『カバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語106 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:PS/2 Realforce106のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce106の価格比較
  • Realforce106のスペック・仕様
  • Realforce106のレビュー
  • Realforce106のクチコミ
  • Realforce106の画像・動画
  • Realforce106のピックアップリスト
  • Realforce106のオークション

Realforce106東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年11月27日

  • Realforce106の価格比較
  • Realforce106のスペック・仕様
  • Realforce106のレビュー
  • Realforce106のクチコミ
  • Realforce106の画像・動画
  • Realforce106のピックアップリスト
  • Realforce106のオークション

『カバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce106」のクチコミ掲示板に
Realforce106を新規書き込みRealforce106をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

カバーについて

2006/12/05 23:30(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce106

スレ主 bellfireさん
クチコミ投稿数:7件

購入して快適に使っております。
さて、埃が詰まったりすると嫌なので、キーボードカバーを購入しようと思うのですが、カバーを使ってらっしゃる方は、どのカバーを使ってらっしゃいますか?
106キー対応のカバーは意外と少ないので困っております。

書込番号:5719678

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/05 23:49(1年以上前)

bellfireさんこんばんわ

わたしはこのキーボードは使っていませんけど、フリーサイズのキーボードカバーも有りますので、そちらをご利用になってみてはいかがでしょうか?

完全にキーごとに対応しているカバーよりはタッチした時の感触とかは違うと思いますけど、製品の紹介としてご覧ください。

http://www2.elecom.co.jp/products/PKU-FREE1.html

書込番号:5719807

ナイスクチコミ!0


スレ主 bellfireさん
クチコミ投稿数:7件

2006/12/06 00:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
フリーサイズのやつってどうなんですかね?
カバーが押すときに引っ張られそうな気もしますが、大丈夫なんでしょうね。
従来式だとサンワサプライさんのFA-31ってやつが合うかどうか…という感じですね。

書込番号:5719909

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2006/12/06 04:00(1年以上前)

写真を見た限り、CapsLockキーのデザインがちょっと違うのと、キーピッチが同じかどうかまでは判りませんけど、確かに似てはいます。

わたしはキーボードカバーを付けない派ですので、結構キーボードは汚れちゃってますけど、消耗品と割り切れる値段のキーボードしか手にした事が有りませんので、キーボードカバーを付けてタイピングをした事が無いのです。。

ちなみに今使っているキーボードよりキーボードカバーの方が値段が高いです。。。

今使っているキーボードです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FA-TPRS7&mode=main

書込番号:5720532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件

2007/01/15 01:02(1年以上前)

わたしもRealforce106を愛用しています。

キーボードカバー?
そんなのも使ったらこのキーボードの良さはなくなると思いますが・・・・。
安物キーボードにあるストローク中のひっかかりが全くなく
指先の微妙な感覚でスムーズに楽に入力できるキーボードなので・・・。

クロスや掃除機などを用いて頻繁に掃除をするようにした方がよいと思います。
もしくは使用しないときにはタオルでもかぶせておいてはいかがでしょうか。

タオルで思い出しましたが、10年以上前タッチタイプの練習をするときにタオルを手の上から掛けたままキーボードを使ったことがありました。

書込番号:5883347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2007/01/28 15:51(1年以上前)

誰もが自分と同じ価値観と考えるのは、浅はかというものでしょう…

書込番号:5933084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2007/02/24 16:57(1年以上前)

自分は他のキーボードを使っていますが,
使わないときは家にあったバンダナを掛けています.
3年以上使っていますが,時々拭くのとエアダスターで十分キレイです.

もとくん@2006さまと同意見です.
過去にカバーを掛けていた時がありましたが,
非常に使いにくかったです.

飲み物を溢してしまう危険性があるならば別かと思いますが,
カバーが必要な環境で,このキーボードは自分としてはなしです.

キーボードを使っている時に付く汚れよりも使っていない時の汚れを重視した方が良いと考えます.

書込番号:6042187

ナイスクチコミ!0


へでゅさん
クチコミ投稿数:2件 Junk 

2009/06/17 18:57(1年以上前)

2年以上前の書き込みに今更ですが、つい先日カバーを買ったので書いておきます。私も、キーボードはカバーがないと不安なクチですので。
bellfireさんのおっしゃっているサンワサプライのFA-31を、キー配列が同じという理由だけで購入しました。
サイズは申し分なし、うまく全体を覆ってくれます。
ただ、CapsLockキーだけがサイズが合いません(カバーの方が小さい)
でも気になるほどでもありません。

あとは、やはりRealforce専用のカバーではないからか、キーボードの作りに対して(全体の傾斜などで)バランスが悪い部分もあります。これも『1つ1つのキーにカバーがかかっている』状態で良しとするなら気にするほどでもありません。

このカバーが破れたり汚れたりする数年後、同じ物がまた購入できるといいのですが・・。

書込番号:9714490

ナイスクチコミ!0


Gerhildeさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/18 15:17(1年以上前)

へでゅさん更新ありがとうございます
久々に更新されたので私なりの意見を書かせていただきますと
キーボードカバーをしてしまうとRealforce独自のキータッチが変わってしまうので
つけないほうがいいように思います。
定期的に(私の場合は2週間に1回)エアダスターかけてあげて拭き掃除をすればきれいに使えます
あえてカバーをするのであればこれほど高額なキーボードを購入せずともFILCO製の9000円くらいのものを購入したほうが満足度は高いように思われます
ちなみに以前腱鞘炎で悩んでいる友人に本商品を薦め、同様にカバーを使用してましたが症状は変わらず、ためしに外してみたらキータッチがまったく違うと言っておりました。カバーをすることにより底打ちと同じ現象が発生するのではないかと思われますがあくまで私個人の意見です

書込番号:9719067

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce106」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce106
東プレ

Realforce106

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年11月27日

Realforce106をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング