『BIOS上からPCを起動させたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UH SA0100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション

Realforce108UH SA0100東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 4日

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

『BIOS上からPCを起動させたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UH SA0100」のクチコミ掲示板に
Realforce108UH SA0100を新規書き込みRealforce108UH SA0100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOS上からPCを起動させたい

2009/01/08 13:41(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

スレ主 ikkeyryoさん
クチコミ投稿数:8件

Realforce108UHのキーボードからUSB→PS/2変換プラグを使ってBIOS上からPCを起動させたいのですが、可能ですか?東プレの「よくある質問」欄では「キーボード自身が対応していないため不可」となっておりました。念のためにMBはASUS P5K-Eです。

書込番号:8903237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2009/01/08 14:01(1年以上前)

>BIOS上からPCを起動させたい???
==>
どういう意味?

書込番号:8903306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/01/08 14:36(1年以上前)

ikkeyryoさん  こんにちは。

もしかしたらBIOSの画面には入れないので?・・・という意味でしょうか。
FAQには対応していないとなっていますね。
http://www.topre.co.jp/products/comp/key_qa.html

マザーボードのBIOS設定で、USB関連?の設定があったしてもやってみるしかないかもしれませんね。

書込番号:8903402

ナイスクチコミ!1


スレ主 ikkeyryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/08 15:04(1年以上前)

いろいろとご回答有り難うございます。質問の趣旨はMBの説明書からの一部抜粋を掲載しておきます。

**********************************
Power On By PS/2 Keyboard

BIOS上の上記機能を利用して、PS/2キーボードから電源をオンにする機能です。キーボードの特定のキーを使用して、システムの電源をオンに出来ます。
**********************************
PCケースの電源スイッチを利用せずに、特定のキー(例えば、スペースキー等)を押すことによりPCの電源をオンに出来る機能です。

ですが、もっとわかりやすく質問します。

このキーボードはUSBからPS/2への変換プラグを使用し、MBのPS/2キーボードポートにこの変換プラグを挿入した場合、キーボードから文字が打てるでしょうかという意味です。

東プレの質問集では、この型番にはPS/2の機能がないので、変換プラグで差し込んでもキーボードは作動しないと記載されておりました。

書込番号:8903484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2009/01/08 18:16(1年以上前)

ikkeyryoさん こんばんわ。
>Power On By PS/2 Keyboard

以前に使っていたGIGABYTEのマザーボード(P965チップ搭載)では[Power On By Keyboard]という項目で[Keyboard 98]に設定すると,PS/2日本語112キーボードには[Power]キーがあり,そのキーを押すことでシステム電源をオンオフできました。

ご参考までに。

書込番号:8904142

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2009/01/09 22:29(1年以上前)

USBに変換したら、PS/2接続ではなくなります。
BIOSはUSBキーボードの面倒をそこまで見ません。

書込番号:8910387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2009/01/10 09:04(1年以上前)

>ですが、もっとわかりやすく質問します。
==>
なんか偉そうな質問の仕方ですね。あなたの文章 自分でスレタイから読み返してご覧なさい。趣旨が一貫してないので何を聞きたいのか分かりません。

1.東プレが出来ないと言ってる事を疑ってるって事か?
2.キーボードを使いたいというだけか?
3.あわよくばパワーオンキーボード機能も使って、キーボードからPCを起動したいって事か? それがスレタイと[8903484]の抜粋の意味?

それとも全部なのか? 回答者のレスもバラバラでしょう? 

書込番号:8912071

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikkeyryoさん
クチコミ投稿数:8件

2009/01/11 07:27(1年以上前)

スレ主です。

いろいろとご回答や、ご意見有難うございました。

パソコン本体とキーボード(以下KB)の位置が少し離れているため、従前はPS/2のKBからBIOSの設定により、SpaceKeyを押すことによりPCの電源が入るように設定しておりました。そのため、この機種の購入を検討する時は、PS/2仕様にするかUSB仕様のものを購入しようか迷っておりましたが、「これからはUSBかも」と思い、本機を購入したものです。

ですが、USB-KBでもUSB→PS/2変換プラグを使用すれば、MBのPS/2ポートからでも作動するかもしれないと思い投稿してものであります。
メーカーのHPには、USB-KBはPS/2-KBには未対応と記載されておりましたが、もしかしたら作動するかもしれないと思っておりましたので、そういう意味では「ああ田原坂」さんの「東プレが出来ないと言ってる事を疑ってるって事か?」がご明察な回答になるかもしれません。

さて、昨日本機が配達されてきました。早速、USB→PS/2変換プラグを使用して使ってみたのですが、メーカーの言うとおり、全く作動いたしませんでした。そのため、セリング社のリモートスイッチ「ひもつき君2」(E-PC-S2)を購入し遠隔でPCの電源を入れるようにしております。

なにはともあれ、皆様方からはいろいろなご回答、ご意見を頂戴し重ねて深謝申し上げますと共に、当方の文章が拙劣なため、ご不快の思いをさせてしまったことをお詫び申し上げます。

書込番号:8917234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2009/01/11 10:18(1年以上前)

最後でようやくスレ主の質問の意味が分かったね。

スレタイの
-BIOS上からPCを起動させたい
って、今のPCはほとんど BIOSからPCが起動しているのだから、全く意味不明なのですよ。
短いスレタイでも
-USB->PS2接続でPCの電源ONにしたい
などなら、理解してもらえたでしょう。

書込番号:8917709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UH SA0100
東プレ

Realforce108UH SA0100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 4日

Realforce108UH SA0100をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング