Illuminated Keyboard CZ-900
「PerfectStrokeキーシステム」を採用した日本語111キーボード。直販価格は9,980円

このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 4 | 2010年9月1日 03:25 |
![]() |
6 | 6 | 2009年6月5日 22:43 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年6月3日 20:16 |
![]() |
0 | 6 | 2009年6月3日 20:19 |
![]() |
7 | 8 | 2009年6月3日 20:22 |
![]() |
0 | 8 | 2009年9月22日 22:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
以前、CZ-900本体にはUSBスロットがないために
マウスはPC本体に直差しというレスを見た記憶があります。
これは本当でしょうか?
購入を検討する前に知っておきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

それが普通でしょ。
それにマウスをつなぐためにはHub機能が必要だし、
最薄9.8mmしかないキーボードにどうやってコネクタを内蔵するかという問題もあるし。
書込番号:9645455
2点

lain_abさんこんにちは。
使ってますが無いですよ、むしろ自分はあるの見たこと無いです。
書込番号:9645500
2点

>>Hippo-cratesさん、richanさん
現在、NEC(2001年製?)のPCの付属品のキーボードを使っているのですが、
それはキーボードに挿して使うことができます。
便利でいいなぁと思っていたので、また、現在のPCのキーボードしか知ら
なかったものでこんな質問になってしまいました(^^;)
いろいろ勉強になりました。
ご回答ありがとうございました!
書込番号:9645741
0点

似たような、スタイリッシュなキーボードですが、こちらならUSBハブが付いていて、かつデザインも良いので、いかがでしょうか?
厚みも、9.2ミリと、この機種と同等以下なので、ご希望に添えるのでは?(バックライトはないですが)
エナーマックス
http://www.enermaxjapan.com/Acrylux-Wired_top/KB009U_top.html
書込番号:11844201
1点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
教えて下さい。
メーカーホームページで対応OSが「XP,VISTA」と記載されて
おりますが、WINDOWS2000では使用出来るのでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします。
1点

ドライバーソフトウエアであるSetPointのWINDWS2000用がございませんので
使用できない可能性が高いです。
書込番号:9595168
2点

回答ありがとうございました!
マウス等では「2000対応」と記載がなくても使用出来るものが
あったので、この商品も同様に使えるのかな?と思い質問させて
いただきました。
購入する際はメーカーにも問い合わせさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:9598636
0点

自宅のwindows2000マシンに挿してみましたが、使えました。
ただ細かな不都合が発生するかもしれませんが、メイン機ではないので検証できません。
ご了承ください。
PC:asus Asus Terminator Tualatin
CPU:celeron 1.4GHz
OS:windows2000 sp4適用済み
ご参考まで
書込番号:9634295
1点

プラグ&プレイ(USBを接続するだけで使える)対応ですので、SetPointをインストールしなければ自動で認識して問題なく動くはずです。
試したことがないので断言できませんが、Win2000でもSetPointが動くかもしれません。
書込番号:9646521
0点

皆様ご回答ありがとうございました。
ご意見に後押しされ先日、amazonで購入し本日到着しました。
使用してみたところ、問題なく使用出来ました。
※set pointは怖いのでまだインストールしておりません(涙)
感想ですが、@デザインA静音性B操作性・・・
どれをとってもパーフェクトです!!
すばらしいの一言です!
絶対お勧めの一品ですよ!
ありがとうございました!!
書込番号:9656821
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
はじめまして。 質問ですが、こちらのキーボードはインターフェイスがUSBということですが、
そのUSBケーブルの長さはどのくらいでしょうか?
メーカーのホームページに書いてなかったので質問させていただきました。
分かる方がおられましたら返事よろしくお願いします。
何とも図々しくてすいますん。
0点

メーカーの仕様に1770mmと書いてあるけど。
書込番号:9583700
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900

jis_ccc1さんこんばんは。
FPSをされる予定ですね。
私もこれでしてますがW+DorA+SHIFTくらいならいけます。
ただ+スペース+EorFとなると反応しないかな?
書込番号:9577684
0点

回答ありがとうございます。
その他にCZ-900でFPSゲームをしていて不具合や気になるところはありますか?
書込番号:9580764
0点

まぁ、ぶっちゃけゲームには向いてないですね…。
W等ずっと押してるつもりでも押せてなかったり、
えぇ〜!!今絶対押したやん!!って場面があります。
パンタグラフはゲームに向いてないのかも?
でもいいところもありますよ!!
真っ暗な部屋でゲームしても余裕で見えるとか。
書込番号:9581395
0点

ノートに慣れた方からするととても打ちやすいかと思います。
打撃感はあまり音かせず、カチカチと確実に打ってる感じがします。
ただ、普通のキーボードとこのキーボードの両方を使っている私にとっては感覚が違うので慣れないです。
書込番号:9582564
0点

このキーボードは、タイプ音がとても静かですので、文書作成などの文字を速く打つ作業に向いています。
私もゲームをしますが、特に同時押しで気になった点はありませんが、ゲームをするなら1000円ぐらいで買えるシンプルな物が意外と向いてます。
書込番号:9646542
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
同じキーボード使ってますがスレ主さんが仰るようなことは感じませんよ
一度どっかのお店で展示品を触ってみて確かめたらいいと思います
書込番号:9523128
1点

私も使っておりますが、違和感やおっしゃってるような感覚はありません。
一度購入店で見てもらった方がいいかもしれませんね。
書込番号:9523720
1点

実際に打って、パソコンに文字を表示する時に、スペースキー以外のボタンは普通の力で打って反応するんですが、スペースキーは意識してボタンを押し切らないと反応しないくらい接続が悪いのです。
こういった商品は返品対象でしょうか?
書込番号:9523733
0点

使用感は人それぞれですし一概に製品が悪いのかどうかはわかりませんが他と比べておかしいなら初期不良ということで交換してもらえると思いますよ常識的に考えて
書込番号:9525468
1点

私のは最近気づいたのですが、テンキーの0がカチカチと音がしなく、ぐにゅぐにゅっとなりますね。
最近交換しようか迷ってます。
書込番号:9527894
1点

わたしも先日こちらのキーボードを購入しましたが、スレ主さんと同じ症状ですね。
他のキーに比べ、スペースキーだけは一番深くまで押し込まないと認識されない感じです。
文字変換候補を選択している時など、なかなか下へ降りてくれずイラっとします。
アマゾンでの購入ですが、初期不良はメーカーで聞いてほしいと言うことでしたのでロジに電話を、、、
と思ったら土日はサポートがお休みみたいですので、月曜電話してみようと思います。
一目ぼれして購入し、使用してみても非常に気に入っただけに、返品交換となると一時的に別のを使わなくてはならないのが面倒、というか残念ですが、、、
書込番号:9551439
1点

スペースキーは横に長いので押す位置によるもの・・・だったりはしませんよね。
2つ所持していますが、どちらも違和感は感じません。
やはり、個体差でしょうか。
書込番号:9620178
1点

いわゆる「ハズレ品」だったんでしょう・・・ 僕もこのキーボード使ってますが全部のキーが均等ですので、意識して押さないと認識しないと言うことはありえません。
液晶モニタのドット欠けと同じ感じですのでどうしようもならないとおもいます。
書込番号:9646557
1点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
ドスパラでパソコンを注文したんですが、今までノートなので使い馴れたバンタグラフのキーボードを捜しています。
そこで聞きたいのですが、このキーボードは角度は変えれませんよね?
0点

http://hapicafe.seesaa.net/article/114557135.html
こちらの情報によるとスタンドを立てることで少し角度を調整できるみたいですね。
ロジクールの他のキーボードを使用していますが、背面にスタンドを格納してありスタンドを立てることで角度を調整できます。
おそらく同じ機構だと思いますよ。
書込番号:9403925
0点

これ使ってますが変えられますよ。
あんまり角度がつかないですがノートからなら大丈夫でしょう。
私的に欠点はFPSするときの同時押し…。
書込番号:9404956
0点

早速の回答有難う御座います<m(__)m>
デザインが良いなと思ったんで、このキーボードにしようかなと思ったんですが、メーカーのページ確認できず悩んでおりました。
このキーボードも候補にあげ検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9405422
0点

参考になるかわかりませんが本日購入して使い始めたので横からの画像を貼っておきます。
クチコミにあるとおりキータッチが非常に高級感にあふれてて、しかも静かです。
ただ感想としてゲーム等にはちょっと向かないかもしれません。非常に静かに打てるので
小さいお子さんのいる家などにも向くような気がします。
書込番号:9414416
0点

画像ありがとうございます。
このシンプルなデザインとても気に入ってます。
そうなんです。うちには子供が4人いて、下の2人(8か月・3才)は一緒に寝てます。
PCは寝室にあるので、できるだけ静かなほうが・・・。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:9414558
0点

皆様、回答ありがとうございました。
こちらの商品を買う事にし昨日Amazonさんに注文しました。
書込番号:9456360
0点

このキーボードなら、同じ部屋で寝ている子供でさえ起こしてしまうなんて事はないと思います。
ペタペタという感じで、全くと言っていいほど音は気になりません。
今までで一番静かです。マジでこれおすすめです。
書込番号:9646573
0点

角度は変えられる件。
変えられますが、普通のキーボードと比べると、いまいち角度が足りない気がします。
慣れの問題かもしれませんが、何かDIYで工夫をしようかなあ。
書込番号:10195974
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





