『レポです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB/PS/2 SKB-SL07BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SKB-SL07BKの価格比較
  • SKB-SL07BKのスペック・仕様
  • SKB-SL07BKのレビュー
  • SKB-SL07BKのクチコミ
  • SKB-SL07BKの画像・動画
  • SKB-SL07BKのピックアップリスト
  • SKB-SL07BKのオークション

SKB-SL07BKサンワサプライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月上旬

  • SKB-SL07BKの価格比較
  • SKB-SL07BKのスペック・仕様
  • SKB-SL07BKのレビュー
  • SKB-SL07BKのクチコミ
  • SKB-SL07BKの画像・動画
  • SKB-SL07BKのピックアップリスト
  • SKB-SL07BKのオークション

『レポです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SKB-SL07BK」のクチコミ掲示板に
SKB-SL07BKを新規書き込みSKB-SL07BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

レポです。

2008/01/26 07:23(1年以上前)


キーボード > サンワサプライ > SKB-SL07BK

スレ主 love.bnr32さん
クチコミ投稿数:2件

誰もレビューを書いていないので、私が感じたことを書きます。
少しでも参考になれば嬉しいです。

まず見た目に関してです。
「かな表記」がないのは盤面がスッキリしてとても良いです。
変換キーなども記号で、一切「かな」がないので、黒でも白く
印字された文字がゴチャゴチャせず気になりません。
でもグロス加工はツヤツヤで見目はいいけど、けっこうホコリが
目立つので猫とか飼っていると最悪です。指紋も目立ちます。
年中手入れをするようになると思うんですが、拭くことによって
ツヤ部分に擦り傷がつかないか心配です。
安っぽさはあまり感じません。ちなみにLEDはグリーンです。

次に肝心の打ち心地ですが、はっきり言うと硬いです。
ストロークは2.3と短いのに、打つのに少し力がいるので撫でるように
打つのは無理です。すうっとキーが押されるのではなく、一定の力が
加わった時にポチっと入る感じです。
かなりソフトなタッチのものから買い換えたせいか、押す力が足りない
ことでキーの打ちもらしが多く、慣れるのに苦労しました。
そのせいなのか、私の場合は早く打つと、詰まる音「っ」を打つときに
(tte、ttiなど)同じキーの二度押しを認識してくれないことが多いです。

キー配列で特に気に入っているのは、スペースキーが長いことです。
その分、変換キーが小さくなっているんですが、スペースキーで変換を
する癖がある人など多様する人には嬉しい大きさですね。

それから静音性は考えられていないと思います。
普通のキーボードと同じくらいかな?けっこうカチカチパチパチと音が
しますが、押し心地+音で、まるでスイッチを押しているみたいな
感じで楽しく打てます。

Power、Sleep、Wakeなどのホットキーはありません。
この製品についているのは、www、メールソフト起動、音量上下、
再生・停止・早送り・巻戻しの八つです。音量は押しっぱなしでは作動せず、
ポチポチと連打して上げ下げするタイプです。

置き方は3パターン。裏の角度を変える爪が二種類あるので便利です。
元から少し傾斜のついているキーボードなので平らには置けません。
でも裏の滑り止めゴムが良くないのか、置く場所によっては固定されず、
ちょっとした拍子に移動してしまいます。

こんな感じです。

色々書きましたが、それらを払拭するくらいタッチの楽しさが気に入っています。
3000円程度でGETできたこともあり、買って良かったなぁと思っています。

書込番号:7294869

ナイスクチコミ!7


返信する
涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 SKB-SL07BKの満足度4

2009/10/22 15:44(1年以上前)

love.bnr32さん参考になりました。

実際、ヨドバシのキーボードコーナーで試し打ちした結果、これに決めたわけです。
普段からノートパソコンを使っている慣れた私を含めたユーザーなら、特に硬さも差し支えない感じです。

>この製品についているのは、www、メールソフト起動、音量上下、再生・停止・早送り・巻戻しの八つです。音量は押しっぱなしでは作動せず、ポチポチと連打して上げ下げするタイプです。

→これらの上のシルバー色のキーは、ちょっと残念な感じがしますね。横長で非常に押しにくいしグラグラしますし・・・・不安ですね。

以前は、カチャカチャ歯切れのいい音を出しているメカニカルキーボードを使っていましたが、家の人から夜だとうるさいと言われ、それよりは静かなものを探していたのです。

結局、キーボードは現物を触った上で買うのが一番ベストですね。

書込番号:10349891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 価格.com 

2010/02/14 16:50(1年以上前)

このキーボードは、文字を打つ時に、指を動かしやすいですか?

書込番号:10940335

ナイスクチコミ!0


涙の雫さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:14件 SKB-SL07BKの満足度4

2010/02/19 13:34(1年以上前)

使用しているものです。
動きはズバリ、ノートパソコンの方式と同じです。
普通のデスクトップ用のキーボードより浅い感じ。ノートパソコンと違いフルサイズなので若干の違和感があると思います。
慣れれば特に問題はないかと思います。

書込番号:10965081

ナイスクチコミ!1


ジリーさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/19 17:16(1年以上前)

このキーボード、好きです。タッチが硬めですが、慣れると快感です。
スタンドも3段階調整できます。その点はSL05よりもいいのですが、ボディーの剛性に関してはSL05の方が強いですね。キートップの質感、打鍵感は双方似ています。
私はこっちの方が好きです。

書込番号:11109074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 価格.com 

2010/03/19 17:20(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

買ってみましたが、結構ノートパソコンのような感じがしますね。
使いやすかったです。

書込番号:11109086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > SKB-SL07BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レポです。 5 2010/03/19 17:20:16

「サンワサプライ > SKB-SL07BK」のクチコミを見る(全 6件)

この製品の最安価格を見る

SKB-SL07BK
サンワサプライ

SKB-SL07BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月上旬

SKB-SL07BKをお気に入り製品に追加する <3

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング