『キーの数が少ないが』のクチコミ掲示板

2008年 4月11日 発売

diNovo Mini DN-500

2モード対応のクリックパッドを備えた超小型Bluetoothキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:英語 インターフェイス:USB/Bluetooth diNovo Mini DN-500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • diNovo Mini DN-500の価格比較
  • diNovo Mini DN-500のスペック・仕様
  • diNovo Mini DN-500のレビュー
  • diNovo Mini DN-500のクチコミ
  • diNovo Mini DN-500の画像・動画
  • diNovo Mini DN-500のピックアップリスト
  • diNovo Mini DN-500のオークション

diNovo Mini DN-500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月11日

  • diNovo Mini DN-500の価格比較
  • diNovo Mini DN-500のスペック・仕様
  • diNovo Mini DN-500のレビュー
  • diNovo Mini DN-500のクチコミ
  • diNovo Mini DN-500の画像・動画
  • diNovo Mini DN-500のピックアップリスト
  • diNovo Mini DN-500のオークション

『キーの数が少ないが』 のクチコミ掲示板

RSS


「diNovo Mini DN-500」のクチコミ掲示板に
diNovo Mini DN-500を新規書き込みdiNovo Mini DN-500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

キーの数が少ないが

2009/05/30 18:53(1年以上前)


キーボード > ロジクール > diNovo Mini DN-500

クチコミ投稿数:149件

小さくてオーデオパソコンに最適ですが
取説をダウンロードしても、日本語じゃなく
良く分からないので質問させてください。

半角/全角キー、@マーク、Fキーその他きーがありませんが
日本語で打ち込めるのでしょうか。

@マークがありませんがメールも出来ますか。

出来る人には簡単な事でしょうが
私にはサッパリ分かりません。

書込番号:9626384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/30 19:41(1年以上前)

Fnキーを押しながら使うメディアプレイヤーかホームの設定をSetPointでキーストロークの割当にして「Alt+半角/全角」を設定すれば日本語入力に切り替え可能です。
ただしこのキーボードしか接続していない場合は半角/全角キーが無いので設定できませんが。

DN-500が正常に認識されてる場合は@マークはSHIFT+2です。

書込番号:9626586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/31 05:03(1年以上前)

キツネのお面さん、はじめましておはようございます。

>ただしこのキーボードしか接続していない場合は
では、これをサブで使いメインにもう一台キーボードをつなぐと
考えてよろしいのでしょうか

書込番号:9628814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/31 08:50(1年以上前)

自分の場合はこのキーボードは完全に離れた位置にあるプラズマTVで使うためのサブです。
メインで使うにはキーピッチなどのいろいろ使い勝手が悪いと思います。

大まかな使用感は下記のサイトに書かれているとおりですね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/16/dinovo_mini_dn500/index.html

書込番号:9629259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/05/31 09:10(1年以上前)

キツネのお面さん.
詳しいHPのご紹介ありがとうございます。
大体分かりました。

私も http://kakaku.com/item/05806510846/
このケースを使って、TVに接続、TVキャプチャーボード
を付けて、地デジ、BSなど録画して楽しんでいます。

今はトラックボール付のキーボード(無名メーカーの中国製)を使っていますが
少し大きく使い勝手が悪いので
ネットサーフィンで偶然見つけました。

お値段が少々高いので、もう少し考えて購入を考えて見ます。
ありがとうございました。



書込番号:9629318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/31 19:40(1年以上前)

DN-500の場合チャットなどの本格的な文字入力にはあまり向きませんからね。
このキーボードの場合はカスタマイズできるキーは3箇所でもアプリの登録などを出来るキーはメディアプレイヤーかIEを起動するためのキーのみなので自分の場合はメディアプレイヤー側をカスタムメニューにして複数のアプリを起動できるランチャーとしIEキー側を日本語入力切替キーに設定してます。
自分にとって使いにくいところはキー入力を間違いやすい所ですね。

書込番号:9631779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/06/02 14:01(1年以上前)

キツネのお面さん、色々とありがとうございます。

私も文字を多くは打ち込みはしませんが
インターネット時の検索などするときに
打ち込む時に少し心配でしたので質問をいたしました。

もうひとつ質問なんですが
マウスにあたる、右クリックと左クリックボタンはどこらに
あるのでしょうか。

書込番号:9640530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/06/02 22:59(1年以上前)

左クリックはクリップパットとOKボタンで、右クリックはFnキーを押しながらOKボタンで切り替わります。
それ以外にもキーボード上の青で書かれた記号などボタンはFnキーを押しながら入力すれば切り替わります。
検索のキーワード入力程度の文字入力であればこのキーボードでも問題にはなりませんが慣れが必要ですね。
チャットや掲示板での書き込みなどのちゃんとした文字入力がある場合はコストはかかりますし大きくなりますがDN-1000の方がよさそうですけどね。
個人的にはDN-900とMX-Airの組み合わせで使ってみたいですね

書込番号:9642718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2009/06/04 18:23(1年以上前)

キツネのお面さん、たびたび教えていただきありがとうございます。

やはり、少しだけ使いつらそうですね。
リモコン代わりに使うのは良さそうですが
私のチューナー(ピクセラ)とDVD再生ソフト(WINDVD)は
意外と右クリックが多く
慣れるまでは少し戸惑いそうです。

もう少し考えて見ます。

ありがとうございました。


書込番号:9650718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/10 13:03(1年以上前)

[半角/全角キー]

[Fn]+[E]→[半角/全角キー]

となります。


ところで、[Fn]キーですが、右と左にありますよね。
右の[Fn]キーは反応するのですが、
左の[Fn]キーは押しても反応しないのですが、他の人はどうですか?
初期不良かな?

右の[Fn]キーを押しながら[E]を押すと[半角/全角]が切り替わるのですが、
左の[Fn]キーを押しながら[E]を押すと、そのまま「E」と表示されちゃう・・・

書込番号:9678405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/06/10 13:11(1年以上前)

Fn+Eキーで切り替わってましたか気がついてませんでした。
ちなみにうちの場合は右も左もFnキーは反応してますよ。

書込番号:9678430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2009/07/01 11:47(1年以上前)

やっと買っちゃいました。
リビングパソコンにはとても良いですね。

取り説が簡単すぎて、まだまだ使えこなせていないのが
現状ですが、まっそのうちに覚えるだろうと使っています。

ここのクチコミで、不具合の書き込みが少しあったので
心配をしていましたが、今のところないようです。

ところで野良子猫さんの[Fn]+[E]ですが
私も両方使えていますよ。

又、分らないことがありましたらよろしくです。

ではでは。


書込番号:9785665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

diNovo Mini DN-500
ロジクール

diNovo Mini DN-500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月11日

diNovo Mini DN-500をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング