『チルトスタンド もろい 脆い』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

[Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution MX-5500] Bluetooth対応キーボード&マウスのセットモデル。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 インターフェイス:USB/Bluetooth Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

『チルトスタンド もろい 脆い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500を新規書き込みCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

チルトスタンド もろい 脆い

2010/01/12 12:56(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

スレ主 1q2w3eさん
クチコミ投稿数:16件

ロジクールの最高機種のチルトスタンドがもろい
小遣いをはたいて年末に購入したのです。
チルトスタンドは立てて使用していました。
が、、、、その後、机の大掃除中にチルトスタンドが傾いていたために、これを立てようと引き起こしたら、このプラスチック部品がいとも簡単に「ボグッ」っと折れてしまったのです。
大手電気屋さんに行って、デモ機を確認どれをとっても似たような現象にすぐになります。
症状を言って店員さんに聞いたら、「確かにこれは再現性もありますし・・」と理解を示してくれた。そして、メーカ確認してもらったところ
 「そのような仕様です」と言われたとのこと。 あんぐり・・・・・

その店員は親切に、新品交換してあげますと言ってくれたのですが、現品を持って行ってるわけでもなく、それはかなわず。せめて、ちっちゃな部品なので分けてもらいたかったが無理な話

HPから連絡入れるも、すでに2w過ぎているが、メーカはなしのつぶて
 最高機種が、このような無惨な対応とは・・・・
とりあえず連絡を待ってみるが期待薄だろうなぁ

書込番号:10772611

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/01/12 13:09(1年以上前)

 1q2w3eさん、こんにちは。

 この機種ではなくて同じロジクールのMK-600を使っています。
 そんなに乱暴に取り扱ったつもりはありませんでしたが、やはりチルトスタンド(右側)が壊れてしまいました。
 
 私は「入力が出来なくなる」といった不具合ではないのでこのままで使い続けるつもりですが、
 1q2w3eさんへは早くロジクールから連絡があるといいですね。

書込番号:10772656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2010/01/12 13:15(1年以上前)

ロジクールはメールはX 電話で対応が早いようです

書込番号:10772673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2010/01/12 13:56(1年以上前)

ついてくるMX-Rが非Bluetoothの単品で9,200円くらいだから、キーボード部分は4,500円くらい?
G15も乗ってるし別に高級って訳でもないと思うけど、、、
ギミックなしのメンブレンで質の良いのが5,000円くらい (中級機) だから格安と中級の間くらいの品質が予想される価格ではある。

とはいえ容易に足が折れたらダメだよね。壊れやすいのわかってる部分だし。
ロジクールの建付けの悪いのは相変わらずですね。

ずっと使う積りなら1万円か2万円くらいのキーにしておくと満足度高いとは思います。ロジクールに高級キーはないです。高級なのはマウスだけ。MX-Rは素晴らしいですよ。

書込番号:10772786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2010/01/12 14:00(1年以上前)

↑で言ってるキーは、キーそのものの質が良いキーボードね。ギミック満載のやつじゃなくて。

具体的にはCherryのメカニカルキーを使ったFILCOか無接点の東プレ (Real Force) ですが。

書込番号:10772797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/12 18:00(1年以上前)

ロジクールはマウスメーカーです。キーボードはオマケって認識してますがw

10数年来のロジクールユーザーですが、キーボードは一度も買ったこと無いです。
店頭で見てもチャチなつくりがわかるしね。
キーボードは主にFILCO製を購入して使ってます。


各種ギミックなど不要です。キータッチと配列が重要ですね。特にファンクションキーの配列は重要です。あとキースイッチ自体のタッチ及び耐久性も。
FILCOのMajestouchシリーズはお勧めです。ぜひ店頭で体感してください(^^
内容からすれば安いと思いますよ。

書込番号:10773556

ナイスクチコミ!0


スレ主 1q2w3eさん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/12 18:22(1年以上前)

相変わらずメーカからは、レス無しです。
折れたスタンドはそのまま使ってます
絶対、明らかに、間違いなく これは製品設計上の問題です。

にしても、メーカサポートってかなりいい加減なんですねぇ
レスポンスがいいのは 投稿の方かと思ってたのに
このweb読んでいればいいのに

そうですね。確かにマウスはまぁまぁ
キーボードはほとんど使わないギミックファンクションがたくさん
こういうのに弱いんですよねぇ 少し後悔・・・かなり・・
しかし、かっちまったからしゃーないです。
次回はおすすめのKB確認してからにします・・

書込番号:10773658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/01/12 19:49(1年以上前)

で、上記にも言われているが、電話はしたの?

電話で直接話したほうがよくないですか?

電話でのサポートはおおむねイイと聞きますよ。
その販売店が電話したのが果たしてメーカーだったのか不明ですしね。
案外途中の代理店に電話してたまたま対応が悪かっただけなのかも?


保障期間内であればだいたい交換に応じるはずですけどね〜ロジクールって。
あれはマウスだけの話なのかな?

書込番号:10774080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/20 21:58(1年以上前)

私が使用しているこの機種のキーボードのチルトスタンドも同じような症状です。

最近、マウスの調子が悪くなり、サポートに電話をしました。
その際にキーボードのチルトスタンドがもろいのは構造上の不具合ではないかと伝えたところ、サポートでもそのように認識しているとのことでしたよ。
それで有償になるが、1本あたり150円で代替用の足を準備しているとのことでした。

有償というのは納得いかないかもしれませんがサポートに連絡して取り寄せてみてはいかがでしょうか。

書込番号:11259702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/04/21 01:46(1年以上前)

 やっつけ仕事さん、こんにちは。

 有益な情報ありがとうございます。
 1本あたり150円なら取り寄せてみようかな?と思いました>チルトスタンド

書込番号:11260918

ナイスクチコミ!0


スレ主 1q2w3eさん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/21 09:30(1年以上前)

この頃動きがありましたので ご連絡です
スタンドについては、我慢して使っていました。

しかし、その後マウスに変調が出ました。
シングルクリックなのに、PCではダブルクリック処理になってしまいます。

これには我慢できずに今度はwebではなく電話しました。
そうしたら、一式交換してもらうことになり現在は
マウスキーボード共に新品です。

4ヶ月ほど使用しての状況を書いてみます
・キーボード
  キーを押す時に引っかかり感が数カ所に発症
  スタンド折れ
  ギミックなキー割付はほとんど使いません
・マウス
  動きへの追従が挙動不審な時がある(バッテリ切れに近い時??)
  シングルクリックがダブルクリック処理で受付られる
  (接点のチャタリングの原因とメーカも認識している模様)

なお、交換時は現品返却で返却送料ユーザ持ちです
これが高いんです 千円かかりました。
あとは、サポートの電話がフリーコールではない
地方からの電話では通話費がとってもかかります。
以上、交換時には2点の泣き(T_T)が入ります。


なお、150円で買えるというのは耳寄りです ありがとうございます。
今度折れたらそうします
でも、今回の品は改善されているように思います。
たぶん折れることはないと思いますね。

書込番号:11261577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2010/04/24 15:29(1年以上前)

>  キーを押す時に引っかかり感が数カ所に発症

これは健康のためにはやめたほうがいいなぁ。
引っ掛かりがあると、指の力が抜けなくなって腱鞘炎になりやすいです。(経験談)

わたしみたいに一日中タイプしてなきゃ関係ないかもしれないけど。

>  動きへの追従が挙動不審な時がある(バッテリ切れに近い時??)

電波が届いてない感じですね。これはアダプターを近づけてやることで解決するかも。(ってBTなのにな)

>なお、交換時は現品返却で返却送料ユーザ持ちです

もう返品の方がいいような気が、、、

非BTのマウスは良いですよ。
チャタるなんて信じられないくらい。セット品はコストダウンしてるのかなぁ、、、

>地方からの電話では通話費がとってもかかります。

Skype out 使うとか、、、全国一律です。(海外からも一律 (笑)

今度はちゃんと「もつ」といいですね。

書込番号:11275252

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500
ロジクール

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング