キーボード > 東プレ > Realforce106UB
昨年の10月に購入し、愛用していますが、最近キートップの印刷が消えてきました。
レーザーでの印刷だから消えない。とのうたい文句だったのですが、半年ちょっとで消えてきた・・・(T_T)
どなたか同様の症状の方、いらっしゃいますか?
私のだけだったら、メーカーに連絡してみようと思っているのですが・・・(たぶん相手にされないだろうけど)
書込番号:5212059
1点
ウチのRealforceも消えてるけど…
そんなうたい文句書いてあったっけ??
まぁ、キートップに何も書いてないモデルの方が値段が高いんだから、お徳になったと思えばいいんジャマイカ?
書込番号:5212130
1点
印刷なら消えますよ。
キートップのエンボスもスリ減って、テカッて来ますんで。
キートップの中に文字が埋め込まれていない限り消えると思う。
書込番号:5212194
1点
今年の4月に購入して、仕事で使用していますが
同じように文字の印刷が消え始めています(^_^;)
安物のキーボードより早く文字が消えますねー
このキーボード。
白いRealforce106の方が、文字の印刷が消えない
ようなので、そちらを購入すれば良かったと後悔。
キーの打ちやすさは格別です。一日打ってても
無駄な力が入らなくて疲れにくいです。
パソコン付属のキーボードには、もう戻る気に
なれません。
書込番号:5213518
1点
やっぱり皆さん消えているんですね。
レーザーマーキング方式だから消えにくい。っていう記事を
発売時のレビューかなんかで見た覚えがあったのですが、
私の勘違いだったのでしょうか?
Realforce89(白いテンキーレスの分)を自宅で2年以上使っているのですが、それは掠れることもなくがんばってます。
だから後発の機種はせめて同等以上の品質(キートップ印刷に関して)だと思っていたのだが・・・
こんなに簡単に消えるのなら、当初から印刷無しのモデルを買えば良かったと思います。
印刷が掠れてると、何かわびしい気分になります。
いっそのこと全部はがそうかな?
でもレーザーマーキングだと、アセトンとかで拭いて
とれるのかな?
書込番号:5214132
0点
キーボードによっては文字の部分が透明の塗料か何かでオーバーコートされているものもありますね。手持ちのノートPCだとそういう処理がなされていて全く剥げていません。
書込番号:5214162
0点
今キーボードを見てふと思ったのだが、
これってほんとにレーザーマーキングだろうか?
レーザーマーキングって、レーザーで素材に刻印することだと思うのだが、インクが掠れて消えたところを見ても、
全然掘れ込んでいない様に見える。単なる印刷では?
書込番号:5214354
0点
東プレの黒いキーボードの刻印は皆さん消えてしまっているらしいですね。そんなものでしょう。
うちの101は全然消える気配がありません。
書込番号:5256473
0点
私も去年買いました。
仕事にもプライベートにも使っていますが、まったく消える
気配はないです。爪が伸びている時なども、結構ガツガツ
当たったりもしましたが、全然大丈夫です。Realforceは
サブリメーション方式という含浸印刷ですので、基本的には
消えないはずなんですが・・・ 問合せてみては?
書込番号:5358166
0点
僕も発売後すぐに購入して、毎日酷使していますが、文字が消える、他のトラブルは一切ありません。
安心して使用できますよ!
書込番号:5359188
0点
キーボードの文字が薄くなってる写真を撮って
お見せしたい所ですが、会社に置きっ放しなので
自宅に持ち帰った時にでも。
書込番号:5369266
0点
以前の書き込みで、手があぶらしょう?の人は文字が早く消えるって書き込みがあったような・・・。
書込番号:5486655
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東プレ > Realforce106UB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/05/29 17:31:23 | |
| 1 | 2008/05/03 0:05:34 | |
| 1 | 2007/10/21 0:07:30 | |
| 4 | 2008/10/14 20:54:29 | |
| 3 | 2007/08/29 14:32:23 | |
| 3 | 2007/06/03 3:11:58 | |
| 2 | 2007/06/17 2:42:35 | |
| 0 | 2007/02/04 13:17:22 | |
| 12 | 2014/01/22 6:49:37 | |
| 0 | 2006/04/10 14:03:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)






