
このページのスレッド一覧(全33スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2009年8月13日 21:25 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2009年9月22日 20:01 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月1日 23:00 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月10日 00:23 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月27日 10:51 |
![]() |
0 | 2 | 2013年10月5日 06:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
今このキーボードを購入したいと思いますが、以前bluetoothで接続するキーボードを使ったことがないので、OS入る前に使えるかどうかわかりません。もし使えなければ別のワイヤレス キーボードを買いますから、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。ご返事をお待ちしております。
0点

> OS入る前に使えるかどうか
BIOS設定のことかな。安いPS/2キーボードを1台買っておくとどんな状況でも使える。
書込番号:9867130
0点

Hippo-cratesさんの仰るとおりです。
PS2キーボードはトラブルには必須です。
追加ですが、USBブート可能なマザーならUSBキーボードでも可能ですよ^^
書込番号:9867271
0点

ご返事有難うございます。
Hippo-cratesさんとアイアムせりえさんの言うとおりですね。
私はPS2キーボードが持ってますけど、両方を使うとちょっと面倒です。
まあ、買っておこう。運がよければ、無事に使えるかもしれません。
書込番号:9867520
0点

OS外のブートではドライバーが無いので使えません。
私の環境のみなのかもしれませんが…セーフモード選択画面でもキーボードは反応しませんでした。
書込番号:9869877
1点

回答した人の意図がわかりませんが、
すれ主への回答は、
「BIOSがロードされた状態では使用可能です。ここで”ただし”が付きます。」
マザーボード及びBIOSで”USB レガシー”が対応している必要があります。XP以降に発売されているPCならばほどんどが対応しています。この機能自体はWindows98の時代から存在しますが、まともに動作するようになったのはXP以降と思ってください(OS、デバイス側も含めて)。つまりだいたい2002年以降に買ったPCならば対応しています(Macは知りません)。
BIOSの設定画面を見るかマニュアルを参照してください。一部のマザーボードでは、他の言い方になっています。ブルートゥース接続のキーボードもBIOS設定画面で使用できます。もちろん、キーボード側もBIOS内にあるドライバーのコマンドに対応している必要がありますが、大手メーカー??のボードであれば対応しています(使うキーがアスキー、キャラクター、矢印などの基本的なものしか使えない)。
”PS/2のキーボードがあった方がいいよ”と言う発言が在りましたが、PS/2のインターフェースが無いPCもあり(最近増えている。<- 無くすならフロップーが最初だろうと思うが)、的を得ているととは思いません。PS/2の変換アダプターがあれば、それを買ってもいいでしょう。ぐらいですね(2、3年前までは付属でよくくっついていたのになあ)。
問題はOS側で、Windowsならばいいのですが、DOSとか他のOSだと”USB レガシー”は結構問題がある時があります。
大抵の
書込番号:9994093
3点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)

こんばんは
日本語仕様となってますが、実際はダウンロードして解決されてる方もいらっしゃいます。
http://review.kakaku.com/review/01503010495/
こちらのユーザーレビューをご覧ください。
書込番号:9787980
1点

>日本語仕様となってますが、実際はダウンロード
このスレだと、次に新しいキーボードを買っても同じ質問をするのでしょうね。
このスレにある内容は、Windowsがキー配列を、「誤って日本語レイアウトとして認識してしまい実際とは違うキー配列のドライバーがロードされてしまう」問題を解決するのであって、日本語入力が(ひらがな、かたかな)できますか? の問題とは少し違います。
回答は”できます”です。
キー配列が違っても日本語入力は可能です(それがDOS/Vマシンの特徴です←現在日本で販売しているパソコンの種類)。日本語入力はハードに依存せずに、OS(ソフト)に依存します。
ただ、キー配列が違って何が問題かと言うと、例えば[半角/全角]ボタンを押し、全角(日本語)を入力しようとしても、できないので、日本語入力ができないと錯覚してしまうことにあります。でも、実際には違うキーをおすとできます。又、画面上からも言語バーからできます。
また、ひらがな入力している人にとって、覚えていないとどこを押したらいいのかわからなくなります。ローマ字入力できる人にとっては、関係ありません。
実際私なんかは、業務用のソフト開発に携わっているので、一台のパソコンで、中国語、日本語、韓国語、英語、ドイツ語、フランス語など多岐にわたり表示や、編集(入力)をしています。
通常、パソコンを買った時にOSが入っている状態ならば、日本語のフォントやドライバー、フロントエンドプロセッサーが入っているので、なんのキーボードを使っても、日本語が使えます。Vistaなら「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」で「キーボードと言語」のタブをクリックすると言語の設置や変更ができます。必要な言語をMicrosoft社からダウンロードしてください。フォントが必要な場合があります(XPも似たような所)。
今のWindowsて結構うまくできているでしょ。他のOSでも、やり方は違いますが同じです。日本語エンドプロセッサーをロードするやり方がほとんどです。
書込番号:9961121
4点

>キー配列が違って何が問題かと言うと、例えば[半角/全角]ボタンを押し、全角(日本語)を入力しようとしても、できないので、日本語入力ができないと錯覚してしまうことにあります。でも、実際には違うキーをおすとできます。
とありますが「違うキー」とはどのキーですか?教えてください。
書込番号:10195237
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
急に半角@マークがうてなくなりましたね・・・
なんででしょう・・・
打っても " がでてくるようになりました。
右側が結構ずれていますね。。。幸いアルファベットは大丈夫ですが。
同じ症状でた方いらいっしゃいますでしょうか?
0点

日本語キーボードが英語と認識されているとか、その逆とかでしょう。
書込番号:9779753
1点

パッチを入れなおしたら直りました。
大変初歩的なことで申し訳ございません。
ありがとうございました。
書込番号:9788633
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
何回も外しましたがそれなりのスキルと知識が必要です。
サポートでもメインテしてくれると思いますので・・・
書込番号:9518313
0点

水を入れて拭いてからドライヤーで乾かしたら何となく直りました^^
さすがに防水機能もちゃんと出来てますね
書込番号:9518393
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
こちらのキーボードを使わせていただいております。
二点ほどお伺いしたいことがありまして今回書かせていただきました。
この度i7に乗り換えるついでにOSもVista 64bitに乗り換えました。
そこで噂のスリープというものを使ってみようと思い、
キーボードについているスリープボタンを用いてスリープモードに無事入ることはできたのですが、
スリープからしばらくして復帰するとキー入力は正常に行われるもののタッチ関係(タッチパッドも含む)すべての入力を認識してくれません。
この状態になるとPCを上げなおすかUSBを差し直す以外に方法がなく大変不便です。
もう一つの問題なのですが
スリープモード中にキーボードを充電器にセットするとPCが起動してしまいます。
これはスリープ中に充電ができないということなのでしょうか?
以上の二点について何かご存じの方がおりましたらよろしくお願いします。
0点



キーボード > ロジクール > diNovo Edge (DN-1000)
初心者なので大変困っています。
アンダーバーが出るようにできるパッチソフトは、
どこでDLできるのでしょうか?
URLを貼ってもらえたら大変ありがたいです。
皆様、どうぞ宜しくお願いします。
尚、私のマシンはウィンドウズVistaの
パナソニックのレッツノートです。
それと、パッチを入れると本来のレッツノートの
キーボード操作は問題ありませんでしょうか?
初心者にもわかりやすく教えて頂けたら嬉しいです。
こんなキーボードだとは知らずに購入してしまい、
初心者には辛いです・・・。
どうぞ宜しくお願いします。
0点

直接入力でshiftキーを押しながら0キー(数字)の右にあるキーを押せば大丈夫だと思います。
書込番号:9284203
0点

書込番号:16667615
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





