『故障でしょうか??』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

Cordless Desktop EX 100 EX-100

ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション

Cordless Desktop EX 100 EX-100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

『故障でしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop EX 100 EX-100を新規書き込みCordless Desktop EX 100 EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 故障でしょうか??

2009/09/06 11:47(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

入力画面の時、通常だとTabキーを押すとカーソルが次の場所に移動しますよね?
数日前からキーボードのTabキーを押すと、連打したかのようにカーソルが上から下へ動いて止まらなくなります!(Enterやスペースキーを押すと止まります)
かとおもいきや、Tabを押しても反応しないときもあったりと、かなり使いにくい状態になっています。(急にこんな状態になりだしました)

ロジクールのサポートセンターに問い合わせましたが、外国人の方が出て症状を伝えましたがいまいち説明がわかりませんでした、、、(日本語もあまり分かってなかったし、、、)

その方が言うには、付属しているCDの中にキーを割り当てるソフトが入っているので、それをつかってTabキーを何かに割り当ててとか何とか言っていました(意味がよく分かりません)
試しにやてみましたが割り当ては関係ないと思います。

キーを押すと変になるという問題は、割り当てがどうとかいう事では無いような気がするのですが、、、

購入してからまだ1年経つか経たないかぐらいです。
これは故障でしょうか?
また問い合わせて外国の方が出ると説明するのも大変なので、どなたか分かりそうな方アドバイスお願いします。

書込番号:10108841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/09/06 12:13(1年以上前)

たぶんゴミが詰まったり、バネがはずれたりといった機械的なトラブルでしょうから、とりあえずキーを上下させながら掃除機で丁寧にゴミを吸い取ったり、裏から分解してチェックしてみて、ダメなら交換したほうが早いですね。

書込番号:10108953

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/06 12:16(1年以上前)

チョキチョキウォンテッドさん  こんにちは。 ユーザーではありません。
取りあえず電池を新品に交換され、RFレシーバーとキーボードの距離を近づけて様子を見てください。

書込番号:10108971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2009/09/06 12:17(1年以上前)

>ロジクールのサポートセンター

東京都内で対応しているはずなので、外国人=スキルが低いと言う事では
ないと思います。ハズレ担当者だったのでしょうか?

ヘタリンさん同様、掃除するかキートップを外してTABキーを支えている
金属線が折れていたり曲がっていないか確認しては?

書込番号:10108976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:223件

2009/09/07 13:33(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。

電池かなと思って電池は新品に交換はしましたが症状は変わりませんでした。

とりあえず先ほどキーボードを掃除機で掃除してみました。
症状はおさまっているみたいですが、なったりならなかったりするのでしばらく様子を見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:10114545

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/09/07 18:56(1年以上前)

ゴミでも入っていたのかも知れませんね。

書込番号:10115735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/04 01:45(1年以上前)

スレチですがご了承ください。
サポートセンターの件ですが、私も日本語がよく通じない外国人に当たりました。
私が「マウスの挙動がおかしいので修理をして欲しい」と言うと
「キョドウとはなんでしょうか?」
最後には「Setpointのインストールができているか確認してください。あなたのやり方が悪いと思います」
と言われぶち切れました。
「日本語が話せる方に代わってください」と言うと「他のみんなは電話してるのでできません」
以前は日本人サポートだったのですが、9月から外国人のみになったようですね。

日本語が通じないサポートには「この前買ったばかりだが壊れていた。修理をお願いします」とだけ言うのが賢明だと思います。

スレの趣旨に反してしまいましたことをお許しください。

書込番号:10255772

ナイスクチコミ!1


☆Rio☆さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:18件

2009/10/26 04:22(1年以上前)

面白いレス読ませていただきました。(笑)
参考になりました☆
しかしそんなサポートあるんですねぇ〜。
このメーカーは個人的には好きなんで(マウスとかも)商品は買うけどサポートなしのクロシコののりで購入します!

書込番号:10369416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8での使用 3 2012/11/26 13:38:37
キーボードの認識が不安定になりました。 3 2010/11/20 22:24:34
コストコ 0 2010/10/02 2:29:03
レグザで使えますか? 0 2010/06/07 17:54:54
大特価!! 0 2010/05/01 12:26:33
既出だとは思いますが 0 2010/04/11 18:23:56
Windows7 2 2010/03/15 17:39:36
マウスが少しずつ右に・・・ 3 2010/01/30 11:47:57
故障だと思うのですが、、、 9 2010/06/12 10:08:16
キーボードの電池について 2 2009/12/13 16:58:29

「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop EX 100 EX-100
ロジクール

Cordless Desktop EX 100 EX-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

Cordless Desktop EX 100 EX-100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング