『無線LAN環境(11g)での使用』のクチコミ掲示板

2007年 3月 2日 発売

Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥18,800

インターフェイス:Bluetooth Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012の価格比較
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のスペック・仕様
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のレビュー
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のクチコミ
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012の画像・動画
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のピックアップリスト
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のオークション

Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 2日

  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012の価格比較
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のスペック・仕様
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のレビュー
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のクチコミ
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012の画像・動画
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のピックアップリスト
  • Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > マイクロソフト > Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012

『無線LAN環境(11g)での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012」のクチコミ掲示板に
Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012を新規書き込みWireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

無線LAN環境(11g)での使用

2007/05/04 05:37(1年以上前)


キーボード > マイクロソフト > Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012

スレ主 コム僧さん
クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みさせていただきます。

この製品の購入を考えているのですが、メーカーHPを見ると
「電子レンジ、ワイヤレスネットワーク製品、コードレス電話など電波干渉が発生する可能性のある物の近くでは正しく動作しないことがあります。」とのこと・・・

当方、無線LAN環境(アクセスポイントWHR-G54S、クライアントWiFi-AP Soloにてアンテナ3〜4本立っている状態)でPCを使用しているため、どの程度の干渉を受けるのか不安です。

無線LANで2.4GHzを使用している場合は、この製品を使うことはできないのでしょうか?

どなたかご教示お願いします。

書込番号:6299177

ナイスクチコミ!0


返信する
sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/04 06:33(1年以上前)

電子レンジって年がら年中使ってないですよねぇ・・・
それ程気にするものでもないと感じるが。

コードレスも影響ありますが、離して使えばそれ程問題となりません。

私も11gを使い、Bluetoothマウスでグリグリしてますが、至って問題はありません。

ただ、パナソニック製の「RuRuRu」にしてからコードレス電話との干渉は確認できました。

これも隔離させればOK。
どうしても気になるなるなら11aを使うしかないかな。

書込番号:6299219

ナイスクチコミ!1


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/04 06:36(1年以上前)

コードレス電話はこれです。
http://panasonic.jp/phone/

書込番号:6299223

ナイスクチコミ!0


スレ主 コム僧さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/04 18:20(1年以上前)

sho-shoさん早速のお返事ありがとうございます。

うちの環境では電子レンジを使うと100%切断してしまい、回復するのも数分〜10分くらいかかるようです。
キーボード、マウスを使うたびに電子レンジのように切断されるようでは、常にオフラインでいるのと一緒なので・・・

sho-shoさんの環境では11gでBluetoothマウスを使っても問題ないようなので、Bluetoothは電子レンジほど強烈に電波干渉しないって事でいいですか?

書込番号:6300740

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2007/05/05 05:17(1年以上前)

2台のノートパソコンでBluetoothマウスを使ってますが私の場合は問題はありませんでした。

内一台は内蔵モデルであり、もう一台はUSBタイプのアダプタを使って送受信させてます。

同時に無線LANも使用してますが、もちろん干渉による不具合がある旨の警告タブは表示されます。

更にもう一台のノートではロジテック製の無線マウスを使用してますが、こちらは単なる2,4GHz仕様のものですがこれも問題ありません。
チャンネルがありますので、共に干渉しないチャンネルに変更できる事が功をなしてると感じてます。

電子レンジやコードレス電話はこのチャンネルの設定変更をできませんので、ものによっては全くだめなものあるとしかいえませんねぇ・・

以前にも書きましたが、電子レンジによっても電波干渉の差異があると思います。

ズイブン昔に購入した、CORONA製の安いレンジは電波が途切れる事はありませんが、何年か前に買った三菱製のオーブンレンジは切れてしまうなど・・・
出力なども違いがありますしドアにも蜂の巣状に防電ネットが共に貼られてますが効果的かどうかはわかりません。

レンジを使い電波が途切れても、レンジを止めれるとすぐに接続できます。
時間がかかるといえるのは、アクセスポイントからの電波強度が弱い可能性もあります。
また、DHCPサーバのよる自動付帯ではなく固定IPにすると効果があると思います。
また無線LANチャンネルを変更してみるのも効果的と思います。

書込番号:6302495

ナイスクチコミ!0


スレ主 コム僧さん
クチコミ投稿数:3件

2007/05/05 07:12(1年以上前)

sho-shoさんお返事ありがとうございます。

私なりに調べてみたところ、この製品はBluetooth 2.0を使用しているようですね。
Bluetooth 1.2以降はAFH機能により他無線機器との干渉をある程度避けられるみたいです。

sho-shoさんの仰るように、レンジ等チャンネルを変えられないものではないので、干渉の少ないチャンネルを選べばいいですね。
また固定IP、チャンネル変更もしていないのでやってみます。

この製品を購入予定でメーカーWEBサイトを見てみると、電波干渉云々というのを発見し少々不安でしたが、sho-shoさんのように11gとBluetoothという私の環境に近い環境で問題なく使えているというのはとても安心しました。
これで購入に踏み切ることができそうです。

なお実際に使ってみて調子が悪そうでしたら、またこちらに書き込みさせていただきます。

本当にありがとうございました。

書込番号:6302599

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nexus7で利用可能 0 2013/01/06 1:42:26
今更使用 0 2012/09/01 12:20:55
ipadでの使用実績 5 2011/08/16 22:28:32
\7,980 5 2010/10/17 19:44:45
他のOSの対応は以下かです? 2 2010/09/27 20:09:39
右上のナビゲーションパッドについて 5 2009/08/25 16:45:48
1ヶ月使用・・・最悪な使い心地 2 2009/03/16 3:09:33
最悪です 13 2010/02/12 5:02:26
キーボードかマウスによる電源ON 2 2008/10/27 0:27:31
赤いキー 2 2009/08/05 21:31:19

「マイクロソフト > Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012
マイクロソフト

Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 2日

Wireless Entertainment Desktop 7000 69Z-00012をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング