『パームレストがボロボロに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,700

インターフェイス:USB Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の価格比較
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のレビュー
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のクチコミ
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の画像・動画
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のピックアップリスト
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のオークション

Natural Ergonomic Keyboard 4000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の価格比較
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のレビュー
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のクチコミ
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の画像・動画
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のピックアップリスト
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000

『パームレストがボロボロに』 のクチコミ掲示板

RSS


「Natural Ergonomic Keyboard 4000」のクチコミ掲示板に
Natural Ergonomic Keyboard 4000を新規書き込みNatural Ergonomic Keyboard 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

パームレストがボロボロに

2018/11/03 16:44(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000

クチコミ投稿数:790件

長い間の付き合いのあるこのキーボード。パームレストがボロボロに剥がれかかってきました。それ以外は全く問題なし。それでどなたかこのパームレストを剥がして、皮などに張り替えた方はいらっしゃいますか?

書込番号:22227543

ナイスクチコミ!0


返信する
times2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 15:27(1年以上前)

右パーツ 中央部だけはがせませんでした

右パーツ こちらも端がうまくはがれませんでした

でも上から塗ってしまえば剥けたりはしませんね

押しても大丈夫 弾力あります

私もこのキーボードを愛用していて,同じ悩みがありました。アイデアの投稿を心待ちにしてたのですが,範囲が広がってきたので,重い腰を上げて補修しました。
私の場合は,車用のゴム系のスプレー(塗装して弾力のある塗膜を型成,はがせるタイプ →AZ(エーゼット) RP-1 ラバーペイント マットブラック ZEQUE 1000円くらい)で塗装しました。この塗料ですが,弾力があるので,パームレストの伸縮に全く問題が出ませんでした。また,元の合皮表面をできるだけはがしたのですが,一部剥がれない状態のままでも,見た目は良くないですが,使用では全く問題がありませんでした。
ただ下地があれている場合,かなりの重ね塗り(塗装→乾燥→塗装 4-5回は)をおすすめします。
塗装する場合は,屋外,段ボールでの塗装箱,つるし用の針金,マスキングテープなど用意ください。
パームレストは裏のねじをはずせば外れます(左4,右6)。
この塗装の耐久性はまだわかりませんが,1か月ほどの使用で変化はありません。

ビニールレザー(伸縮性のあるPUレザーとか?)かと思います。また,ゴム系の接着剤で淵を固定してあるだけなので同じ大きさに切って,張り替えることもできると思いますよ。

書込番号:23597339

Goodアンサーナイスクチコミ!6


L.D.I.20さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:35件

2020/08/13 18:18(1年以上前)

>Bluebird SSSさん
>times2さん
これはタイムリー。
うちのも5年近く使ってきて先月くらいから剥がれ始めて今はもう左右ともボロボロです。
予備としてもう1台だけ新品を買い置きしてありますがパームレスト以外は何も不具合が無いので可能ならば補修したいと思っていました。
確かにゴムスプレーは良さそうですよね、自分でも試してみようと思います。

書込番号:23597665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2020/08/13 19:20(1年以上前)

貴重な意見をありがとうございました。実験してみたいと思います。

どなたか、ぼろぼろの部分を全部はがしてしまったからはいらっしゃいませんか?下の構造が知りたいと思います。

書込番号:23597796

ナイスクチコミ!0


times2さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/13 21:12(1年以上前)

プラスチックの上に黄色の硬質ウレタンシートが貼られています(この部分がクッションとなります)。このシートと合皮は接着されていないようでしたね。パームレストを外して,少しはがしてみるとわかりますよ。

書込番号:23598029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2022/06/02 19:41(1年以上前)

こんばんは。

最終更新から2年も経っているスレですが、私も本キーボードを愛用しており、正当な後継機も出ないので、パームレストがボロボロのまま使用していましたが、貼り替えている方も多いようなので、やってみようと思って調べていたので、コメントさせていただきます。

https://rankupseo.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

http://spongebobsquarepants.blog.fc2.com/blog-entry-4468.html

https://rankupseo.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

https://m.youtube.com/watch?v=vHlXcH4uJWs

エクセルでの作業が多いと、手前の戻る/進むボタンでシートを変更でき、「(」「)」キーのあるこのキーボードはホントに便利で他には変えにくいです。

5つあるカスタムボタンも、よく開くファイルを登録できて、慣れると普通のキーボードに戻れません。

今のエルゴノミクスモデルはいくつかボタン類が省略された上、「(」キーに不具合があるようなので、乗り換える気になれないですね。

書込番号:24774724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:790件

2022/06/03 04:32(1年以上前)

大変ありがとうございます。放置してあったのが再利用できそうです。今はロジの大型に代わりましたが、やはりこれが一番です。参考にさせていただきます。

書込番号:24775319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5059件Goodアンサー獲得:712件

2022/06/11 21:34(1年以上前)

参考

参考

こんばんは。

私もやってみたので、ご参考までに写真を貼っておきますね。
(ボロボロになったレザーの写真を撮っておくのを失念しました。)

ダイソーの貼れる布(デニム)という百均アイテムですが、ノリがついているので簡単でした。
剥がしたレザーを型紙代わりにして一回り大きくカットし、貼るだけです。

耐久性は不明ですが、安価で入手しやすいので、汚れてきたら気軽に交換できそうです。

書込番号:24788702

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:790件

2022/06/11 21:52(1年以上前)

ご意見、画像投稿をありがとうございます。

ここしばらくいろんな提案を見せていただいて、私なりの考えたのが
アマゾンで販売されているタンニン処理の牛革をゴム糊ではる事です。
本革の手触りが楽しめると思います。

書込番号:24788740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/10 17:54(1年以上前)

こんにちは。

私も6年使ってパームレストがボロボロで、このスレを参考に合皮を張り替えました。
amazonで合皮を購入しました。900円くらいだったかな。
裏がシールなのは貼りやすいですね。
角がちょっと不格好なのはご愛敬と言うことで。

書込番号:25805465

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼りなおして使い始めたら… 3 2022/07/31 12:10:35
私の修理方法 2 2022/07/30 16:33:40
パームレスト 続報@ 2 2022/07/30 16:36:57
パームレストがボロボロに 9 2024/07/10 17:54:16
MicrosoftStoreにて。 3 2017/04/25 9:02:02
lenovo win8 10 2016/04/09 23:10:40
スペース バーのデザインの欠陥 2 2014/03/21 12:00:21
この2機種の違い 5 2014/03/01 13:37:28
不具合が生じたので、交換したいのですが… 10 2014/01/21 15:30:43
スペースキーが重い 1 2013/10/06 17:41:42

「マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000」のクチコミを見る(全 199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Natural Ergonomic Keyboard 4000
マイクロソフト

Natural Ergonomic Keyboard 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Natural Ergonomic Keyboard 4000をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング