『キーボード、暴走。。。』のクチコミ掲示板

2008年 4月18日 発売

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

[Logicool Cordless Desktop MX 5500 Revolution MX-5500] Bluetooth対応キーボード&マウスのセットモデル。直販価格は19,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 インターフェイス:USB/Bluetooth Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月18日

  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の価格比較
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のスペック・仕様
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のレビュー
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のクチコミ
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の画像・動画
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のピックアップリスト
  • Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

『キーボード、暴走。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500を新規書き込みCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

キーボード、暴走。。。

2008/08/21 18:09(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

クチコミ投稿数:17件

1週間ほど前に購入し、使い勝手もまずまずで満足しているんですが、
1点気になっている点があります。

普通にキーボードを使用していて、たまに発生するのですが、
一時キーボード入力を受け付けなくなり(無反応)、
数秒してから急に文字が連打して入力されたりします。

例えば、"あいうえお"を入力しようとして、
"あいうえ"まで入力したところで急にキーを受け付けなくなり、
その最中(無反応の間)に"お"を(1回)押していた場合、
数秒たってから急に"おおおおおおおおおおおおお"と入力されたりします。

こういった現象、他に発生している方居ますでしょうか?

また、この現象が発生する原因として何があげられるでしょうか?
詳しい方、心当たりがある方、大変お手数ですが、ご教授いただければ幸いです。

宜しくお願いします。。。

書込番号:8234751

ナイスクチコミ!0


返信する
takajunさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:13件 Takajun's Video Room 

2008/08/21 18:40(1年以上前)

他のキーボードでは問題ないのですか?

書込番号:8234843

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/21 20:28(1年以上前)

でこりあんさん  こんばんは。  ワイヤレスの受信状態が良くないのかも?
試しにUSB延長ケーブルを使って受信機をキーボードのそばに持って来てみてください。

書込番号:8235186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/08/22 03:21(1年以上前)

レスありがとうございます。

>takajunさん
以前のキーボードではなりませんでした。
バッファローのワイヤレスを使用していました。

>BRDさん
実は自分なりに頑張ってみて、
USB延長ケーブルで近くに持ってきたのですが、
結果変わらず・・・。
元々、USB延長ケーブルを使用する前も距離2m弱程度で
間には何も置かないようにしてました。
不思議です。。。

もしかして、使用している机がカラステーブルなのが、やっぱりいけないんですかね?
以前のキーボードでは同じ環境でも問題なかったので、
それが原因とは考えていなかったのですが・・・。
(それに今も常に現象が発生する訳ではないので・・・。)


書込番号:8236827

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/22 09:05(1年以上前)

了解。  一度、購入店とご相談を。 無償交換してくれるかも知れません。

書込番号:8237225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/08/25 17:51(1年以上前)

そうですね。相談してみようと思います。

お付き合いいただきありがとうございました。

書込番号:8251874

ナイスクチコミ!0


sktvetさん
クチコミ投稿数:19件 Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500のオーナーCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500の満足度3

2008/09/11 11:46(1年以上前)

同じ症状になりましたが、キーボードの電池を新品に交換したら
なりました。
参考までに。

書込番号:8332389

ナイスクチコミ!0


KUNISAN18さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:27件 KUNISAN.JP 

2008/09/17 14:29(1年以上前)

ちょっと現象が違いますが、私のPCではIME言語バーが消えてまた現れる、という現象が頻繁に起きて(10秒に1回程度)、漢字変換の途中だとひらがなのままフォーカスを失ったりして非常に不便でした。BluetoothのUSB差込口を変えたり、キーボードのConnectボタンを押したり、PCの再起動をしたり、SetPointの設定を変更してみたり、色々やってみたのですが、どれも解決には至りませんでした。メーカーに質問を出したところ、一旦SetPointを終了させて動作をチェックして欲しいとの回答が来ました。

結局、SetPointを起動しないようにしたら、そのような現象は一切起きなくなったので、今ではSetPointをスタートアップから外して使うようにしています。ウィンドウフリップなど、一部の機能が使えなくなりますが、個人的にはWindows標準ドライバのみの性能だけでも問題ないので、このまま使い続けようと思っています。ちなみに、高速スクロールホイールはちゃんと使えてます(アプリケーション選択はできませんが)。

とりあえず、ハードの問題かソフトの問題かを特定する上で、一度SetPointを終了(またはアンインストール)して様子を見てみたらいかがでしょう?

書込番号:8364638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500
ロジクール

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月18日

Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500をお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング