『Realforce108U-A XE0100 との違い』のクチコミ掲示板

2008年 9月 2日 登録

Realforce108UBK

静電容量無接点方式を採用した日本語108キーボード (かななし/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

Realforce108UBK東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

『Realforce108U-A XE0100 との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UBK」のクチコミ掲示板に
Realforce108UBKを新規書き込みRealforce108UBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Realforce108U-A XE0100 との違い

2014/08/10 13:02(1年以上前)


キーボード > 東プレ > Realforce108UBK

クチコミ投稿数:274件

dellのパソコンに付属していたキーボードが打ちにくく慣れず購入を検討しています。
検討した結果、こちらの機種にしたいと考えています。
ただ、色を白にしたいのですが、
こちらの機種の白が
Realforce108U-A XE0100
と考えてよろしいのでしょうか。

よろしくお教えください。

書込番号:17820567

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/08/10 13:26(1年以上前)

こんにちは

108タイプには沢山あって、同系の白がどれか迷うところです、白を選んでみましたが、どれが108UBKの
白なのか確定できません、発売時期や価格が近いことなどが決め手になるかも知れません。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000235736_K0000153381_K0000153382_K0000148509_01507010463
どれも静電容量タイプですが、キータッチはお使いの方の評価を参考にするのが一番です。
残念ならXE0100には評価がありません、一部グレーが入ってますが、XEより安く、評価の高いものがいいでしょう。

書込番号:17820628

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2014/08/10 14:44(1年以上前)

たぶん、シリーズとしては同じだと思う。
(販売元が違うので、単純に色違いとは言えないけど。)

キーボード(REALFORCE) | 電子機器関連製品 | 製品情報 | 東プレ株式会社
http://www.topre.co.jp/products/elec/keyboards/
(XE0100は載って無いけど、他のアーキサイトモデルは載ってる。)

価格.comマガジン p2 極上のキータッチを手に入れる 高級キーボードの世界
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=474/p=p2/

アーキサイト Realforce108U-A XE0100 紹介
http://www.archisite.co.jp/topre_xe0100.htm

キー荷重は同じ変荷重、108UBKのキー刻印が何か調べてないけど、
XE0100は昇華印刷だから問題ないでしょう。

*その他、参考。
・ Realforce - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Realforce
・ 比較2014' 東プレRealforce 108 91キーボードの価格・性能とおすすめ【日本語配列】:手の疲れない
 リアルフォース・静電気接点方式のキーボード・日本語配列・103 87 86英語配列ASCII】: モノマニア
http://monomania.sblo.jp/article/55736836.html

書込番号:17820829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2014/08/10 16:16(1年以上前)

ありがとうございます。
大変参考になりました。
すべてキーの重さが30gというのがあるということも分かり、そちらにしようと思います。
108US SJ38D0 という機種です。

ありがとうございました。

書込番号:17821026

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/08/10 16:24(1年以上前)

バリエーションについてはメーカーに直接確認した方がいいと思います。

また、Realforce108UBKは変荷重モデルですが、実際に手で触って機種を選定されたわけではないのでしょうか。
全部30gってかなり軽いですよ。私は軽すぎてホームポジションで手を休められませんでした。

書込番号:17821044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2014/08/12 01:31(1年以上前)

am01125さんありがとうございます。
そうですか、そんなに30gというのは軽いですか。
近所を見たのですが、実際確認できるところがないのでどうしようもありません。
ふつうのはどれくらいの重さなのでしょうか。
例えば現在使用しているのはdellに付属の使いにくい黒いキーボードなのですが。

書込番号:17826129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Realforce108UBK
東プレ

Realforce108UBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

Realforce108UBKをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング