『はまります。』のクチコミ掲示板

2003年11月20日 登録

Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キースイッチ:メンブレン インターフェイス:PS/2 Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のオークション

Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月20日

  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)

『はまります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)」のクチコミ掲示板に
Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)を新規書き込みHappy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

はまります。

2004/01/11 09:15(1年以上前)


キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)

クチコミ投稿数:276件

3年ぐらい仕事で使ってます。

最初はカーソルキーが無いので使いにくかったのですが、いったん慣れて
しまうと、ホームポジションを維持しながらカーソルを移動できる優れた
配置であると見直しました。小指の負担は結構大きいですけどね。
このキーだけでほんとに足りるのか不安かもしてませんが全然問題ないです。それより机が広く使えるのが嬉しい。使いこなしとしてDELETEキーBackSpace
に割り当て。右メタキーは「漢字キー」に割り当ててます。このキー専用の
Windowsドイバーも存在しているようです。(さすがはプログラマー御用達)

耐久性も特に問題ないです。ただ、その構造上、コーヒーこぼしたりすると
やばいかもしてません。キーは根元から外せるので、たまに外してキー
トップを下にして「ぱんぱん」とはたいてごみを落とせばメインテ終了。
でかいキーボードだとこうはいきません。1年に1回ぐらいキートップを
全部外して(spaceキーにはバネが1個ついているので注意)ざるに入れて
中性洗剤でがらがら洗うと新品同様にきれいになります。

とにかく1回使い始めると手放せなくなります。自宅のパソコン用にと
liteを考えたのですが、お店で触ってみてキータッチがいまいちだったので、
やっぱりこっちにしました。

書込番号:2330897

ナイスクチコミ!1


返信する
その通りでしたさん

2004/07/01 17:48(1年以上前)

今日手に入れましたが、確かにLite2とは別物ですね。こっちの新商品(USB仕様とか)を出したら、売れると思うけどなぁー。
プロフェッショナルは高いし・・・。

書込番号:2982528

ナイスクチコミ!0


toukouさん
クチコミ投稿数:34件

2005/06/26 01:17(1年以上前)

その通りなのでした。確かにはまります。Proの静電無接点方式にかぎりなく近いメンブレンというと、この02タイプの独自性がなくなるので、言いたくないのですが、敢えて言うならそんな感じです。メンブレンの最高峰と言えますので、Proをお持ちの方もぜひ、自宅または職場にもう一台・・・。USBへの変換アダプターをつけるとさらに便利です。

書込番号:4243901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/29 11:45(1年以上前)

長らくPD-KB02を使っています。(PD-KB01も使っています。)
このキーボートに使える USB-PS/2 変換アダプタが壊れ、いろいろな方法で
入手しました。調査結果の備忘録です。

■使えたもの
@ルートアールRC-U2MK AサンワサプライUSB-CVPS2 BCITYGO USB to PS/2
CCentury PS2W-USB DArvel AU01-PS

■使えなかったもの
@ノーブランド MADE IN CHINA USB PS/2 (形状は、RC-U2MKと似ている)

書込番号:24263527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/11 10:42(1年以上前)

USB PS/2 変換ケーブルで下記の物も使えませんでした。

・Bullet ブレット
 PS2USB02 [USB変換ケーブル]

■使えなかったもの(追記します)
@ノーブランド MADE IN CHINA USB PS/2 (形状は、RC-U2MKと似ている)
ABullet ブレット PS2USB02 [USB変換ケーブル]

書込番号:24830082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 19:51(1年以上前)

Arvel AU02PS も使えました。
使えたものリストを更新します。

■使えたもの
@ルートアールRC-U2MK AサンワサプライUSB-CVPS2 BCITYGO USB to PS/2
CCentury PS2W-USB DArvel AU01PS EArvel AU02PS

現実的には、Arvel AU01PSが、断線か接触不良か不明ですが、突然使えなくなりました。
接点復活剤を使ってもダメでした。この手のものが、入手困難になっているので、大切に
使わないといけません。今回、入手したArvel AU02PSは、自己融着テープを巻いて断線を
保護します。

書込番号:24864674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/05 20:03(1年以上前)

Arvel AU02PSの写真です

画像をアップロードします

書込番号:24864690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PFU > Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
はまります。 6 2022/08/05 20:03:16

「PFU > Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)
PFU

Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月20日

Happy Hacking Keyboard (PD-KB02/P)をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング