Optical Desktop Elite for Bluetoothマイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月 5日

このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2008年4月18日 18:39 |
![]() |
0 | 2 | 2008年1月28日 12:55 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月11日 16:53 |
![]() |
2 | 10 | 2007年10月25日 21:15 |
![]() |
0 | 2 | 2007年2月26日 14:48 |
![]() |
0 | 0 | 2007年2月20日 17:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
エクゼクティブが動作不良となり生産終了の為、
3種類の中から選択、Bluetoothをチョイスしました。
MSのサポートは非常に良く即交換に応じてくれました。
キーボードは3年以上使っていたので新品交換が気の毒でしたが・・・
電波はモニタのスピーカ音が聞こえない位、遠くまで届きました。
遮蔽物は土壁3枚で距離は10m位です。
これならモニタを無線かLANで接続出来れば
五月蝿いPC本体と離して使いたくなりそうです。
ネットサーフィンでマウスは頻繁に動かしますが
一定時間キーボード不使用時のタイムラグはBluetoothの
仕様で仕方ないですね・・・省電力にも役立っていると思います。
BluetoothドングルはLBT-UA200C1の使用・接続はXP標準です。
Bluesoleilはインストールしていましたが動作不安定でしたので
削除しました。
私的にはカルチャーショックな新製品ですが、かなりの亀レポです。
1点

こんにちは。
僕もエクゼクティブが動作不良で交換となりました。
他に普通のエリートかProの選択でした。この機種にしようと考えています。僕の使用期間は約4年なので、新品交換はかなりうれしい誤算でした。
書込番号:7690881
0点



キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
前にもありましたが、受信感度についてお聞かせいただけないでしょうか!
リビングPCを作るにあたって、こちらの商品が検索でみつかりました。
だいたい2mくらいでの動作は、完璧ですか?
他に無線関係の使用はありません、環境によって違うかもしれませんが。
実際使用されてる方からの返信をお願いします!
0点

10m位は問題なくいけます。障害物にも強いです。節電状態からの復帰には少し時間を取られるのでその点は多少ストレスに感じます。
ただ今買うならこれはもう古いので最新の7000あたりを買った方が良いですよ。
商品名にはBluetoothとうたってませんがBluetoothです。
書込番号:7305974
0点



キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
種類が少ないですねぇ。キーボード・マウス・レシーバーがついているもの、さらに値段的に手が出そうなものってこれくらいしか見あたりませんでした。クチコミなどを参考にさせてもらい、某店で9,999円で売っていたので購入いたしました。価格的には結構安く手に入れたかな、と、思っています。
今のところ、特に入力のストレスは感じませんが、スリープ状態からの立ち上げのタイムラグがあるのは否めません。キーボードの感触などは、満足しています。まあ、今までが1,000円くらいのキーボードを使用していたので、比べるのもなんなのですが。
ちなみにOSはビスタです。今は同胞されているレシーバーを使用しています。
関係のない話かもしれませんが、Bluetoothって規格を日本で本気で普及させる気があるのか、ちょっと気になっています。同じ2.4GHz帯のワイヤレスキーボードやマウスって、結構種類ありますよね。Bluetoothタイプは国内で販売されていたものも、いつの間にか製造中止になってるようですし。実は先日、DellのInspiron530プレミアムパッケージをBluetoothモジュール内蔵のメモリーカードリーダーをオプションに付けて注文したので、Bluetooth対応のキーボードとマウスを探していました。あとは、これが届いてきちんと認識してくれれば言うことはありません。ところが今日、この機種のオプションからBluetoothモジュール内蔵カードリーダーが消えていました。僕が注文した段階では確かにあったのに・・・。
個人的には1つのUSBポート(内蔵されていれば、USBポートは使わない)で、マウスもキーボードも、うまく行けばプリンタなども使えてしまうこの規格は魅力的だと思うんですが。自分が勝手に魅力を感じて注文しただけなので、愚痴と言われればそれまでなのですが、せめて開発に携わったメーカーからだけでも、色々なBluetooth機器を出してくれることを期待しています。
0点



キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
こんな事書くと削除されるかもしれませんが、ひじょ〜に頭にきましたので書き込みました。
この商品自体は使いやすくて良いですよ! 私2セット使用しています。
が!サービス最低!!!
と言うのもリビングPCなるものを目指してベアを1台組んだんです。その時に私の不注意でトランシーバのレシーバ(USBに接続する)を折ってしまったんです。当然私の不注意で破損させてしまったんですから、レシーバの交換代金(修理代)を負担するのは当然です。
んで友人の勤めている某大手家電量販店に交換依頼をかけたんです。
そしたら組織の変更等で直接ユーザがコールセンターにかけて下さいとのことで、私かけましたよ〜20分間も電話代を出して!
全然つながらない! あったまきたので友人に即電話!
今度はフリーダイヤルの番号にかけて下さいとのことで、かけました!
プロダクトIDの確認完了後なんと言ったと思います?
「この商品は3点セットですので全てを交換する必要があります。」「交換費用は12800円です」
当然 「新品が買えるじゃないか!馬鹿にすんな」と言って切りました。皆さんどう思います?この商品がBluetooth規格ではなくMicrosoft規格での商品だったら私もこんな事で怒りませんよ!
消費生活センターに相談しようと思っています。
0点

ユニット交換修理対象の製品なのでしょうね。
3点で1ユニットですか。う〜ん、複雑。。。
それにしても高額ですね。
定価の 1/3 程度のユニット交換修理費用ならば納得できるんですが。
書込番号:5112392
0点

値段はともかく そんなに簡単に壊れてしまうのでは困りますよね
挿したら 普段は取り外すことはないでしょうが 何かの拍子にぶつけると壊れちゃいますか?
書込番号:5112407
1点

アフターサービスとして、きめ細かな対応をする配慮に欠けていると思います
しかし、3点セットとして工場で生産されたものを、後から1点だけ追加生産するコストを考えると、レシーバーだけ交換というのは無理でしょうね
携帯電話の販売店のように、機器固有の認識番号だけを書き換えるようなシステムがあれば、レシーバーの在庫を確保しておけば済むんでしょうが、マイクロソフトとしてはその需要はほとんどないと考えているのかもしれません
ただ、消費生活センターに相談をしたところで、適当なアドバイスをされるだけで、話はまったく進展しません
ここは当事者同士で徹底的に争ってください
書込番号:5112449
0点

皆様のご意見ありがとうございます。
その後、切れた私は使い物にならなくなったキーボード&マウスをハンマーでたたき割る と言う愚行には至らず、某メーカーのレシーバを購入して参りました。起動時には多少の問題が残るものの何とか使用できるようにいたしました。
まあMicrosoftの個人レベルの不買活動をこれからしていこうと思っています。
OSだけは無理か....
皆様も大メーカーだからと言って信用しないようにお気をつけ下さい
(NECとかFujitsuとかの本当のハードメーカーだったらこんな事は無いのでしょうけど 所詮買い上げパテント供給メーカーみたいなところだからな〜)
書込番号:5114481
0点

マイクロソフトって初期不良の対応は早いんですが、こう言うケースのサポートは行き届いてないんですね〜
参考になりました。
書込番号:5114567
1点

以前ロジクールのセット製品も、単品では売ってくれないという投稿がありましたから、どこも同じ対応なのかもしれません。
書込番号:5115308
0点

カズマスさん
>レシーバの交換代金(修理代)を負担するのは当然です。
そういう設定があればですね。
>コールセンターにかけて下さいとのことで、私かけましたよ〜20分間も電話代を出して!
当たり前です。あなたの不注意で壊したんですよ?それを相手に負担させる気だったんですか?
>当然 「新品が買えるじゃないか!馬鹿にすんな」と言って切りました。
何か相手方に落ち度があるのでしょうか?部分のパーツ交換をする企業もあれば、まったくしない企業もあります。それは、企業側が決めることです。あなたがキレる理由がわかりません。買う前にそういう契約で購入したのであれば、あなたの言うことは正しいでしょう。
>消費生活センターに相談しようと思っています。
いったい何をしたいのですか?
あなたの子供じみたわがままのほうが、最悪かもしれません。
書込番号:5122290
0点

まずは・・・
春旅を満喫!さん?
あなたの送ったメールをもう一度読み直してみてください。
本当に心無い文章です。
あなたの困った人に対する心無い対応は恐らく、多くの人が
『最悪』と思っている事でしょう・・・
そんなあなたが他人を『子供扱い』するなんて・・・
病んでるあなたの心が『最悪だ・・・』
非常に悲しい出来事ですね・・・。心配ですよ・・・。
ところで、現在Optical Desktop Elite for Bluetoothの購入を
検討中ですが、その後何かいい話はありませんか?
書込番号:5177858
0点

春旅を満喫!&ほのぼのしーちゃん
同一人物であり 荒らし専門の粘着厨
無視が一番! 餌を与えてはいけません^^
書込番号:5190431
0点

販売店に持って行くという意見もありますが、メーカー直で対応してもいいはずで。
人様のお宅にお邪魔してパソコンが変だったのでメーカーサポートに電話したら
日立はキーボードがおかしい→DOS画面で症状確認→発送
となりました。
まーじゃー日立が親切かというと、顧客のイメージは違います。
どのメーカーもパソコンの訪問修理とかはやっていません。
でも白物のイメージのある方だったので、「なんで訪問修理してくれないんですか」って日立に怒っていました。私は非常に合理的で好きなんですけどね。
結局人間思い通りにならないと怒るものなんです。それをクレーマーという。
単なるクレーマー。不当に金品を要求するような悪質クレーマーとは別けて考えるべきでしょう。
>そしたら組織の変更等で直接ユーザがコールセンターにかけて下さいとのことで、私かけま>したよ〜20分間も電話代を出して!
>全然つながらない! あったまきたので友人に即電話!
コールセンターだらけの世の中です。
20分ぐらい待つのは今時の常識で、それでイライラするのは近代的システムになれていないだけですよね。
電話代が気になるんですか。それは奥さんお宅の電話回線腐ってます。
電話会社を変えた方がいいんじゃないですか? プラチナラインかメタルプラスに。
まさかずっと受話器を持って保留の間 待機していないですよね。
受話器 or 携帯はスピーカーホンにして置いといてください。
人がでてきてから受話器をもてばいいんですよ。
これがコールセンターと上手に付き合う方法です。
書込番号:6905567
0点



キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
先日Wireless Optical Desktopからこの商品に買い換えたのですが、どうもポインタの動きに違和感を感じてなりません。ちょっと分かりにくい説明で申し訳ないのですが・・・
具体的に言うと、従来のマウスを操作するのと同じ感覚で、ポインタを右に動かそうとマウスを動かすと、ポインタが右下に動いてしまいます。(逆に左に動かすそうとすると、ポインタは左上へ)
今まで使ってきたマウスは、手首が多少回転することを考慮して設計してあるのか、マウスの下端を固定して時計回りにマウスを回すと、ポインタは右上がりに動くのですが、このマウスは同様に動かすと、ポインタは右下に動いてしまいます。
このマウスはこういった動きをするように作られているのでしょうか?あるいは初期不良とか・・・?
0点

自己レスです。
どうやら仕様みたいでした。同じメーカーでもマウスの動きが微妙に違うんですね。慣れるまで時間かかりそうですが、マウスの動き意外については満足してますので、このまま使っていこうと思います。
書込番号:4446891
0点

> ポインタを右に動かそうとマウスを動かすと、ポインタが右下に動いてしまいます。
持ったときの基準が違ってますね。
自然に操作できるように指先を手首より内側に向けた状態がこのマウスの正しい持ち方です。
(ちょうど左向きに傾いた状態)
書込番号:6050256
0点



キーボード > マイクロソフト > Optical Desktop Elite for Bluetooth
使用感はよいです。電波もよく届く。大型テレビやプロジェクターをディスプレイにしていても楽に届くでしょう。
ただし、マウスは頻繁に動かすからいいとして、キーボードが一定時間入力しないでいるとコマンドを受け付けません。
厳密に言うとレスポンスが2秒ほど遅いだけで入力したキーはきっちり表示されます。
大したことではないですが、さっさと入力したいときに何度もこれに遭うと…想像にお任せします。
ロジテックのワイヤレスキーボードはこんなことなくすぐにレスポンスがありました。
おそらくeliteのスリープ機能が邪魔ですね。省エネは犠牲にしても入力したいときにきちんと受け付けてほしいものです。ワードなら入力しておけばそれで済みますが、プログラムを動かすときとかはこのタイムラグが時間の無駄に直結します。
物作りはもっとよく考えてね。MSさん
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





