『最悪のキーボード』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

[Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution MX-5500] Bluetooth対応キーボード&マウスのセットモデル。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 インターフェイス:USB/Bluetooth Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

『最悪のキーボード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500を新規書き込みCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

最悪のキーボード

2011/02/18 01:20(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

スレ主 MANSELL68さん
クチコミ投稿数:3件

いいのはデザインだけ!サポートも全然駄目!保証期間内に壊れたのでサポートにメールで問い合わせたら『新品を送るのでキーボード裏面のシリアルナンバーが印刷されたシールを写真に撮ってメールで返送してください』すぐにしましたよ!新品キーボードの到着を楽しみに1週間が経過。しかし発送完了のメールも来ないし、どうしたのか?と思い電話をしてみたら、「そんなメールは届いてない」と女性社員。しかしこちらは送信済みに入っているし、別のPCにもメールは送れている事を伝えれば「届いてないものは仕方が無いでしょう!」と生理中か!という感じの逆ギレ!男の社員は、こちらで起きている不具合の説明中に鼻で笑うのが解る劣悪さ!

結局、電話で受け付けてもらって5日。新品のキーボードが届いたので開封したらリペア品(どこが新品なんじゃい!ごら!)もうあきれてそれを使って1ヶ月・・・マウスがご臨終。クリックが一切反応しなくなりました。(さすがリペア品!)

二度とロジクール製品は買いません!本気で潰れて欲しい会社No.1です!

書込番号:12671294

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/18 07:01(1年以上前)

通常カスタマーに故障の旨を伝え、交換の指示があると保証書のコピーと領収書(レシートなど)のコピーをメールに添付して送るように言われます。
シリアルNO.で保証期間の確認はとれないはず。
また、メールでのやり取りはHP上のアカウント→サービスアカウント→アカウントの概要の中の項目で管理されていてすべて記録に残っているはず。

今回のケースを読む限りでは明らかに通常の対応と違います。
自分も何度か交換しましたがこのようなケースはありませんでした。
何故こういった対応になったのか理解できないですね。

書込番号:12671634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/18 13:15(1年以上前)

自分もこのキーボードを使用しています。
半年位でマウスのホイールがフリースピンから戻らなくなってしまいサポートに電話したら「保証書と領収書のコピーをメールで送ってください」との返事。早速送ったところ
1週間程で代替え品(もちろん新品箱入りのマウスとキーボード)が届きました。マウスだけで良かったのですが「パッケージで交換ですので」とのことで今まで使用していたマウスとキーボードを返送しました(返送料はこっち持ちでしたけど)。それ以降は全く問題なしですよ。

書込番号:12672567

ナイスクチコミ!0


スレ主 MANSELL68さん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/18 18:07(1年以上前)

PRW-1500CAJさん&山竹のD200さん

レスありがとうございます。私は今回ロジクールからキーボード裏に貼ってあるシールを携帯もしくはデジカメで撮影して、それをメールで返信するように指示を受けたんですね。新品がもらえるのですから、メールを急いで送りますよね?それから1週間音沙汰が無かったので電話をしてみたらメールが届いていないと言う女性社員。そこで電話を繋げたまま返信してもメールが届かない。しかしこちらの別のPCにはメールが届く。だからメールの不備はロジクールにあるから、電話で対応してくれと言ったら規約で出来ないと言う返事

男性社員に電話を変わってもらって、どの様な不具合かを1から説明していると途中で笑い出す無礼千万な対応。今のキーボードが壊れたら別メーカーを買うのは、この様な対応を今時する会社であること。ネガキャンではなく事実を言ってるまでです

これ当事者が見てたらわかるでしょ?K県に住む伊東です。正直すぐにでも買い換える余裕があれば金属バットで叩き壊したい気分です。届いた代替品のマウスは1ヶ月で動かなくなるし
最初に買ったPCがクソニーのVAIOノート。これも1年間で不具合を連発。対応も最悪でした。
どうもデジタル機器運が無いのかも知れませんね

書込番号:12673437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1231件Goodアンサー獲得:89件

2011/02/19 18:44(1年以上前)

ロジは高価品でも機能増やして見た目の高級感でるだけで
安物との値段比にしては根本の品質が向上する事は殆どありません。
(キーボードなら押した時の抜けの良さとか、小指でキーの端押しても引っかからず押せるとか)
品質のばらつきも大きいです。

あとここの交換修理は対応遅いです、昔マウスの交換で2週間ぐらいかかりました。
送料は電話交渉時に念入れとくとあっさり着払いでOKになります。

今度買う事があるならマイクロソフト製お勧めします。
質も値段にしては良いです

書込番号:12678397

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2011/02/19 22:55(1年以上前)

ロジクールの通常のキーボード、マウスは価格帯が高くても造りはやわで耐久性が低いように思われます。
ワイヤレスは反応が遅かったり。
最近までワイヤレスを使ってましたが現在は有線のG510キーボードとG500ゲーミングマウスを使用しています。
特にG500マウスは格段に丈夫ですしキーボードもしっかりしています。
実際はほとんどゲームに使用していませんが通常使用でも問題ありません。

またサポートのことですが明らかに教育されていない契約社員のように思われます。
自分も結構サポートにて交換してますが担当者が違っても毎回同じ対応で問題ないですしリペア品が届いたこともありません。
問題が起きた商品について細かいことを聞けば社員かそうでないかは分かると思います。

現在のロジクール製品はコストダウンしてデザインメインで耐久性の低いものを造る傾向があります。ロジクールで信頼できるのはゲーミング製品ぐらいでしょうか。

書込番号:12679780

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500
ロジクール

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング