『HHK proと本機の打鍵感の比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UH SA0100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション

Realforce108UH SA0100東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 4日

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

『HHK proと本機の打鍵感の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UH SA0100」のクチコミ掲示板に
Realforce108UH SA0100を新規書き込みRealforce108UH SA0100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

HHK proと本機の打鍵感の比較について

2011/03/19 19:43(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

クチコミ投稿数:90件

本機とHHKproシリーズの両方をお使いの方のみにお尋ねします。

ドスパラで2台を並べて試打すると、キースイッチの種類や押下圧45gは同じでも
全く違う打鍵感があります。
これは単に展示機の問題なのか、そもそもそうなのか、どちらでしょうか?
(「展示機の問題」というのは、経年変化は比較的少ない機種のはずなので
 「個体差の問題?」)

私としては、キー配列は本機、打鍵感はHHKのほうが好みで
本機の打鍵感が実はHHKと同じならば最高なのに、うまく行かんな・・・、と
思いながらお店を後にしました。

ご教示頂けましたら幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:12796936

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/19 20:36(1年以上前)

どうだったかなぁ?
HHKはメインPCの上に転がしてましたが、あまり使って無い…
RealForceの方が使いやすくて(ここはスレ主さんと同じでしょうかね?)
なかなか使う機会が無いです。
今丁度長期出張してまして、PCに触る事が出来ません。

細かい打鍵感の良し悪しに拘ってHHKにすべきか、それとも配列、使い勝手
でRealForceにするか?
という悩みでしたら最初にRealForceを買ってダメならHHKにすればヨロシ。
因みにRealForceも最近頑張ってるようで荷重を変えた品に始まり
昨年は静音を売りにしたシリーズも出してますね。

私は何処にでも居そうなカジュアルゲーマーなものでキーボードはフルサイズ
テンキー付きじゃないと、しっくりこないんです。

と、ボケ倒して何ですが…
上にも書きましたけど使い勝手を最重要に考えて構わない気がします。

私はHHKproとダーマとのコラボ品(テンキーレスオール30g)を無駄に転がしてますが、結局は使い勝手でSA100ばかり使ってます。

書込番号:12797106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/19 20:44(1年以上前)

あと追補で価格掲示板の利用ガイド(規約)は目を通してくださいね。

マルチポストはかなりうざったいです。
はっきり言えば非常に迷惑この上無い行為です。

多分掲示板利用の経験が少ないが故に、こう書かれても何がそんなに悪いのか?
と思われるやもしれませんが…。

書込番号:12797137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件

2011/03/19 20:46(1年以上前)

こんばんは。
早速のご返信ありがとうございました。

やはり使い勝手重視でこちらですかね〜(と気楽な雑談風な)
比較のためにリアの中ではall45gの本機と比べましたが、
リアで一番なのはall30gの機種なんですね。
(墨、昇華、テンキーレス出たら買ってしまうかも)

で、リア30gと比べてもHHK45gのほうが軽快で打ちやすい感じがしてしまって(^_^;)
単に荷重が軽けりゃいいということでもないようで、悩ましいですね・・・

なんともオチの見えない話でごめんなさい。

書込番号:12797150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/19 20:50(1年以上前)

>はっきり言えば非常に迷惑この上無い行為です。

すいません・・・
が、素朴な疑問として、今回のように「製品AとBの比較」「製品AとCの比較」を
したい、しかも製品BとCの掲示板が別個であって違う返信が来るかもしれない、
という場合は、同じ内容で聞くしかないのでは無いでしょうか?

「ウダウダ言わんとここのルールや」と言われてしまったら
二の句が継げませが・・・

書込番号:12797170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/19 21:28(1年以上前)

いぇ、回答する方はかなり限られた人間、というか回答する人少ないんですよ。
で回答する人達はパソコン全て、のカテゴリーで一覧で読みますから
同じ質問が縦にズラリと並ぶともう…顔に青筋が…(^^ゞ

本題にもどしますと…
後は荷重をどれで選ぶか?ですかね。
今までどんなものお使いでした?

書込番号:12797352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/19 21:46(1年以上前)

連投失礼
キーボード、マウスの拘り蘊蓄ネタは話が尽きませんし、
どれが絶対正解とも言えませんからネ

嗜好もありますし…
ただ言えるのはメンブレンから乗り換えると
最初は少し慣れるまで苦労します。
底打ちするまで押し込む必要が無い品なので
今までと比べ、撫でる感覚で打つ事になります。
あくまでも押し込むスタイルが好みでしたらメカニカルの
方が良い場合もありますよ。

書込番号:12797435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/20 00:16(1年以上前)

>で回答する人達はパソコン全て、のカテゴリーで一覧で読みますから
oops(*_*)
そんな構図だったのですね・・・
危うくHHKにも同様の質問をするところでしたが・・・
何はともあれ、ルールの背景まで教えて頂き、ありがとうございます。

現在はwindy HGで茶軸ですが、
本機などを試打する限りは、また高級パンタも好みのため
移行は比較的スムーズではないかと思っています(含希望的観測)


スレ違い覚悟で更に話を拡散させてしまうと、thinkpadのような
トラックポイントがもっと多くの高級キーボードに搭載されたら
ホームポジションから動かずにマウスワークも出来て
使い勝手も良くなるのにな、と思ってしまいます。

Apple MagicTrackpadもいいのですが、ネイティブWinでは3本以上の
ジェスが使えないそうで魅力半減ですし・・・

書込番号:12798082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/20 07:31(1年以上前)

あー口コミの板一覧からキーボードの板を探して、
過去ログ漁ってみて戴けますか?
トラックボールじゃない…、ポインティングデバイス付きの
パンタ式キーボードが好みの方が居られて、紹介してもらったスレがあります。
レス数11件くらいで、2〜3ヶ月前だったかな?
過去ログ順にめくった方が見つかりやすいかもです。

書込番号:12798676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2011/03/20 08:22(1年以上前)

朝からありがとうございます。

yoneさんのクチコミ一覧からサブカテゴリがキーボードのものを
昨年9月分まで見ていきましたが、見つけられず・・・
これでは無いですよね?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163354/SortID=12170434/

書込番号:12798762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/20 08:29(1年以上前)

そういえば先日クレバリーでこちらは試してきました。
http://kakaku.com/item/K0000093615/

これで打鍵感がもう少し良ければ、即購入でしたが・・・
でもオフィスで主に使うので、そして長時間文章を入力し続けると言うよりも
複数のサイトやファイル、エクセルシートを往復することが多いので
コンパクトなのにボタンの多さ(pageupが独立キーであるとか)と赤ポインターを理由に
これにせざるを得ないかな・・・というところです。

昔のウルトラナビ付きのものがベターでしたが、今はwinで使用できるものはなくサーバー用だけのようですし

書込番号:12798773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2011/03/20 10:00(1年以上前)

あぅごめんなさい

12170434のスレだとばかり私も思い込んで、携帯でさかのぼって読み返したのですが…
違ってました、どこだったかなぁ??

9月までさかのぼって無ければ私の勘違いです。
申し訳ない…
このスレですが、まぁ数日以内には何方からかの他の面からレスがつくか?
と思われます。

異見としてHHKの方が好み!という方から利点、デメリット等の投稿あると良いのですが。

書込番号:12799003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2011/03/26 19:32(1年以上前)

>Yone−g@♪さん

どうも異見は付かなそうですね・・・
まともなトラックポイント付きはほぼこれに限られると言うことも
なんとなく見え始めたので、そろそろ決断のクリックに進もうかと思っています。

剛性が低いというレビューが一部にはありますが、
私もそう感じた場合は、ハンズで鉄板でも買ってきて、瞬間接着剤でくっつけてしまう
ぐらいの心づもりで、参りたいと思います。

書込番号:12825035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UH SA0100
東プレ

Realforce108UH SA0100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 4日

Realforce108UH SA0100をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング