『国産高級キーボードと思って品質もサポートも信頼していたのに…』のクチコミ掲示板

2008年 9月 2日 登録

Realforce108UBK

静電容量無接点方式を採用した日本語108キーボード (かななし/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

キーレイアウト:日本語108 キースイッチ:静電容量無接点方式 インターフェイス:USB Realforce108UBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

Realforce108UBK東プレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 2日

  • Realforce108UBKの価格比較
  • Realforce108UBKのスペック・仕様
  • Realforce108UBKのレビュー
  • Realforce108UBKのクチコミ
  • Realforce108UBKの画像・動画
  • Realforce108UBKのピックアップリスト
  • Realforce108UBKのオークション

『国産高級キーボードと思って品質もサポートも信頼していたのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Realforce108UBK」のクチコミ掲示板に
Realforce108UBKを新規書き込みRealforce108UBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

キーボード > 東プレ > Realforce108UBK

スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

再生するスペースキーの歪み

製品紹介・使用例
スペースキーの歪み

購入開封して即スペースキーが歪んでいることに気がついて東プレサポートに連絡しました。
症状については添付動画をみてください。

メイドインジャパンで価格もキーボードの中ではこちらの製品は最高級の分類になると思うのですが製品品質管理はあまり高く無いようでとてもショックを受けました。またサポートのメールも誤字が度々あり、なんとも気分が良くないです。。
以下やり取りを転載します。
皆様の意見をお聞かせ願いたいです。


本日リアルフォースのXE01B0を購入したのですがスペースキーが斜めになっていてスペースキーの右端と左端でキーの遊びの量がかなり違うのですがこれは仕様でしょうか?本日商品が到着したばかりなのですが初期不良であれば早急に交換していただきたいです。


東プレサポ
いつもお世話になっております
東プレ ○○です。

大変申し訳ございません。
簡単に解釈しまると、キートップが浮いている
もしくは、外れそう。とういう様な状況で
しょうか?

もしそのような状態でしたらキートップを上から
押してみて、うまくハマれば良いのですが?

以上、よろしくお願い致します。



症状がわかりやすいように、動画を撮影しました。

1度キートップを取り外して付け直してみたのですがやはり改善されませんでした。よろしくお願いします。


東プレサポ
いつもお世話になっております
東プレ ○○です。

写真を拝見致しました。見る限りでは
入力に支障がなさそうですね。
左側を押すと下のプレートに当たって
異音がしなければ問題は無いと思います。

当社のキーは1個1個独立して取り付けて
いますので、どうぢても定規で線を引いた様に
綺麗に真っ直ぐ作ることは難しく、多少の傾き
歪みは出てしまうのが現状です。

大変申し訳ございません。

書込番号:19281858

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/11/02 19:28(1年以上前)

どこから購入されましたか? 交換は基本的に販売店のメニューですので、コンタクトされてみてください。

書込番号:19281912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/02 19:46(1年以上前)

>jm1omhさん
販売店にも同様の内容を問い合わせています。販売店のほうでは異なる対応があるかもしれませんが、あくまで製造メーカーの見解としては不良ではないということで、納得ができなかったので投稿させていただきました。

書込番号:19281963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/02 21:18(1年以上前)

見たところ何が高級なのか解りません。

ところで
>1度キートップを取り外して付け直してみたのですがやはり改善されませんでした。

分解してみたのなら部品の確認もしましたか? 内部が対象になっているか解るでしょう?

書込番号:19282248

ナイスクチコミ!0


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/02 21:27(1年以上前)

>1981sinichirouさん
キーボードの中では高級でプロ仕様に近いものという認識ですが、間違っていましたら申し訳ございません。キートップを外して確認しましたがキートップの固定部かキーボード本体の取り付け軸が歪んでいるのかはわかりませんでした。まだゴミが詰まっているようなこともありませんでした。取り付けた時にどこかにバリがあるのか、それともはめ込み寸法差によるものなのかなど考えましたがどうにも解決法がなくメーカーに問い合わせました。

書込番号:19282276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2015/11/02 21:59(1年以上前)

そういえば このキーを左右反対に装着しても同じですか?

書込番号:19282400

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/02 22:03(1年以上前)

>1981sinichirouさん
こちらのキーは傾斜がついているため左右反対に取り付けて使用する事は出来ませんが、取り付け自体は出来るかもしれませんので、試してみます。もし反対に付けて傾きが逆になればキートップに問題がある可能性が高くなりますね。アドバイスありがとうございます。

書込番号:19282414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/03 01:04(1年以上前)

>1981sinichirouさん
いま自宅で検証してみました。やはりキートップに傾斜があるため左右反対での取り付けでは通常仕様は出来ないものの、取り付け自体はできました。結果はやはり右側が高く左側が沈むためキーボード本体の取り付け軸が歪んでいるものと思われます。

書込番号:19282991

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2015/11/03 05:41(1年以上前)

スペースキー ですから,この程度は仕様の範囲ないでしょう・・・

書込番号:19283182

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/03 10:24(1年以上前)

>沼さんさん
ご意見ありがとうございます!やはり私が気にし過ぎなのですかね(´・ω・`)

書込番号:19283635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2015/11/03 14:40(1年以上前)

私のメインで使っているRealforce89S-10th ND31BSですが、同じように傾いています。
私はスペースキーはほぼ左親指でキーの真ん中よりやや左側を押すので使っているうちに傾いたのかもしれませんが、今この口コミを見てはじめて気が付きました。要はうっていても気が付かなかったということです。

 ほかを見てみたら、スレ主ほどでは無いがやや左が下がっているのが1台。           
他の4台は問題無いです。

 私は、キーの荷重をカスタマイズして使っているので、私の所有しているものは全て一旦ばらしています。
 バラして組み立てるときに中のスプリング状のコニックリングやラバーのおさまりが悪いと、そのようなことがたまにありました。
いまRealforce89S-10th ND31BSをまたバラして組み直しましたら、まっすぐになりました。今回はハウジングも外しました。
 
 スレ主のはRealForce108UBK SJ08B0で間違いないでしょうか。変化重静音なしのタイプですね。
ラバーは全て一体のものだと思いますのでラバーのズレはあまり考えられないので、バラして、ハウジングも一旦外して組み直すと元に戻るかもしれません。

 東プレのサポートですが、はっきり言ってそれほど良くありません。
融通が効かないというか、過去スレに落としてキートップを数個破損して、キートップを分けてほしいが、本体の点検をしないとダメと言われたというのが有りました。

 本体に関しても、荷重はあまり厳密には管理されていないみたいですね。オール30、45,55というのを買っていますが、たまに荷重の違うのが混ざっていると言うか誤差範囲なのでしょうけど違和感があるものがあります。その時はバラして違和感のある部分のラバーをあまり使わないキーに移動して対応してきました。東プレに言ったところであの薄いラバーの厚みで荷重を決めているのですが、生産上の誤差範囲と言われてしまうでしょうから。

今回のケースは、東プレが仕様上問題がないと言っているのでこれ以上東プレと交渉してもダメのような感じがします。するのなら販売店でしょうか。
 
 あと、バラすかどうかはスレ主さん次第でしょうけど。



書込番号:19284318

ナイスクチコミ!1


スレ主 tada8383さん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/03 16:39(1年以上前)

>PS0さん
お返事、検証ありがとうございます!
製品の加工精度というよりは組み立て時のはめ込み具合による可能性もあるのですね、とても参考になりました。
今回は販売店の方で交換していただける事になったので一安心です!
販売店では、一般客向けの対応がこなれていて安心でしたが、東プレさんはやはり業務向け色が強いのでしょうかね…。まぁメーカーと販売店では役割が違うということなのですかね。
こちらの製品メーカーの1年間保証が付いていますが、販売店選びも大切さも勉強になりました。

今回の口コミでは東プレのサポートには不満があり否定的な意見ばかり書きましたが、製品自体はとても使いやすく気に入っているので、これから末永く使っていきたいと思っています!
(気に入っていて長く使いたいと思うからこそ、小さな事が気になってしまうのですよね^^;気に入らなかったら多少の事はそのうち買い換えるからいいかと思えるのですけどね(笑))

書込番号:19284601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Realforce108UBK
東プレ

Realforce108UBK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 2日

Realforce108UBKをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング