Cordless Desktop EX 100 EX-100
ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は3,980円(税込)



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100
BackSpaceの左となりのキ―と右Shiftの左となりのキ―が変です。
BackSpaceの左となりのキ―は本来な仮名入力で「―」のはずですが、「む」が出ます。
半角英字入力だと本来は「|、\」ですが、「]、}」となり、全角ロ―マ字入力では「」、}」となります。
右Shiftの左となりのキ―は仮名入力では「ろ」とちゃんと出るのですが、半角英字入力で、「 \、_ 」、全角ロ―マ字入力では「¥、_」となります。
WinでもMacでもなります。
こんな愉快な「きむぼむど」(←このKeybordで打つとこうなります)は初めてなのですが、やはり故障でしょうか?
書込番号:10670807
0点

本日、通販で届き、設置してみましたが、同じ症状になりますね。
半角入力で¥を入力しようとすると ] ←がでます。
右シフト隣が¥になり、バックスラッシュが打てませんね。
ドライバーをきちんと合わせてもなおりませんねぇ。
他のキーは問題ないのですがこの二つがおかしいですね。
とりあえずサポートにメールしてみますが・・・。
書込番号:10805305
0点

私も会社のPCで使うために、先日購入したのですが、お二人とまったく同じ事象になって困っています。もし、解決済みでしたら、解決策をお教え願えないでしょうか?
ちなみにPCのOSはVISTA Businessです。
書込番号:10811329
0点

http://okwave.jp/qa/q5559165.html
こちらにも同じ内容で書かれていますね。
レジストリが同じでキーコードが同じなら不良だと思います。
今度購入店舗に持ち込んで確認してきます。
サポートのメールは返事こないので。
書込番号:10820004
0点

私も異なる通販で計2台購入(12月末と1月20日)して、2台とも同じ状態です。
1台は初期不良扱いで返品、もう1台はアマゾンのため、来週にロジクールに直接連絡しようと思います。
もし製造不良ならかなりの数が流通しているのでは・・・。
書込番号:10826015
0点

キーコード及びスキャンコードはどうなってますか?
ちなみに、私の2008年末に買ったEX-100では、BS,Enter,右Shiftの横4つのキーは
\ 0xdc 0x7d
[ 0xdb 0x1b
] 0xdd 0x2b
\ 0xe2 0x73
出力文字 キーコード スキャンコード の順
となっていますが...
書込番号:10827695
0点

本日、購入店舗にて検証してもらいました。
店舗でも同じ症状が出て、同じキーボードの新品を開封しても同じ症状でした。
もしかしたらロット単位で不良なんですかね。
他の方も早めに購入した所に対応してもらったほうがいいかもです。
MK320に差額交換してきました。
こちらは問題なく使えています。
書込番号:10828253
0点

初クチコミです。
私の2009/12/14にamaonにて購入したEX100もスレ主さんとまったく同じ症状でした。
あまり使わないキーなので気にしていませんでしたが、ロジクールのサポートはどんなに軽い故障でも修理ではなく新品に交換してくれると友人に聞いたので、ためしに電話してみました。
そしたら、「EX100の在庫がないのでEX110の新品を送ります。壊れているEX100は送り返さなくて結構です」とのことでした。
なので、同じ症状の方は、ぜひサポートに問い合わせてみてください。
書込番号:11018059
2点

私も2009/12/24購入の本製品、同様の症状でした。先般サポートにメールしたところ
新品を送ってくれました。がしかし、BackSpace左隣の¥マークは
出るようになりましたが、右Shift左隣はバックスラッシュではなく¥マークが出ます。
サポートでは、再度交換の手筈をする旨メールが来ましたが、別製品にしてくれと
返答しました。現在回答待ちです。ロジクールのサポート、結構レスポンス良いですね。
書込番号:11463527
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2012/11/26 13:38:37 |
![]() ![]() |
3 | 2010/11/20 22:24:34 |
![]() ![]() |
0 | 2010/10/02 2:29:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/06/07 17:54:54 |
![]() ![]() |
0 | 2010/05/01 12:26:33 |
![]() ![]() |
0 | 2010/04/11 18:23:56 |
![]() ![]() |
2 | 2010/03/15 17:39:36 |
![]() ![]() |
3 | 2010/01/30 11:47:57 |
![]() ![]() |
9 | 2010/06/12 10:08:16 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/13 16:58:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





