『リターンキーの戻り音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語91 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce91UBK NG01B0の価格比較
  • Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様
  • Realforce91UBK NG01B0のレビュー
  • Realforce91UBK NG01B0のクチコミ
  • Realforce91UBK NG01B0の画像・動画
  • Realforce91UBK NG01B0のピックアップリスト
  • Realforce91UBK NG01B0のオークション

Realforce91UBK NG01B0東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 4月14日

  • Realforce91UBK NG01B0の価格比較
  • Realforce91UBK NG01B0のスペック・仕様
  • Realforce91UBK NG01B0のレビュー
  • Realforce91UBK NG01B0のクチコミ
  • Realforce91UBK NG01B0の画像・動画
  • Realforce91UBK NG01B0のピックアップリスト
  • Realforce91UBK NG01B0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce91UBK NG01B0

『リターンキーの戻り音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce91UBK NG01B0」のクチコミ掲示板に
Realforce91UBK NG01B0を新規書き込みRealforce91UBK NG01B0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

リターンキーの戻り音

2006/11/02 02:41(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce91UBK NG01B0

スレ主 GTTSさん
クチコミ投稿数:7件

昨日ようやく手に入れることができました。
キーのタッチは噂通りに柔らかく素晴らしいのですが、ひとつどうしても
気になる点があります。

それは、リターンキーの「音」です。
キーを押す際も他のキーに比べてカチャカチャした感触ですが、それよりも
キーを離して戻りきった時の音がどうにも耳について仕方がありません。

キーの大きさのせいなのか、スイッチの剛性が足りないのか判りませんが、
この製品にしては品の無い音で、硬いシャーシが余計に音を響かせている
ようではあります。

リターンキーの戻り音はこんなものなのか、それともこの固体固有の現象か、
なんとも悩ましい限りです。

皆さんは、この音は気になりませんか?

書込番号:5594774

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2006/11/02 03:21(1年以上前)

Enterキーやスペースバーなど、尺が長いキーの裏側にはスタビライザー(細い針金でキートップ全体を平行に支持するためのもの)が付いている。
おそらく、それがカチャカチャ動く音かと。

書込番号:5594825

ナイスクチコミ!1


スレ主 GTTSさん
クチコミ投稿数:7件

2006/11/02 12:44(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

コメントありがとうございます。
実は、キーをはずしてみたのです。

すると、よくあるパンタグラフ状の針金はついていず、
他のキーと同じように、スイッチにキートップがはめ
込まれているだけでした。

スイッチの遊びと、キートップの大きさがマッチして
いないのかな?悲しいです。

書込番号:5595480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 Realforce91UBK NG01B0のオーナーRealforce91UBK NG01B0の満足度5

2008/05/26 20:15(1年以上前)

遅レスで失礼します。
私はこのキーボードを使用して2年と6ヶ月になります。
至って順調、これといった問題はありません。
問題とされているリターンキーの戻る際の音ですが、これはキースライダとレールの天井
があたる音だそうです。
詳しくは「猫のキーボードルーム」・個別面談 Realforce89をご参照願います。
(89も91も構造は同じなんで・・・)
http://mineko.fc2web.com/box/kb-room/items/topre-realforce89.html

荷重はANKキーと変わらないと思われますが、キートップそのものの重さが違いますから
振動やあたる際の音のトーンも当然違うでしょう。

書込番号:7858726

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東プレ > Realforce91UBK NG01B0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce91UBK NG01B0
東プレ

Realforce91UBK NG01B0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 4月14日

Realforce91UBK NG01B0をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング