


キーボード > ロジクール > G15 Gaming Keyboard (G-15S)
ゲームは全くやらない私ですが
深夜しかPCを使えない環境で
いつもUSBライトでキーボードを照らしながら
使っていましたがバックライト付のキーボードが
ある事を知り、その中でも安価なこの一台に決めました
バックライトは明るい、普通、切の3段階に調整でき視認性は抜群
LCDパネルも各種情報(私は時計とパフォーマンスモニタのみ設定)を
表示でき便利です
タイピングについてもノートPCのようにぺらぺらでは無く
PC-9801の時の様なガシャガシャした感じでもなくほど良いです
打刻音も静かです
マイクロソフトからも新製品が出ていましたが展示品を見ていたら
なんと!キートップ(?)が7-8個はずれてバラバラに・・
なんか不安なのでこれはパスしました(大体、価格がふざけている)
ヤフオク等、IDやパスワードの入力が多いのでマクロキー(?)に登録
出来るのは非常に楽です
見た目もかっこよく所有欲を満たしてくれます
ゲーム用キーボードですがゲームを使用しない人にもお勧めだと思います
これまで10個くらいキーボードを買い続けてきましたがこれで落ち着きそうです
是非、みなさんのレポートもお聞かせ下さい
書込番号:6974677
5点

音量調節付きキーボードとレーザーマウスを探していたら、このキーボードにたどり着き、G−15Sキーボード+G−5Tマウスの特価販売品を購入しました。
キーボードが格好良いですし、キーが光るので楽しいですね^^
LCDモニターは、パフォーマンスモニター(CPUとRAMのグラフ)に目を奪われますし、メディアプレーヤー使用時にはムービーの時間表示をしてくれます。
必要ではない機能ですが、これがあるだけで何か楽しいキーボードです。
キーボードの質感も高いです。
多機能なキーボードですが普通のキーボードを探してる人にもお勧めできます。
書込番号:7030964
1点

>音量調節付きキーボードとレーザーマウスを探していたら
ホントだ、音量調節ついてますね。全然気づきませんでした。
多機能なのに割と見た目がキレイにまとまっているので
複雑に感じないのがイイですね、これがゴチャゴチャしてたら
間違いなく、買ってません。分かりにくいのは嫌いです。
マクロキーもM1/M2/M3とモードを切り替え出来るので私と嫁さんで
それぞれ使い分ける事が出来、重宝します
LCDパネル裏にさりげなくUSBハブがついてたりなんかして・・
デザイン、機能ともに申し分ないです
あえて言うならバックライトの色はオレンジじゃなくて
もっとやさしい色、白とか青の方がいいかな?
書込番号:7034593
0点

CBいちさん
非常に参考になりました。こういうご意見を探しておりました。ありがとうございました。
書込番号:7887647
0点

nanbouさん
[キーボードが格好良いですし、キーが光るので楽しいですね。多機能なキーボードですが、普通のキーボードを探してる人にもお勧めできます]
購入する事に決めました。情報ありがとうございました。
書込番号:7888242
0点

しびざんさん
こんばんはCBいちさんです
少しでも参考になったのなら幸いです
現在でもメインのPCはこれを愛用しておりますが
悪い病気で以降もいろんなキーボードを物色しており、
最近は会社使用でFILCOのキーボードを愛用しています
キータッチに関しては抜群でメカニカルキーボードの気持ちよさといったら・・
タイピングが早くなった様な気にしてくれます、打刻音はうるさいですけどね
色々、触れてみて感じたのはオールマイティーな物は無く
それぞれ特徴があり、どれを重視するかですよね
1つで全てにおいて満足を得る事はまず無理でしょう
私の場合は自宅ではパックライトがあるのがいいし
会社では長時間打っても疲れず、キータッチのよい物が望ましいので
適材適所で使い分けるのがベストだと思っています
今はテンキーが収納出来るキーボードが出るとかで興味津々です(ハズレっぽいけど)
これからもいろんな製品に挑戦してみたいと思います
しびざんさんも購入されましたら是非レポートお願いします
しびざんさん、もしかしてCBオーナー・・ですか?
書込番号:7889992
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > G15 Gaming Keyboard (G-15S)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2010/11/22 10:25:59 |
![]() ![]() |
1 | 2010/04/12 5:39:50 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/31 21:16:22 |
![]() ![]() |
0 | 2010/03/28 23:50:22 |
![]() ![]() |
6 | 2010/03/17 14:38:31 |
![]() ![]() |
1 | 2010/02/06 5:38:14 |
![]() ![]() |
5 | 2010/03/29 10:23:04 |
![]() ![]() |
3 | 2009/10/31 9:57:06 |
![]() ![]() |
6 | 2009/10/28 0:36:34 |
![]() ![]() |
3 | 2009/12/12 18:29:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





