Cordless Desktop S520 S-520
ワイヤレスキーボード&マウスのセットモデル。直販価格は6,980円(税込)

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
シールが貼ってある粗悪品なの?
それともシールが貼ってあるように「見える」だけなのかな?
書込番号:10657812
0点

こ、これは酷いですね。
ちょっとロジクールの製品とは思えませんが、実機を見ていたら私も購入したく
ないでしょうね。
一点だけ気になるとすれば下記の写真など、いくつか確認した限りでは文字の
刻印状況が大分違うような気がします。
http://blog.reyfox.com/lucia/WindowsLiveWriter/LogicoolCodelessDesktopS520_1507B/DSCF4266.jpg
これからアキバのクレバリー辺りで確認してこようと思います。
書込番号:10861452
0点

現物、私も見てきました。
店頭で確認した製品も、シールで貼り付けたような感じで同価格帯のMicrosoftの
キーボードも同じような刻印方式でした。
安価に無線キーボードを販売するトレードオフとして耐久性が落とされているんだ
と思います。
製品保証期間内ならキートップの交換を依頼されてみてはいかがでしょうか。
書込番号:10870074
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
キーボードには、ON/OFFの切り替えはないけれど、マウスは、ON/OFFにできるのですが、皆様は、使わないときはOFFしていますか?それともそのままONのままですか?
ONのままでも8カ月位電池がもつのでしょうか?
0点

これではないですが、僕のMSの無線マウスには最初からON/OFFがないです。それでも使わないで放置すると半年位普通に持ちます。使うと結構早くなくなる。
電池のもちは使用者によると思います。
乾電池タイプならエネループがお勧めですね。
書込番号:10628932
0点

どらどん&かすたどんさん
ご回答ありがとうございます。
あまりマウスの電池のこと気にしなくても数カ月はもちそうですね。
小生、よく切り忘れるのでつい気にしていました。
書込番号:10630122
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
購入された方にお聞きしたいのですが、
レシーバのサイズはUSBメモリのような
小型のものなんでしょうか?
また、Numlockとかのインジケータは
キーボードの表面に付いていますか?
0点


>レシーバのサイズはUSBメモリのような
小型のものなんでしょうか?
煙草1箱分です。(セブンスター メンソールBOX)
>また、Numlockとかのインジケータは
キーボードの表面に付いていますか?
Hippo-cratesさんも書かれてますが、キーボードには無いです。
かわりに切替時にモニターに表示されます。
書込番号:10193668
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
この製品の購入を検討しているのですが、CPU切替器は使えますか?
前にPS/2タイプのコードレスデスクトップに、PS/2用の切替器を
使用したときに、省電力モードになってしまった時にフリーズしたりした
経験がありますので、心配しています。
USBタイプのCPU切替器を使った場合の感想、制限事項などがありましたら、
教えていただけないでしょうか?
0点

どちらかというとCPU切替機の問題だと思います。ワイヤレスキーボードへの対応を謳った下記のような製品を選ぶとリスクは下がると思います。
http://www.ratocsystems.com/products/feature/kvm/merit02.html
ただ、このページには動作確認をしたワイヤレスキーボードの一覧へのリンクがあります。動作確認キーボードでなければ何らかの不具合があるかもしれません。
書込番号:10181535
0点

かっぱ巻きさん
御返事ありがとうございました。
確かに切替器の方に制限があるのかもしれませんね。
ごもっともです。
切替器をチョイスしてから考えてみます。
書込番号:10185739
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
今まで使っていたPS2のキーボードとワイヤレスマウスでは全く問題なく使用できていましたが、この製品にかえて接続してみると動作はとりあえず問題なかったですが、再起動したあとにWindowsが立ち上がる画面(Windowsのロゴと文字)があらわれた瞬間にフリーズしてなにも動作がきかなくなります。
BIOSの設定までは普通にキーボートが利くのでOSの設定の問題か何かかと思いますが分かりません。
今まで使っていたキーボードとマウスを接続したままでも、外してS520だけをつけた状態でも変わりません。
Windows起動後にS520レシーバをUSBに指すと、プラグ&プレイで問題なく動きますが、次にPCを起動する時にはやはりWindowsの立ち上がる瞬間にとまってしまいます。
S520のUSBレシーバを外し、今までのワイヤレスマウスのレシーバとPS2キーボードにつなぎかえると問題ありません。
どなたか似たような事象であったり、原因について分かる方いますでしょうか?
非常に使いやすそうなので諦めたくはないのですが。。
0点

ぱっと簡単に思い付く事ならBIOSメニュー内のUSB設定で
LegasyUSBDeviceの設定がDisableになったまま
とかですかねー。
あとはosがxpならばsp2
以降にアップデートする事位かな?
(個人的にはsp3にしたいとこですが)
エスパーレスなので外してたらごめんなさいね。
書込番号:9861269
0点

お返事ありがとうございます。
XPはsp3になっています。
BIOSの設定は該当項目を探しましたが、見つかりませんでした。
どうも同様の事象のかたはいないようなので、特有の設定の可能性が高いのかな・・?
解決したらご報告したいと思います。
書込番号:9869269
0点

レス頂いてスレ読み直しましたが
>Windows起動後にS520レシーバをUSBに指すと、プラグ&プレイで問題なく
>動きますが、次にPCを起動する時にはやはりWindowsの立ち上がる瞬間に
>とまってしまいます。
USB地雷ですかね?見落としてました
BIOSでの操作が出来ることから私の先のレスは的外れだと思います。
一応ドライバの上書きインスト試されてはどうでしょうか?
今年の4月のが最新版のようです。
書込番号:9871792
1点

お返事ありがとうございます。
USB地雷初めて聞きました。検索していたところ、どうも私の事象に似たことがかかれていましたので、原因はまさにこれのような気がしてきました。
あと起動できていないと思っていましたが、5〜10分程度の放置後Windowsは立ち上がることがわかりました。
BIOSのアップデートとかをすれば解決するのかもしれないのですが、なにぶん初めてなので、よく調べてからチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:9872681
0点



キーボード > ロジクール > Cordless Desktop S520 S-520
リビングのテレビに繋いでの使用を検討していますが、メーカーのページによると操作距離が1m(使用環境により異なります)と記されていましたが、実際はどの位の距離まで操作可能でしょうか?10m届くというバッファローのBKBUW03BKAも購入候補の1つですが、できればボリューム操作のキーが欲しいのでS520に魅力を感じています。2m位届けば嬉しいですが、ご教授お願いいたします。
1点

長距離で使用したければ、素直に2.4GHz無線のバッファローのBKBUW03BKAやMicrosoftのWireless Desktop 3000 MFC-00029にしておいた方がいいってことですね。
書込番号:9879145
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





