『CAD用には?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,700

インターフェイス:USB Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の価格比較
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のレビュー
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のクチコミ
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の画像・動画
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のピックアップリスト
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のオークション

Natural Ergonomic Keyboard 4000マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月 4日

  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の価格比較
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のスペック・仕様
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のレビュー
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のクチコミ
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000の画像・動画
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のピックアップリスト
  • Natural Ergonomic Keyboard 4000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000

『CAD用には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Natural Ergonomic Keyboard 4000」のクチコミ掲示板に
Natural Ergonomic Keyboard 4000を新規書き込みNatural Ergonomic Keyboard 4000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

CAD用には?

2007/09/20 18:42(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000

クチコミ投稿数:12件

当方、仕事でCADを使用しています。
結果、このキーボードはCADには向いていないと思います。

コマンドをキーに割付していると、当然右手はマウスを持っていますから
左手でコマンドを打つのですが・・・まぁわかると思いますけど、右半分が
押しにくいんですよね左手では。カーソルキーも左手では中央部の出っ張り
に当たる為、落ち着かないのです。

よってCADを使用している人はやめたほうが良いと思いますよ。

書込番号:6777988

ナイスクチコミ!0


返信する
f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/09/24 18:06(1年以上前)

なんか、幼稚な気がします。
見ただけで、解るでしょ。
それから、CADを使うなら、CADのソフト名ぐらい書いたら?
ユーザーインターフェースって、ソフトによってどれも違うから、CADだから駄目とは限らないよ。
それから、CAD使ってるんなら、テンキー、どうしてるんですか?
私の場合は左にノートパソコン用のテンキーを置いて、テンキーレスのキーボード使っていますし、その横にはスペースボール並べています。
他の事務所見てたら、左手でマウス使ってる所も多いみたいですよ。
ただ、私が使っているソフトではEscキーの使用頻度が高いので、私はそうしていますが…
後、ショートカット専用のキーボードも出ていますので、それを使っている同僚もいます。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6793710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2007/09/26 09:15(1年以上前)

f2asさん
私はCADを使用するのにこのキーボードは向いていないと言っているのですが。

多少、初見で使いにくいかもと思いましたが、ここまでとは想像できませんでしたよ。

使いにくければ使わなければいいじゃんというのは無しです。

CAD以外でもショートカットをキーに割り当てているゲームなどには
激しく使いにくいでしょうね。(慣れかな?)

私は左手でマウスは使用できません。ちなみにCADSUPER-FXですよ。

書込番号:6800326

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/09/26 23:40(1年以上前)

私には、この板、釣りにしか思えません。
スルーさせていただきます。

書込番号:6803056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/27 10:10(1年以上前)

幼稚と言われ、挙句の果てに釣りですか。

不愉快極まりないですね。

このスレはこれで終わりします。

書込番号:6804127

ナイスクチコミ!0


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/09/27 23:05(1年以上前)

まだ、私の言っている意味が解っていないみたいですね。
このキーボード、誰がどう見ても、両手をホームポジションに置いて、両手でキーを打つように作ってるとしか、思えないです。(この板の一番上に載ってる写真を見ても解るでしょう。)
間違っても、片手だけでキー操作がし易いようには作っていないでしょう。
逆に片手での操作性を犠牲にして、両手での操作性を上げているタイプです。
貴方のような方にとっては、使い難くなって当然で、設計企画段階で、メーカーも解り切っている事で、言ってしまえば、そう言う方は他の商品をどうぞと思っているはずです。
それなのに、貴方は「使いにくければ使わなければいいじゃんというのは無しです。」と平気で言っている。
はっきり言って、私が釣りと思った理由はそこです。
「使いにくければ使わなければいいじゃん」
それは私もそう思いますし、メーカー自身の本音とも思えます。
「片手でキーを打つなら、他に何ぼでも打ちやすい商品があるのに、あえて打ち難い物を自分で選んで、ケチをつける。」
そう思われても仕方が無いんじゃないですか?
言ってしまえば、これはキーボードが悪いのではなく、貴方の選択ミスです。
私が何故、こんな書き方をするのかは、多分ご理解いただけて無いと思いますが、単に感想として「CADには使いにくいです。」と言うコメントだけでしたら、私もあっさり「そうですね」で返していたでしょう。
私が怒っているのは板の一番頭に「悪」マークが付いているからです。
「悪」マークの意味、ご存知ですか?
貴方のやっている事は、肉料理が評判の店に来て、魚料理を注文し、それが口に合わなかったから、「あの店はマズイ!」って大声で言いふらしているのと一緒です。
貴方にとって使いにくい理由が、キーボードが悪いのか、貴方の選択ミスなのか、じっくり考えてみて下さい。
カタログや、サイトの情報だけで、このキーボードを選ばれたのでしょうか?
キーボードやマウスほど、直接手で触れる部分だけに、感触や 相性が問題になりやすいはずです。
特に、こう言った変則配列のキーボードは、誰がどう見ても、万人向けには造っていません。
もう一度、じっくり考えられては、いかがですか?

書込番号:6806399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/09/28 19:28(1年以上前)

まぁ評価に「悪」は自分のミスだと思います。
しかもこのキーボードを選んだのも選択ミスだと言われれば
確かにそのとおりだとも思います。

しかしお金を出して買った以上、このキーボードは使い続けます。
タイピングには評判がよいのでこのキーボードを買ったのです。
実際、タイピング時自分のクセを矯正できているので。

私はCADに向いていないということを、CADを使用しているオペレータに教えたかっただけです。
自分のように考えているユーザーがいると思ったんでこのスレを立ち上げました。

「幼稚」とか「見ただけで、解るでしょ。」の言葉には言い方に少々引っかかるものがありますよ。

けんかする掲示板ではないのでこの辺で閉めたいと思います。

自分も反省するところは反省して、今後このクチコミを活用していきたいと思います。

書込番号:6808881

ナイスクチコミ!1


ntelさん
クチコミ投稿数:22件 Natural Ergonomic Keyboard 4000の満足度4

2007/10/30 23:20(1年以上前)

皆さん色々意見はあると思いますが、私はレス主さんの書き込みが参考になりました。

書込番号:6925100

ナイスクチコミ!3


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/10/31 19:19(1年以上前)

ま、私自身、大人気無かったと反省しております。
参考になったと言う方がおられるんでしたら、書かれて正解だったかもしれませんね。
板主さんにも失礼を申しました。
深く反省いたします。
で、話しは変わりますが、私の場合はどの様に使っているかを参考になればと思い、書かせていただきます。
私もショートカット多用派ですので、同じような事は考えましたが、私の場合は、一般的なレイアウトのテンキーレスのキーボードとノートパソコン用のテンキーを使っています。
板主さんと同様、右手は基本的にマウス、キー操作は基本的には左手で行っています。
私の場合は、基本的にはCAD操作の場合はキーボードをかなり左に寄せて、左手を前に伸ばした時に自然と左薬指が「F」キーの上に乗るようなポジションで仕事をしています。
「F」キーのポッチを薬指で確認しながらキーを叩く習慣が出来ました。
これなら自然と中指で「Y」、小指で「X」、「Z」と座標系の入力に必要なキーはブラインドで打てますし、慣れれば、アルファベットの内、A.Q.L.O.P以外はほぼ、ブラインドで打てます。
後は、ソフト側でショートカットのコマンドを極力それらのキーを使わなくて良いように変更できれば、それでかなり右手をマウスに集中させる事ができます。
また、カーソルキーも左に置いたノート用のテンキーのNumLockを解除すれば、左手で操作できますし、BSキーとTABの付いたテンキーを選べば、 左手だけの操作でかなりいけると思います。
と言う事で、参考になれば幸いです。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6927744

ナイスクチコミ!1


ntelさん
クチコミ投稿数:22件 Natural Ergonomic Keyboard 4000の満足度4

2007/10/31 20:35(1年以上前)

丁寧な情報有り難うございました。

言われているようにCADなどはマウスを持ちっぱなしに近いでしょうから、この形状は仇になりそうですね…

私はExcel中心ですので持ったり離したりですから「この形状はホームポジションに戻りやすい」と感じて購入を考えてます。
一度ショップに行って片手操作を試さしてもらいます。

ANPANMAN2000さん、f2asさん有り難うございました。
またの機会があれば、参考にさしてもらいます☆

書込番号:6927985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/11/01 09:54(1年以上前)

f2asさん、ntelさん

人間、慣れというものがおそろしいもので、
一・二ヶ月間このキーボードを使い続けて今では違和感なく使用しています。
コマンド入力もブラインドで入れられますよ。

肝心なタイピングに関しては昔の癖が直せていませんがね(^_^;

書込番号:6929958

ナイスクチコミ!2


f2asさん
クチコミ投稿数:419件

2007/11/01 18:23(1年以上前)

板主さんからもコメントをもらえて嬉しく思います。
重ね重ね、失礼をお詫び申し上げます。
早速ですが、私自身、このキーボードは使っていませんが、こう言ったしっかりしたキャラクターを持っている商品は好きです。
万人に媚びる様な商品ではなく、しっかりとした開発意図を持った商品は、それだけで存在価値が有ると思います。
それが、最近のメーカーは万人受けばかりを考え、新製品と言っても、少しデザインを変えたり、ちょっと機能を追加しただけで、目先を変えることぐらいしか出来ない商品ばかりが店頭に並んでいるのが現状です。
事実、大手パソコンショップの店頭を見ても、キーボード、マウスなどは、殆どの商品が、それと言った特徴の無い、どれを買ってもさほど何も変わらないような商品が大半を占めます。
そういう意味では、こう言った商品って貴重だと思いますし、大切にしていかないといけないと思います。
板主さんも、このキーボードに慣れられた事のようですので、末永く愛用される事を祈ります。
又、メーカー自身も過去のシガラミに囚われない、斬新なアイデアの新製品の開発を強く願います。
何しろ、今のキーボードはマウスとの連携を考えないタイプライターの時代のレイアウトですので、果たして、マウスを多用する人間にとって、このレイアウトがベストかどうかは疑問です。
マウスを変えるのか、キーボードを変えるのかは、どちらが良いとは限りませんが、過去のシガラミに媚びている限り、それ以上のものは出来ないと思います。
と言う事で、ではでは。

書込番号:6931175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2009/02/26 18:11(1年以上前)

このスレッドいいですね。見て、なんか心温まるものを感じました。

書込番号:9159673

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貼りなおして使い始めたら… 3 2022/07/31 12:10:35
私の修理方法 2 2022/07/30 16:33:40
パームレスト 続報@ 2 2022/07/30 16:36:57
パームレストがボロボロに 9 2024/07/10 17:54:16
MicrosoftStoreにて。 3 2017/04/25 9:02:02
lenovo win8 10 2016/04/09 23:10:40
スペース バーのデザインの欠陥 2 2014/03/21 12:00:21
この2機種の違い 5 2014/03/01 13:37:28
不具合が生じたので、交換したいのですが… 10 2014/01/21 15:30:43
スペースキーが重い 1 2013/10/06 17:41:42

「マイクロソフト > Natural Ergonomic Keyboard 4000」のクチコミを見る(全 199件)

この製品の最安価格を見る

Natural Ergonomic Keyboard 4000
マイクロソフト

Natural Ergonomic Keyboard 4000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月 4日

Natural Ergonomic Keyboard 4000をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング