


キーボード > マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000
はじめましてm(__)m
当キーボードをノート型でも利用出来ると聞いた事があるのですが、本当のところば如何なのでしょうか…?(ー ー;)
大分初歩的な質問ですみません…。
愚問かも知れませんが、どなたかご回答の程よろしくお願いします。
書込番号:19771171 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ノートPCのUSBポートへ接続すれば、普通に使えます。
書込番号:19771178
1点

ノートPCでもタブレットPCでも、このような普通のデスクトップ用USBキーボードを使用出来ます。
USBのマウスと同じようなものですよ。
書込番号:19771197
1点

蛇足ですみませんが今後のために、
キーボードとマウスの接続端子にはPS/2(ゲーム機のPS2ではなく【PS/2】)
というかなり古い規格のものがあり、今でも極少数が市場に出回っていたり
拘りのある人は昔のキーボードやマウスを今でも好んで使っておりまして、
その為にデスクトップPCでは最新の製品でも未だに用意されているものが多いのですが、
ノートPCにはこのPS/2端子はほぼありません。
今後もし、このPS/2端子のキーボードやマウスを使う機会がある時は、
PS/2→USB変換アダプタというものが必要なので頭の片隅にでも置いといて下さい。
(添付画像は一例で、他にも様々な本体形状の製品がある)
尚、市場に出回っているUSB端子搭載の製品でPCにだけ使えない特殊なものは、
まず間違いなくそのような注意書きがあると思って下さい。
長々と失礼しました。
書込番号:19771419
1点

ありがとうございます^ ^
因みに例えば私が現在使用中のlenovo win8のようなノート型であれば、液晶とキーボードの繋ぎ目部分を90°反対側に折り曲げる事が可能なので、元のキーボードが邪魔になる事はあまりありませんが
仮にこのキーボードノート型大きさにバランスを合わせた大き目な画面が欲しい場合には、タブレット型のようにキーボード無しの画面のみでも販売されているのでしょうか…?
分かり難い質問ですみませんm(__)m"
書込番号:19773883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

度々すみません^^;
私は現在ノート型PCでライター業をしており、デスクと椅子の高さ調整の関係もあるのでしょうが
どうにも打ち込みの際に両肩が上がり易い癖もあるようで、疲れ易いのです…
こちらのキーボードを使用する事により、通常のノート型のキーボードに比べて打ち易さや上記のような悩みの軽減に繋がる可能性はあるのでしょうか…?
当然ながら、多少の個人差はあるでしょうが…^^;
書込番号:19773955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はロジクールのWashable Keyboard k310 K310というキーボードを使用してます。
人によって手やクセにあった好きなキーボードがあるかと思います。
いろいろなキーボードが置いてある大型量販店で実際に触ると良いですよ。
購入しても手に合わないでクローゼットの中に入っているのも何個があります。
>>仮にこのキーボードノート型大きさにバランスを合わせた大き目な画面が欲しい場合には、
>>タブレット型のようにキーボード無しの画面のみでも販売されているのでしょうか…?
お使いのノートPCにHDMIなどのモニターへの出力端子があれば、例えば21.5インチのモニターを購入しそちらに画面を出力できます。
大型の画面の方が見やすくて仕事も捗るかと思います。
書込番号:19774064
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2022/07/31 12:10:35 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/30 16:33:40 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/30 16:36:57 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/10 17:54:16 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/25 9:02:02 |
![]() ![]() |
10 | 2016/04/09 23:10:40 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/21 12:00:21 |
![]() ![]() |
5 | 2014/03/01 13:37:28 |
![]() ![]() |
10 | 2014/01/21 15:30:43 |
![]() ![]() |
1 | 2013/10/06 17:41:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





