Cordless Desktop EX 100 EX-100
ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は3,980円(税込)

このページのスレッド一覧(全5スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年3月15日 17:39 |
![]() |
0 | 2 | 2009年12月13日 16:58 |
![]() |
0 | 1 | 2009年11月24日 22:47 |
![]() ![]() |
1 | 7 | 2009年10月26日 04:22 |
![]() |
0 | 2 | 2009年8月11日 22:34 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100
hasedaseさん、こんにちは。
製品ページのサポートから64bit版のSetPointがダウンロード可能になっているので、大丈夫そうな気もしますが…
ロジクールの別のキーボードとマウスは特に問題無く使えています。
書込番号:11089602
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

panicriderさん
もう遅いかもしれませんが、
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10993785/-/gid=SA03020000
>使用電池 単4乾電池2本(キーボード)、単3乾電池2本(マウス)
だそうですよ。
書込番号:10576353
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100
マウスについて質問です。
このマウスのスクロールホイールなのですが、1スクロール毎にコツコツと区切り(抵抗)のあるものでしょうか?(すみません。うまい言い方でなくて^^;
区切り(抵抗)なくスクロールするものだと画像や書類を1ページずつめくるの不便なので、確認したくて質問させていただきました。
店頭に確認に行ったのですが、EX110しか展示品がなくて・・・。EX110のマウスは私の望むような使用感だったので同じものであれば問題ないのですが。。。
どなたかお答えお願いいたします。
0点

ハイカラットさん、こんにちは^^
ホイールは「カチカチ」としっかりとまります
ただ少し硬いためか音がうるさいです
蛇足ですが、このマウスはレビューの方にも書いてあるとおり、「キュッ」と異音のするものもあります(あくまで個体差)
マウスの使用感にこだわってらっしゃるようですので^^;
書込番号:10527733
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100
入力画面の時、通常だとTabキーを押すとカーソルが次の場所に移動しますよね?
数日前からキーボードのTabキーを押すと、連打したかのようにカーソルが上から下へ動いて止まらなくなります!(Enterやスペースキーを押すと止まります)
かとおもいきや、Tabを押しても反応しないときもあったりと、かなり使いにくい状態になっています。(急にこんな状態になりだしました)
ロジクールのサポートセンターに問い合わせましたが、外国人の方が出て症状を伝えましたがいまいち説明がわかりませんでした、、、(日本語もあまり分かってなかったし、、、)
その方が言うには、付属しているCDの中にキーを割り当てるソフトが入っているので、それをつかってTabキーを何かに割り当ててとか何とか言っていました(意味がよく分かりません)
試しにやてみましたが割り当ては関係ないと思います。
キーを押すと変になるという問題は、割り当てがどうとかいう事では無いような気がするのですが、、、
購入してからまだ1年経つか経たないかぐらいです。
これは故障でしょうか?
また問い合わせて外国の方が出ると説明するのも大変なので、どなたか分かりそうな方アドバイスお願いします。
0点

たぶんゴミが詰まったり、バネがはずれたりといった機械的なトラブルでしょうから、とりあえずキーを上下させながら掃除機で丁寧にゴミを吸い取ったり、裏から分解してチェックしてみて、ダメなら交換したほうが早いですね。
書込番号:10108953
0点

チョキチョキウォンテッドさん こんにちは。 ユーザーではありません。
取りあえず電池を新品に交換され、RFレシーバーとキーボードの距離を近づけて様子を見てください。
書込番号:10108971
0点

>ロジクールのサポートセンター
東京都内で対応しているはずなので、外国人=スキルが低いと言う事では
ないと思います。ハズレ担当者だったのでしょうか?
ヘタリンさん同様、掃除するかキートップを外してTABキーを支えている
金属線が折れていたり曲がっていないか確認しては?
書込番号:10108976
0点

みなさんご意見ありがとうございます。
電池かなと思って電池は新品に交換はしましたが症状は変わりませんでした。
とりあえず先ほどキーボードを掃除機で掃除してみました。
症状はおさまっているみたいですが、なったりならなかったりするのでしばらく様子を見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:10114545
0点

スレチですがご了承ください。
サポートセンターの件ですが、私も日本語がよく通じない外国人に当たりました。
私が「マウスの挙動がおかしいので修理をして欲しい」と言うと
「キョドウとはなんでしょうか?」
最後には「Setpointのインストールができているか確認してください。あなたのやり方が悪いと思います」
と言われぶち切れました。
「日本語が話せる方に代わってください」と言うと「他のみんなは電話してるのでできません」
以前は日本人サポートだったのですが、9月から外国人のみになったようですね。
日本語が通じないサポートには「この前買ったばかりだが壊れていた。修理をお願いします」とだけ言うのが賢明だと思います。
スレの趣旨に反してしまいましたことをお許しください。
書込番号:10255772
1点

面白いレス読ませていただきました。(笑)
参考になりました☆
しかしそんなサポートあるんですねぇ〜。
このメーカーは個人的には好きなんで(マウスとかも)商品は買うけどサポートなしのクロシコののりで購入します!
書込番号:10369416
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

OSが何かわかりませんけれど、XPかVISTAであれば
ソフトウェアが入っているCDが付属されています
CD・DVDのドライブがあればインストールして使えますよ
書込番号:9981737
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





