『OS入る前に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:英語 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/Bluetooth diNovo Edge (DN-1000)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • diNovo Edge (DN-1000)の価格比較
  • diNovo Edge (DN-1000)のスペック・仕様
  • diNovo Edge (DN-1000)のレビュー
  • diNovo Edge (DN-1000)のクチコミ
  • diNovo Edge (DN-1000)の画像・動画
  • diNovo Edge (DN-1000)のピックアップリスト
  • diNovo Edge (DN-1000)のオークション

diNovo Edge (DN-1000)ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月10日

  • diNovo Edge (DN-1000)の価格比較
  • diNovo Edge (DN-1000)のスペック・仕様
  • diNovo Edge (DN-1000)のレビュー
  • diNovo Edge (DN-1000)のクチコミ
  • diNovo Edge (DN-1000)の画像・動画
  • diNovo Edge (DN-1000)のピックアップリスト
  • diNovo Edge (DN-1000)のオークション

『OS入る前に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「diNovo Edge (DN-1000)」のクチコミ掲示板に
diNovo Edge (DN-1000)を新規書き込みdiNovo Edge (DN-1000)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

OS入る前に使えますか?

2009/07/17 11:19(1年以上前)


キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)

スレ主 Alstonさん
クチコミ投稿数:5件

今このキーボードを購入したいと思いますが、以前bluetoothで接続するキーボードを使ったことがないので、OS入る前に使えるかどうかわかりません。もし使えなければ別のワイヤレス キーボードを買いますから、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。ご返事をお待ちしております。

書込番号:9866848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/07/17 12:40(1年以上前)

> OS入る前に使えるかどうか

BIOS設定のことかな。安いPS/2キーボードを1台買っておくとどんな状況でも使える。

書込番号:9867130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/17 13:15(1年以上前)

Hippo-cratesさんの仰るとおりです。
PS2キーボードはトラブルには必須です。
追加ですが、USBブート可能なマザーならUSBキーボードでも可能ですよ^^

書込番号:9867271

ナイスクチコミ!0


スレ主 Alstonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/17 14:40(1年以上前)

ご返事有難うございます。
Hippo-cratesさんとアイアムせりえさんの言うとおりですね。
私はPS2キーボードが持ってますけど、両方を使うとちょっと面倒です。
まあ、買っておこう。運がよければ、無事に使えるかもしれません。

書込番号:9867520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/18 00:17(1年以上前)

OS外のブートではドライバーが無いので使えません。
私の環境のみなのかもしれませんが…セーフモード選択画面でもキーボードは反応しませんでした。

書込番号:9869877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/13 21:25(1年以上前)

回答した人の意図がわかりませんが、

すれ主への回答は、

「BIOSがロードされた状態では使用可能です。ここで”ただし”が付きます。」

マザーボード及びBIOSで”USB レガシー”が対応している必要があります。XP以降に発売されているPCならばほどんどが対応しています。この機能自体はWindows98の時代から存在しますが、まともに動作するようになったのはXP以降と思ってください(OS、デバイス側も含めて)。つまりだいたい2002年以降に買ったPCならば対応しています(Macは知りません)。

BIOSの設定画面を見るかマニュアルを参照してください。一部のマザーボードでは、他の言い方になっています。ブルートゥース接続のキーボードもBIOS設定画面で使用できます。もちろん、キーボード側もBIOS内にあるドライバーのコマンドに対応している必要がありますが、大手メーカー??のボードであれば対応しています(使うキーがアスキー、キャラクター、矢印などの基本的なものしか使えない)。

”PS/2のキーボードがあった方がいいよ”と言う発言が在りましたが、PS/2のインターフェースが無いPCもあり(最近増えている。<- 無くすならフロップーが最初だろうと思うが)、的を得ているととは思いません。PS/2の変換アダプターがあれば、それを買ってもいいでしょう。ぐらいですね(2、3年前までは付属でよくくっついていたのになあ)。

問題はOS側で、Windowsならばいいのですが、DOSとか他のOSだと”USB レガシー”は結構問題がある時があります。

大抵の

書込番号:9994093

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

diNovo Edge (DN-1000)
ロジクール

diNovo Edge (DN-1000)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月10日

diNovo Edge (DN-1000)をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング