Illuminated Keyboard CZ-900
「PerfectStrokeキーシステム」を採用した日本語111キーボード。直販価格は9,980円
キーボード > ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900
このキーボードを買うにあたって説明を見たら、キー配列:111日本語キーレイアウト、キー数:111、キー表示:日本語と書いてあったので、ひらがなでしか打てないのでボタンは、ひらがなが表示のキーボードでないと使えないので、Amazonで、買った所、キーボタンは、アルファベット表示でした。これは、私の大ボケで、ローマ字打ちで表示が、日本語表示と言う説明なのでしょうか?
書込番号:13124163
0点
仮名漢字変換のためのキーが付いてるから、日本語キーボードということになっています。
にしても。句読点以前に、変な文章です。
書込番号:13124191
2点
分かりにくい書き方ですみませんでした。
ローマ字入力が、苦手で、ひらがな入力で使いたかったのですが、このキーボードは、アルファベットしかキーになかったって話しです。すいませんでした。
書込番号:13124243
1点
>これは、私の大ボケで、ローマ字打ちで表示が、日本語表示と言う説明なのでしょうか?
いいえ、違いますね。
アマゾンのスペック表記が間違っていますね。
メーカーサイトではキーレイアウトは日本語でも、表示に関しては日本語とは一切かかれていませんでした。
ましてや、価格.comでもそんな記載はありませんでした。
とりあえずアマゾンの返品サイトで返品した方がいいと思いますよ。
http://www.amazon.co.jp/gp/css/returns/homepage.html/ref=footer_returns
これは蛇足ですが…
かなり理解し辛い内容でした。
もうちょっと落ち着いて書いた方が良いですよ。
そうでないと、本当に伝えたい事が理解できないまま終わりますので。
AMD至上主義
書込番号:13124248
3点
ありがとうございました。そうします。
自分の文書力のなさに、お恥ずかしいしだいです。
書込番号:13124283
1点
日本語配列 (OADG109準拠) だからでしょ。記号の配列に注目してください。
刻印がないだけで、そのままカナ打ちモードでタイピングしたら、なんの違和感も無くカナ打ちできると思いますけど。
刻印が一切無いキーボードもありますよね。それと同じことだと思うけど。
光るってことで見た目を重視した結果の妥協だと思いますけどね。
わたしもカナ打ちするレベルの人は刻印なんか要らないと思うけど。
全く何もないとホームポジションを一瞬で見分けられないという問題はありますが。
書込番号:13124784
0点
ひらがなの刻印はありませんy
それ以外は、普通に使えます。
もし、キーボードの文字を見ながら入力をするというのであれば、このキーボードは要望に合いませんね。自分でシールを貼るなど対処すれば良いですが。
書込番号:13125700
![]()
1点
まさに、ご指摘の通りで、光るってことで見た目を重視した結果の妥協でした。よく調べてから購入しないとだめですね!
書込番号:13125897
0点
詳しく調べもせずの結果でした。半額くらいでオークションにでも出して、新しいの購入します。
書込番号:13125909
0点
G15やG510はひらがなも有って光りますがCZ-900はデザイン性を重視した結果の割り切りだと思いますね
書込番号:13130128
1点
ありがとうございましす。ご指摘の通りで、デザイン重視の結果ですね!確かに見た目スッキリしてカッコイイですが、私のような、ワープロ世代には、ちと使いこなせなかったようです。
書込番号:13130153
0点
SideWinder X4 Keyboard モンスターハンター フロンティア オンライン スペシャルエディション JQD-00019は値段を考えると超優秀です
ロジのG510に近い機能を持っています
CZ-900と比べるよキーストロークが深くなってるので
ノートPCのような浅い物が好きなら再検討を。
書込番号:13130176
1点
実は、ご紹介していただいたキーボード注文したばかりなんです。ゲーマー向けのようですが、なかなかの機能も付いて、バックライトもあるし、発売されたばかりの割には、お手頃価格だったのて即買いました。今度は、キーボードボタンのひらがな表記も確認しました。
書込番号:13130226
0点
キートップなんてどうせ見なくても打てるようになるから、この際タッチタイプの練習をしてみては?
タッチタイプを早く覚えるコツは、何があってもキーを見てキーを捜さないことです。わからなくなったら片っ端からキーを叩いて探します。
一週間くらいフラストレーションと戦うと、だいたいの位置は指が覚えてくれるようになります。
見なくて打てるようになれば、あとは量を打ってれば自然とうまくなります。
書込番号:13178256
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロジクール > Illuminated Keyboard CZ-900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2016/06/18 20:25:24 | |
| 0 | 2013/05/31 0:13:28 | |
| 3 | 2012/09/13 10:21:38 | |
| 4 | 2012/08/12 12:27:53 | |
| 1 | 2012/04/08 14:32:55 | |
| 2 | 2012/01/01 12:10:21 | |
| 1 | 2011/11/19 13:45:08 | |
| 2 | 2011/07/20 3:38:25 | |
| 1 | 2011/07/03 17:58:20 | |
| 15 | 2011/06/26 6:10:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)







