『このKeyboardについてお伺いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UH SA0100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション

Realforce108UH SA0100東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 4月 4日

  • Realforce108UH SA0100の価格比較
  • Realforce108UH SA0100のスペック・仕様
  • Realforce108UH SA0100のレビュー
  • Realforce108UH SA0100のクチコミ
  • Realforce108UH SA0100の画像・動画
  • Realforce108UH SA0100のピックアップリスト
  • Realforce108UH SA0100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

『このKeyboardについてお伺いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UH SA0100」のクチコミ掲示板に
Realforce108UH SA0100を新規書き込みRealforce108UH SA0100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

このKeyboardについてお伺いします。

2009/03/21 21:03(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UH SA0100

スレ主 yoshida君さん
クチコミ投稿数:6件

プロが使用するに耐える代物とのことですが、自分の場合実際に使用するのは机の上になりますが打鍵感はよくても疲れたりはしないのですか?パームレストがない点がちょっと心配になるのですが。
 ロジクールのクラシックキーボードなどは高さがあるため、結構疲れます。この製品も同じような形をしていますので、ちょっと心配です。せっかく高い買い物をしてもぜんぜん使わなかったらなんとなく罪悪感を感じるタイプなので、ぜひとも使用環境について教えていただきたいです。

書込番号:9282588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/21 21:31(1年以上前)

難しい質問ですね。
掌の大きさや指の長さが違うので、自分にとっては快適でも、他の人には使い辛いと言ったことがありますので、実際にさわれる所でしばらくタイピングしてみてはどうですか、としか申しようがないです。
近くのショップに置いてないですか? 実際に触ってみない限り評価しようが無いと思います。

書込番号:9282784

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida君さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/21 22:23(1年以上前)

 お忙しいところ、ご回答下さりありがとうございます。パームレストがなくても疲れないのかどうか、また自分の場合、それほどテンキー入力する機会が少ないので、いろいろと判断に迷っております。

 ただ、インターネットで何かを買うときや住所入力するときなどは、やはりテンキーがあると便利ですね。ブラインドタッチですばやく入力できる点は助かります。しかしながら、フルキーボードですとどうしても横幅が広くなり、マウスのスペースがとられてしまう点など悩むところです。その点、IBMのキーボードなんかも検討対象に入れているのですが、今度は縦長すぎて(縦220ミリ)机のスペースが狭くなってしまいます。一長一短であり、すべての要求を満たしてくれる製品がないのが残念です。

書込番号:9283105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/21 22:45(1年以上前)

自分は、デスクスペースの関係としっかりしたキータッチが好みなので、Majestouch Tenkeyless FKBN91M/NBを愛用しています。
CADソフトの使用の時には、USB接続のテンキーを使用して数値入力をしています。
キーボードを挟んで右にマウス、左にテンキーという配置になれてしまったせいか、普通のテンキー付きキーボードを使用しての数値入力ができなくなってしまいました。(苦笑)

以前、キーボードが厚くて手首が浮いてしまうようなときには、タオルを丸めてパームレスト代わりにしてましたね。

昔はIBMでも富士通でもお金を掛けた良いキーボードが付属していました。粗大ゴミで出ていたFMVのキーボードを貰ってきて使用したこともありましたね。
今はコスト削減でわざわざキーボードを買わないと満足できない時代なんでしょうかね。
疲労感が全然違ってくるので、じっくりと納得のいくキーボードを探してみて下さい。

相性の良いキーボードが見つけられることを願ってます。

書込番号:9283219

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida君さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/21 23:49(1年以上前)

 ありがとうございます。いまは、このサイトで売れ筋No.1といわれるロジクールのIlluminated keyboard CZ-900を使用しておりますが、少しキーストロークが深いようです。この製品はちゃんとパームレストがありますので、打ち疲れるようなことはないかと思いますが、ちょっと硬い感じがしています。もう少し軽い感じで、すこんと入力できるほうがタイピングが早くできると思います。自分の場合、ちょっと指先が痛くなるようです。
 
 ちなみに打感が似ているといわれるIBMのトラベルナビ(携帯版)のほうが自分にはあっているような気がします。残念ながら、OSをXPからVISTAに変えたら、使用不能になってしまいました。どうやら、VISTAには対応していないようです(念のため一応メーカーに問い合わせ中です)。現在このサイトを見て研究しているところですが、なかなか思うように分からないところばかりです。やはり自分で買ってみるのが一番早そうですね。

書込番号:9283658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/03/22 00:08(1年以上前)

FILCOのキーボードがいいんじゃない?

種類もいろいろ選べるし、価格もこなれている。
量販店(ヨドバシなど)に行けばだいたい展示品もおいてあるしね。

書込番号:9283800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/22 00:34(1年以上前)

鳥坂先輩さんの案を読んで思いついた、
取りあえずマジェスタッチ(上記紹介のFILCOキーボード)
を使ってみてダメなら東レ・・じゃない東プレを試せば良いかと。

書込番号:9283947

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida君さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 01:02(1年以上前)

 ちなみに、パームレストがない点についてはいかがなものなんでしょうか。

書込番号:9284101

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/22 01:14(1年以上前)

そんなの個人差があるんだから他人の意見は役に立たない。

書込番号:9284153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/22 01:27(1年以上前)

他人の意見なぞあてにしてても全く意味ありませんよ
きこりさんも書かれてますが、最終的に決めるのは貴方です。
他人の意見を鵜呑み丸呑みしてては人生カモられておわりです。

あくまで他人の意見ですから「こういう見方もあるんだ」くらいの
参考に割り引いて読みましょう。

第一 yoshida君さんキーボードが壊れるまで使い倒した経験は無いでしょう?
人と声で会話する程度の早さで文字入力できますか?
予算がきついならきついなりに安めのなかでも品物の確かなモノを
他の皆さんも薦めてくださってます。
実物を触って確かめてから聞きましょう。

パームレストは有ればあったで良いけど無くても全然おっけぇな人なので
参考になるようなお話のネタ無いです><
自分の肉体に触れる部分にこだわってお金をかけるって所は
すごく共感できます(私も色々試してます)が・・・
最終的には個人の好みなのでやはり試して貰わなければなんともかんともです。

書込番号:9284220

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshida君さん
クチコミ投稿数:6件

2009/03/22 10:05(1年以上前)

 ご指摘のとおりです。そんなに早く入力する必要がありません。文章が下手なもので、思考錯誤を繰り返しやっとのことで書いております。
『百聞は一見にしかず』と申しますが、KBに関しては本当に自分で触ってみないと分からないものだと思います。自分の想像と掲示板の書き込み、やはり違っていて当然の感がします。
 この際購入してみて、レビューを書いてみたいと思います。

書込番号:9285302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UH SA0100
東プレ

Realforce108UH SA0100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 4月 4日

Realforce108UH SA0100をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング