Illuminated Keyboard CZ-900
「PerfectStrokeキーシステム」を採用した日本語111キーボード。直販価格は9,980円

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
現在このキーボードを使ってFF14をやっています。
そこで、ゲーム内でスクリーンショットを取る方法がScroll LockとPrint Screenキーの同時押しなのです。
このキーボードにはスクロールロックキーがON,OFFの2種類だけで、押しながらの操作には対応していない様に思いますが、どうなのでしょうか。
もし何か方法があれば是非教えてください。
0点

Ctrl/Shift/Altなどの同時押し可能なキー以外の組み合わせを使うには、Nキーロールオーバー対応のキーボード(ほとんどゲーム用)でないとムリかも。
書込番号:11856770
0点

「AutoHotkey」ではどうでしょうか?
検索すると色々出てきますのでスクリプト作成の参考にされてはどうでしょう。
私も使用してますがゲーム以外にも色々使用でき便利ですよ。
因みに、私は付属のコンパイラでスクリプトを実行形式にしてゲーム時のみ
起動常駐するようにしてます。
書込番号:11857219
0点

Hippo-crates様
返信ありがとうございます。
このキーボードでは元から対応していなかったのですか。
とても残念ですがしかたありません。
SEZOPON様
返信ありがとうございます。
「AutoHotkey」というソフトは初耳です。
別の使い方含めてこれから調べて試してみようと思います。
結局ハードでは対応していなかったというのがわかって悲しくも大きな収穫でした。
書込番号:11857325
1点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
ある日突然キーボード打てなくなりました。
BIOS上では動くのにOS起動するとまったく使い物になりません
差込口USBを変えてもドライブを再インストールしても効果なし・・・
デバイスではちゃんと認識してるのになぜ打てない
1点

メーカーに問い合わせた方が早いのではないでしょうか?
書込番号:11651272
0点

自己解決しました
マザーボードのUSB1112からUSB78に挿し変えたら打てるようになりました
書込番号:11654051
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
昨日購入し本日届きました。
とても使いやすくていい買い物をしたと思っています。
さてパームレストですが
当方のは真ん中が少し浮いているのですが
皆様のはどうでしょうか?
宜しくお願いします。
0点

私もIlluminated Keyboard CZ-900を使ってますが、
パームレスト裏側に『ゴム足?が真ん中』にも付いているけど・・・。
ゴム足が在っても しなる というか たわむ という感じだけどね。
書込番号:11481670
0点

既に解決となっていますが、、、コメントです。
先日購入して同じように真ん中手前のゴム足が左右に比べ高さが低いようなので、一旦外して5mm程後方に両面テープで貼り付けなおしました。結果的に多少安定感が増したような気がします。参考まで。
書込番号:11737088
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
このキーボードを購入予定なのですが
画像ではなんとなくしか分かりせんのでお教えください。
FとJのキーにタイピングするための突起物のような目印はありますか?
宜しくお願いします。
0点


画像ありがとうございます。
ハッキリ分かります。
購入の方向で考えます。
本当にありがとうございました。
書込番号:11473280
0点

昨日購入し本日届きました。
快適に使用しています。
パームレストですが真ん中が少し浮いてるのですが
皆様のも浮いてますか?
こういう仕様になっているのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:11481158
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
このキーボードかsidewinder X4かで迷っています。ゲームがたまにFPSやMMOをやるくらいです。どちらのほうが打ちやすいですかね?sidewinderのほうはメンブレンです。実際は店頭で打ち比べをしたいのですが、田舎なもので店にはどこにもおいてないです・・・。
このキーボードは普通にゲームとかでも使えそうですかね?
0点

このキーボードはゲーミングモデルでないのでゲームに関してはどうにも言えないでしょう。
ゲーム目的ならG-15Sなどのモデルを購入すればいいと思います。
書込番号:11305506
0点

もうスレ見てないかな?
FPS・MMO関係のゲームには適さないと思いますよ。
キーが思ったより打ちづらい。
ちなみにプログラム関係にも適してないです。
VisualStudioやMIFES使用時の F1〜F12キーやCtrlキーの操作性が最悪です。
見た目だけ良いです。ですので我が家ではリビングPC用・・・
書込番号:11336924
0点

シアタールームとかの暗い部屋なら使いやすいよ
自照keyだからね
書込番号:11460284
0点



キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
ステーはあるものの、低すぎます。
しかも細くてなんだか頼りない・・・
下段のキーの山になってるのはまだ逆に慣れないです。
慣れれば良いのですが・・・
後エンターキー小さすぎですwww
どうにか良い方法はありませんかね?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





