『ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:メカニカル インターフェイス:USB/PS/2 SKB-MK1BK (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKB-MK1BK (ブラック)の価格比較
  • SKB-MK1BK (ブラック)のスペック・仕様
  • SKB-MK1BK (ブラック)のレビュー
  • SKB-MK1BK (ブラック)のクチコミ
  • SKB-MK1BK (ブラック)の画像・動画
  • SKB-MK1BK (ブラック)のピックアップリスト
  • SKB-MK1BK (ブラック)のオークション

SKB-MK1BK (ブラック)サンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月 3日

  • SKB-MK1BK (ブラック)の価格比較
  • SKB-MK1BK (ブラック)のスペック・仕様
  • SKB-MK1BK (ブラック)のレビュー
  • SKB-MK1BK (ブラック)のクチコミ
  • SKB-MK1BK (ブラック)の画像・動画
  • SKB-MK1BK (ブラック)のピックアップリスト
  • SKB-MK1BK (ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > サンワサプライ > SKB-MK1BK (ブラック)

『ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKB-MK1BK (ブラック)」のクチコミ掲示板に
SKB-MK1BK (ブラック)を新規書き込みSKB-MK1BK (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケーブルについて

2010/08/02 18:23(1年以上前)


キーボード > サンワサプライ > SKB-MK1BK (ブラック)

「SKB-MK1BK」を発注している者ですが、
メーカーHPによると「PS/2ケーブル」はOS Vistaまでで、OS 7は「USBケーブル」
と記載されているのですが、
「USBケーブル」の種類は「Aタイプ(オス)→Aタイプ(メス)」で
いいでしょうか?
それとも「Aタイプ(オス)→Aタイプ(オス)」でしょうか?
付属品は「USB→PS/2 変換ケーブル」のみの様で、
OSが「7 64bit」の自分はUSBケーブルを使うしかありません。
サポートにTELしているのですが、全く繋がらず困っています。
どなたか、ご存知の方、ご回答の程、よろしくお願いします。

書込番号:11710790

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/02 18:28(1年以上前)

PC次第ともいいます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SKB-MK1BK&mode=main
製品はAタイプ オスですね。

欲しいのは延長ケーブルですか?

書込番号:11710812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/02 18:31(1年以上前)

普通にUSBケーブル仕様を買えばいいのでは?

同社HP仕様書より転記
■インターフェース(コネクタ):USB(Aタイプコネクタ)、PS/2(ミニDIN6pinオス)

書込番号:11710819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/02 18:34(1年以上前)

あの、つまり何をお悩みなのか…。

書込番号:11710837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/02 18:42(1年以上前)

延長ケーブルでしたら

http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/u2c-e/

書込番号:11710862

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/02 18:43(1年以上前)

ピンクモンキーさんへ
USB-PS/2コンボタイプは大元がUSBで出ていて、PS/2変換アダプタが使える物ということでは?

ハマーンカーン1645さんへ
映像を見る限り、キーボードから直接USBケーブル出ていると思います。

書込番号:11710866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/02 18:48(1年以上前)

「平」さんへ。それではWindows7の自分は何を購入すればいいのでしょうか?
まだ、イマイチあやふやで、分かりません。
回答、よろしくお願いします。

書込番号:11710881

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/08/02 18:53(1年以上前)

>付属品は「USB→PS/2 変換ケーブル」のみの様で

両対応と思いますので届くのを待ちましょうw

書込番号:11710907

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2010/08/02 19:01(1年以上前)

「平」さん。こんばんは。それでは、付属品で、Windows7にも対応すると、いう事でしょうか?ちなみにもうすぐ、届くPCは「PS/2」入力端子があります。
何も心配する事がなければ、いいのですが...。

書込番号:11710932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/08/02 19:25(1年以上前)

 ハマーンカーン1645さん、こんにちは。

 サンワサプライのサポートについてですが、WEBあるいはFAXでの問い合わせも利用されてはどうでしょうか。
「お問い合わせ 製品について ネットワーク以外」
 https://www.sanwa.co.jp/support/support_regi/support.asp?seihin_id=SKB&seihin_kbn=%83L%81%5B%83%7B%81%5B%83h&form_type=1&mail_flg=1

書込番号:11711017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/03 00:39(1年以上前)

スレ主さんが何を心配しているのか、まだ判りません。
ネットから見るとこのキーボードはUSBケーブルになっているので、ケーブルの先端をPC背面のUSBスロットに差し込む、それだけのことなのですが。
付属品として「PS/2」変換プラグが付いているようですけど、それは使う必要特に無いです。

書込番号:11712684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/03 00:51(1年以上前)

「ピンクモンキーさん」こんばんは。自己解決しました。
おっしゃる通り、キーボードのUSBケーブルをPCに接続すれば、
事は済むのですね。
「PS/2」にしたい、またはするしか方法が無い人だけが、変換ケーブルを、
使うのですね?
自分はOSが「Windows7」なので必然的にUSB接続にせざるを得ない、という解釈で
よろしいでしょうか?
PCには「PS/2」端子もあるのですが、それは無視していい事がやっと理解出来ました。
素人故の人騒がせで、ご迷惑お掛けしました。
これで安心して、明日の、製品到着を待つ事が出来ます。

書込番号:11712733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/03 01:01(1年以上前)

「ピンクモンキーさん」度々すいません。
「ピンクモンキーさん」はメカニカルのユーザーですか?
やっぱりメカニカルは素晴らしいでしょうか?
それとも、あまり期待しない方がいいでしょうか?
レビューで「耐久性」が疑問視されてましたが、そこらへん、どうなんでしょう?
¥5,000以下のキーボードなので1年持てば、いい方だと自分は、
考えちゃうのですが...。
ただ今回の出来事で覚えた教訓は、「サンワサプライ」のTELサポートは役に立たない、
という事だけは分かりました。
メールサポートもあまり、期待し過ぎないほうが、いいかも...ですね!

書込番号:11712768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/03 02:08(1年以上前)

ハマーンカーン1645さん 

そうですか、ご理解されたようですね。
当方のキーボードですが、私は「東プレ」“RealForce106”というキーボードを使っています。
無接点何とか、というタイプでキータッチが非常に軽いキーボードです。
これはその“メカニカル”の範疇に入るのかどうか、よく解りません。
もう3年近く使っていますが、衰えらしき兆候は全く感じられませんね。
文字は消えませんしやっぱりいい物はいいですよ。
http://kakaku.com/item/01507010103/

>¥5,000以下のキーボードなので1年持てば、いい方だと

いえいえ、1,000円のキーボードでももっと耐久性はあると思いますよ。
頑丈なのはDELLに付いてくるキーボードとか、富士通に付いてくるのは丈夫なようです。
昔はMADE IN JAPANで「富士通」ブランドのキーボードがありましたけど、あれはよかったですね。
過去の拙い経験からですが。

書込番号:11712910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2010/08/03 03:02(1年以上前)

ピンクモンキーさん。ご心配お掛けしました。
使われていらっしゃるのは「静電容量無接点方式」キーボードですね。
\15,000以上もするのにはビックリしました。
2003年発売というのにも驚きました。
やっぱりいい物は時代を経ても、クオリティが保てるんですね!
今や、「PS/2」端子が無いパソコンも多いので、貴重なキーボードだと思います。
「静電容量無接点方式」は「価格.com」のキーボードアドバイスでも気にはなっていました。
メカニカルなんかより、遥かに高性能だそうです。
大事に使って下さいね。
自分も「\5,000以下だから1年でも持てば大丈夫」なんて言わずに、
明日、届くキーボードも大事に扱おうと思ってます。
富士通の話がありましたが、今の前のパソコンが富士通だったのですが、確かにキーボード(ワイヤレス赤外線式)の扱いやすさは良かったのを記憶しています。
とにかく、初メカニカルなので、明日(もう今日ですね)、製品が届くのが楽しみです。
メンブレンに慣れきった自分が、どこまで使いこなせるか、またクチコミに投稿したいと、
思います。楽しみに待ってて下さい。

書込番号:11712990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2010/08/03 10:20(1年以上前)

今年の3月までNEC Value One といって本体が80,000円程の製品でして、これに1万数千円のキーボード、というアンバランス状態でした。
パソコン歴15年目にして今年4月、初めて自作に挑戦して完成した矢先、友人の挑発もあり(笑)HDD以外は早くも中身を入れ替えてしまいました。

>またクチコミに投稿したいと、思います。楽しみに待ってて下さい。
報告をお待ちしていますね。

書込番号:11713705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SKB-MK1BK (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安かろう悪かろう・・ 1 2011/05/16 6:50:18
ガッカリです。 11 2010/08/21 18:00:35
凄くいい! 0 2010/08/04 7:40:59
ケーブルについて 15 2010/08/03 10:20:38
Windows7 64bit 3 2010/08/02 16:40:01
やはりキーボードはメカニカル。 7 2010/06/02 19:38:37

「サンワサプライ > SKB-MK1BK (ブラック)」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SKB-MK1BK (ブラック)
サンワサプライ

SKB-MK1BK (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月 3日

SKB-MK1BK (ブラック)をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング