かそれ以上)のPCで切り替える製品で対応できませんか?
私はこの切り替えHUBを使っています。
http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/switch/usb/acsu22/
マウスとdiNovo Edgeを繋いでいますが、問題なく動いてます。
PC2機以上なら、他にもELECOMなどから出ています。
書込番号:13342442
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
買ってから、放ったらかしになっていた為、
説明書を無くしてしまいました。
bluetoothでペアリング時のパスワードが分からず困っています。
どなたかご教授お願いいたします。
0点

ユーザーではないですが、
一般的にBluetoothは「0000」が多いようなので、このパスワードで試してみてはどうでしょうか。
書込番号:13153978
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
この度dinovo edgeを二台のPCで使用したいのですが、
私が所持しているUSB切替器では無線のキーボードは対応していませんでした。
新しく無線対応の切替器の購入を考えているのですが、どの商品でなら対応しているのかがわかりません。
ですので、切替器を通してdinovo edgeを使用している方がいらっしゃいましたら情報をいただけませんでしょうか?
0点

何故切り替えが必要なのか知りたいw
相当興味あり。。。古いスレッドに返信してごめんなさい。
書込番号:12529747
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
去年の夏くらいから、dinovo edgeを使用しているのですが、最近急にバッテリーの持ちが悪くなりました。以前は3〜4週間くらいで充電していたのですが、最近は3日くらいでなくなってしまいます。
消耗品なので劣化していくとは思うのですが、あまりに急にバッテリーの持ちが悪くなったので気になりました。
他の方のバッテリーはどのような感じでしょうか?
0点

メモリー効果ではないですか??
使い切らないうちに、充電すると、見かけ上の電池容量が減衰します。
書込番号:10501191
0点

Leapさん、返信ありがとうございます。
いつもバッテリーが無くなりそうなので充電してくださいとアイコン表示されたら、充電するようにしていました。
Dinovo Edgeは職場で使っており、最近は金曜日にPCを切って月曜日に起動するとキーボードは反応せず、そのたびに充電するというような形です。
このような現象になってからこまめにキーボード右上の電源スイッチを切ってから帰るようにしているのですが、やはりバッテリーが寿命もしくはおかしいのでしょうか?
書込番号:10503764
0点

ちょっと間が空いてしまいもう解決されたかもしれませんが・・・
Leap Aheadさんがメモリー効果について指摘されていますが、リチウムイオン電池はメモリー効果はないか、非常に少ないため、継ぎ足し充電をしても特に問題はないと思います。(むしろ完全放電させると性能低下の恐れがあるようです)
ただそれにしても、約1年半で平均2週間に1回充電したとしても35回程度となり、寿命にしては早いと思います。
最近急ににタイピング量が増えたとかではないのでしたら、3〜4週間使えていたのが3日しかもたなくなるのも変だと思います。
順番に劣化するのなら3〜4週間が2週間になり、1週間になり、終いには3日で・・・となるのならまだわかりますが。
一度メーカーに聞いてみるのがいいかと思いますよ。
ほかのスレでもいわれていますが、Logicoolは電話で問い合わせるのがベストなようですよ。
書込番号:10822612
1点

Pikesさん、情報ありがとうございます。
結局サポートに電話して交換してもらいました。
とりあえず正常に戻ったようで安心です。
書き込みありがとうございました。
書込番号:10856677
0点

ark1108さん
こんにちは。実を言いますと、私も同じ症状が出ました。以前は3-4週間に一度の充電で十分だったのですが、バッテリーの持ちが悪くなり、現在は一回の充電で20-30分しか持ちません。
購入後3年経っているので、修理代を払うのと、新しいキーボードを購入するのとどちらが安いかと考えています。
ark1108さん、もしよろしければ修理代がおいくらだったのか教えていただけないでしょうか?
書込番号:11011291
0点

ノートパソコンさんこんにちは。
自分の場合は3年間の保証期間内でしたので、無料で交換してもらいました。値段はちょっと分からないですね。
この製品を使っている方で同じ現象の方がいらしたので少し安心しました。
修理代安いといいですね。
書込番号:11015837
0点

もうすぐ修理に出す予定です。もどってきたら、修理代についてお知らせします。
書込番号:11021623
0点

ark1108さん
今日ロジクール日本支社に電話したところ、修理はできないと言われました。理由は、修理部門を設けると運営コストが高いため、修理部門を設置していないそうです。購入後3年以内の場合は、レシートを送付すれば新品と交換してくれるそうですが。
ところで、同製品のバッテリーの持ちが悪くなるという症状は頻繁に発生するそうです。ニューエッグ社のカスタマーレビューに同じ事を書いている人が複数います。
http://www.newegg.com/Product/ProductReview.aspx?Item=N82E16823126008
安物のマウスやキーボードの場合、故障しても修理に出さず、新しいのを買いますが、ディノヴォエッジのように高額の商品の場合は何年前の商品でも修理してほしいと感じます。
書込番号:11031895
1点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)

こんばんは
日本語仕様となってますが、実際はダウンロードして解決されてる方もいらっしゃいます。
http://review.kakaku.com/review/01503010495/
こちらのユーザーレビューをご覧ください。
書込番号:9787980
1点

>日本語仕様となってますが、実際はダウンロード
このスレだと、次に新しいキーボードを買っても同じ質問をするのでしょうね。
このスレにある内容は、Windowsがキー配列を、「誤って日本語レイアウトとして認識してしまい実際とは違うキー配列のドライバーがロードされてしまう」問題を解決するのであって、日本語入力が(ひらがな、かたかな)できますか? の問題とは少し違います。
回答は”できます”です。
キー配列が違っても日本語入力は可能です(それがDOS/Vマシンの特徴です←現在日本で販売しているパソコンの種類)。日本語入力はハードに依存せずに、OS(ソフト)に依存します。
ただ、キー配列が違って何が問題かと言うと、例えば[半角/全角]ボタンを押し、全角(日本語)を入力しようとしても、できないので、日本語入力ができないと錯覚してしまうことにあります。でも、実際には違うキーをおすとできます。又、画面上からも言語バーからできます。
また、ひらがな入力している人にとって、覚えていないとどこを押したらいいのかわからなくなります。ローマ字入力できる人にとっては、関係ありません。
実際私なんかは、業務用のソフト開発に携わっているので、一台のパソコンで、中国語、日本語、韓国語、英語、ドイツ語、フランス語など多岐にわたり表示や、編集(入力)をしています。
通常、パソコンを買った時にOSが入っている状態ならば、日本語のフォントやドライバー、フロントエンドプロセッサーが入っているので、なんのキーボードを使っても、日本語が使えます。Vistaなら「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」で「キーボードと言語」のタブをクリックすると言語の設置や変更ができます。必要な言語をMicrosoft社からダウンロードしてください。フォントが必要な場合があります(XPも似たような所)。
今のWindowsて結構うまくできているでしょ。他のOSでも、やり方は違いますが同じです。日本語エンドプロセッサーをロードするやり方がほとんどです。
書込番号:9961121
4点

>キー配列が違って何が問題かと言うと、例えば[半角/全角]ボタンを押し、全角(日本語)を入力しようとしても、できないので、日本語入力ができないと錯覚してしまうことにあります。でも、実際には違うキーをおすとできます。
とありますが「違うキー」とはどのキーですか?教えてください。
書込番号:10195237
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





