『白、墨迷っています』のクチコミ掲示板

2006年 3月24日 発売

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:英語60 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB キーストローク:4mm Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のオークション

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)PFU

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月24日

  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)の価格比較
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のスペック・仕様
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のレビュー
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のクチコミ
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)の画像・動画
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のピックアップリスト
  • Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)

『白、墨迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)」のクチコミ掲示板に
Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)を新規書き込みHappy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

白、墨迷っています

2019/02/22 10:20(1年以上前)


キーボード > PFU > Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)

クチコミ投稿数:135件

この機種を購入しよう、というところまでは決まったのですが、色で迷っています。

ブラインドタッチはできるのですが、記号に関してはキーを見ないと打てません。

用途は、1日多いときは20,000文字以上の日本語による記事執筆、Webデザインとコーディングです。
今後、JavaScriptやRubyも覚えていきたいな、と思っているところです。

墨は、クチコミでキー側面の字はほぼ判読不可能とか、暗いところだと全く見えない、というのが散見していれば、
一方で「昔の墨と今の墨は明らかに判読性が上がっている」という記事も見かけて迷っています。

白が見やすい、というのはわかっていますが、経年変化で黄ばんでくるのが気になるのと、
黒いキーボードを使い込んだときのツヤ感とかが好きで…

墨でも見えますでしょうか。

書込番号:22485077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2019/02/22 11:40(1年以上前)

見やすいかどうかは、それは人それぞれでしょうね。
照明の具合だったり、キートップを見る角度だったり。

製品名で検索すれば多くの画像がヒットしますから、それで判断するか、
店舗で確認できるようなら実際に見て判断するしかないでしょう。
価格コムにはツクモしか記載されてませんが。

書込番号:22485188

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/22 12:14(1年以上前)

>ピーモモさん

HHKではなく東プレの話で恐縮ですが、
昔の墨と今の墨というのはわかりませんが照明下であれば、それなりに視認性はあると思いますよ。
ただあくまで「それなり」であって自然光であれば厳しいかな(差し込む光次第ですが)…、基本的にブラインドが前提になっていることは否定できない感じです。さすがに暗いところだと駄目でしょうね、しかも側面なら。

あとちょっと誤解がありそうなので指摘すると、墨も素材がPFUなので若干テカるといっても基本はザラザラしたままです(白よりはザラザラ感は弱い)。そして白が黄ばむのはキートップではなく、素材がABSの筐体の方ですのでキャップは黄ばみません。

書込番号:22485245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2019/02/22 15:38(1年以上前)

>針の先さん
ヨドバシアキバに今日電話してみたんですけど、PFUキーボードはすべて取扱中止で店にない、ということでした。

特殊キーボードなので売れなかったんですかね。

近くの大きめビックカメラにも電話してみましたが置いてないとのこと。

早く欲しいので、見切り発車で実物見ずに買うことになりそうです。

>けーるきーるさん

>素材がABSの筐体の方ですのでキャップは黄ばみません。

はい。Youtubeとかブログを検索して、枠部分が黄ばんでいる人がいて、気になりました。
キートップは洗えばいいですよね。枠と色の差が出そうですが…

今回は白を買って、そのうちType-SのBluetooth版が出るのを期待して、将来的に黒を買う、ということにしようと思います。

いままで英語配列も使ったことがなく、さらに特殊キー配列のPFUなので、白で慣れてからにしようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:22485624

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/22 15:59(1年以上前)

>ピーモモさん

わたしの方もちょっと誤解がありましたので少し訂正をば。
東プレで言うところのPFUで墨は、黒のキーに黒の文字であり、これは先に書いた通りですが、PFUでグレーのキーに黒の文字というバリエーションもあります。
商品写真を見る限りHHKではこちらを墨といっているようで、グレーに墨は黒に墨に比べると視認性はかなり良いです。
少なくとも何が書かれているか判別が難しいというレベルにはありませんので、たまに記号を確認する分には何ら支障はないと思われます。
もちろん視認性という意味では白の方が良いのは言うまでもありませんけどね。

書込番号:22485664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


針の先さん
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:173件

2019/02/22 16:12(1年以上前)

照明下で比較

ちょうど今使っている最中でしたので並べて撮ったものを参考として置いておきます。

書込番号:22485688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2019/02/22 17:55(1年以上前)

>針の先さん

写真アップありがとうございます!

先ほどAmazonで白の英語配列をポチってしまいました…!

でも、たぶん墨も買います。会社用と自宅用に分けて…てな感じで!

墨がカッコイイですが、載せていただいた白のほうもなんかレトロでカワイイですね♫

経年変化で色が黄ばんできても、それはそれで愛着が沸いてきそうな感じです。

書込番号:22485852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/12/11 07:52(1年以上前)

墨ボディに白キーキャップを付けるとよいです。

書込番号:23100290

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「PFU > Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)
PFU

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月24日

Happy Hacking Keyboard Professional2 墨 (PD-KB400B)をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング