『操作距離について』のクチコミ掲示板

2008年 6月13日 発売

Cordless Desktop EX 100 EX-100

ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は3,980円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語107 キースイッチ:メンブレン インターフェイス:USB Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション

Cordless Desktop EX 100 EX-100ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 6月13日

  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の価格比較
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のスペック・仕様
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のレビュー
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のクチコミ
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100の画像・動画
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のピックアップリスト
  • Cordless Desktop EX 100 EX-100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

『操作距離について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミ掲示板に
Cordless Desktop EX 100 EX-100を新規書き込みCordless Desktop EX 100 EX-100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

操作距離について

2008/12/01 18:06(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100

クチコミ投稿数:12件

はじめまして
操作距離について教えてください。
実際直線でどのくらいの距離動作できるのでしょうか?
下記メーカープレスリリースでは、約1mと記載があり、お使いの方に実力値を教えていただきたく書き込みさせていただきました。
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/172/4638&cl=jp,ja

よろしくお願いいたします。

書込番号:8718356

ナイスクチコミ!0


返信する
Memnochさん
クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:28件

2008/12/01 18:31(1年以上前)

EX110の方ですが、リビングにおいてある3rdマシン用に期待を込めて買いましたが…
正直1mって表記も生温いって感じがしますw
ストレスなく使える距離はホント有線で普通に使う距離(モニターのまん前)程度と
思っといていいかと…
距離を置いて使いたいなら2.4GHz帯と書かれてるものかbluetoothの品を選んだ方が
よろしいかと。これに比べたらかなりお値段たけーっすけどね^^;

書込番号:8718453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/12/01 22:55(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですか・・・実力はもっといけることを期待したのですが。
bluetoothになると一気に値段があがるものでなかなか手がでなくて・・・
参考にさせていただきます。

書込番号:8719968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 有名人ブログ集 

2008/12/04 22:05(1年以上前)

私のところでは、2〜3m離れても、全く問題なく動作しています。

そこで、どの程度の距離で問題が発生するのか調べてみたところ、
キーボードの場合、約5m離れると、5文字打ち込んで4文字しか
反応しないという事態が発生しました。
マウスの場合は、モニタのサイズが大きくないので3m以上はなれると
マウスカーソルの追従性を確認でなくなったので実験を断念しました。
少なくても、3mまでは問題ありませんでした。

環境にも大きく依存するとは思いますが。

ちなみの私のところでは、2.45GHz帯の無線LAN(I-O DATA WN-G54)が、
5mも離れると異常に電波状態が悪くなり、7m前後で通信不能に
なります。

また無線機器は無線性能は、その機種による差異よりも
個体差による差異の方が大きいのではないかと感じます。


この機種のUSBレシーバは、1.8mのケーブルの先の搭載されているので
一般的なデスクトップPCでの使用では無線性能を気にする必要は
ないかと思います。(レシーバを近くに配置できるでしょう)
リビング等で、大型テレビでモニタするような場合には、レシーバの
配置に制約も多いでしょうから、これはお勧めできません。
まあ個人的には、異常に安くて非常に性能は良いと思うので、
とりあえず買って試してみる方法もあるかもしれません。

書込番号:8734697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2008/12/05 07:16(1年以上前)

>はるかv49さん
ご返答いただきありがとうございます。
私はtvにpcをつないでリビングで使用することを考えておりました。
3mくらい届くのであれば、使用できるかもしれませんね。
ただ、ばらつきがあったら怖いですね。
たしかに激安品なので、一度買ってみてリビングで使えなければ、
デスク用に使ってもいいかなと思ってきました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:8736342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows8での使用 3 2012/11/26 13:38:37
キーボードの認識が不安定になりました。 3 2010/11/20 22:24:34
コストコ 0 2010/10/02 2:29:03
レグザで使えますか? 0 2010/06/07 17:54:54
大特価!! 0 2010/05/01 12:26:33
既出だとは思いますが 0 2010/04/11 18:23:56
Windows7 2 2010/03/15 17:39:36
マウスが少しずつ右に・・・ 3 2010/01/30 11:47:57
故障だと思うのですが、、、 9 2010/06/12 10:08:16
キーボードの電池について 2 2009/12/13 16:58:29

「ロジクール > Cordless Desktop EX 100 EX-100」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Cordless Desktop EX 100 EX-100
ロジクール

Cordless Desktop EX 100 EX-100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 6月13日

Cordless Desktop EX 100 EX-100をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング